• ベストアンサー

アルバイトの資格欄に書いていいのでしょうか

救命技能認定証は資格になりますか

noname#90793
noname#90793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

誰かに認められたら全てそれは資格です。 救命技能認定がなんなのか分かりませんが、アルバイトの仕事が救命技能関係じゃなかったら、とりあえず書いておいて損はないのでは?

その他の回答 (4)

• 1katyan
回答No.5

なんでもOK 勉強中でも場合によってはかまいません なぜかくのか?やはり資格というのはそれに向かって勉強しないと とれないもの あ!自分から何かしたい する意思があるんだな そこを見るための道具です 空欄になっているなら「資格ないんだ 興味もなにもないのか?」 なんて思われてしまう 面接で同じなら 資格のあり なしで決めてしまうときもありますね。バイト人事している者より

noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちは 書いても良いです。 以前の、就職関連の講習会での講和では、とにかく持っている資格は全部書け・・といってました。 やっぱり、資格が、空欄、少ないよりはイメージが、良いですよ。 あと、『自己啓発』等で、日頃、努力しているものを記載も可能とか。 私の場合、自己啓発:パソコン基本操作可能・中級レベル等と記載してました。 ただし、いまの職種には、まったく関係ないけど、やっぱし、第一印象が、違うと思うし。 以上

• TEOS
回答No.3

認定講習ですので、期間が過ぎると消えてしまいますので、 資格とは言えないかも知れないけど、履歴書に書いておいても 良いと思います。AED使えるならスーパーとかでも重宝するけど? 日赤救急員の簡易講習受けたのですよね。 いざの時に使えないなら、威張って書かない方が良いよ。 三角巾・包帯の使い方 基本的なもの出来ますよね。??? 人工呼吸 心臓マッサージで 人を助ければカッコイイよ!!    

回答No.2

ソレは何か試験を通過して得た資格ですか?だったら書いておいて損は無いはずです。 アホなんで間違ってたらすいません(-"-;) まさか免許取るときの科目の中でもらえるやつですか?でしたら書く意味はないと思われます