解決済み

寂しいです…

  • 困ってます
  • 質問No.2822738
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (567/1107)

僕は田舎に住んでおり、本当に人と会うことがありません。
(最寄のコンビニは車で15分ぐらいかかるようなところです,駅は10分ぐらいです)
恋人も欲しいのですが、僕はあと一ヶ月で遠い所に引越しをするので、
今住んでいるところでは作れません。また、何かのサークルなどに参加するにもあと1ヶ月しかないので、これも微妙ですね。
地元の友達はみんな地方に行ってしまったし、独り孤独な状態です。

とにかく寂しいので、ネットで友達を作ろうとしましたが、
なかなかうまくいかず、結局ネットの世界だけで終わってしまいます。
(一度恋人関係にまで至った人がいますが、会ってすぐにフラれました。その傷もまだ残っています)
また、一人気になる人ができましたが、進展しないです。
(その子はストレスで過食症になってしまい、自分の容姿を気にしています(写メを見る限りそうではありませんが)。僕が支えてあげたいというのはおせっかいでしょうか・・・)

あと1ヶ月この寂しさを我慢すればよいのでしょうが、毎日ツライです…
なにかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (23/66)

焦っても、素敵な相手は現れにくいってよく聞きますが、本当にそうだと思います。本物はゆっくりやってくるというじゃないですか★。まずは女友達を作って、女性の見る目を養うことだと思います。
私自身も恋人はいませんが、性別問わず内面の良さ悪さを見て、見る目を養うようにしています。
本当に好きな人が出来た時に、その人を本当の意味で見つめられて、その人のために自分も居れたら、幸せになれると思うからです。
お互い、ゆっくり相手を見つけましょうよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (9/34)

ネットは止めて、人と接することを覚えてください。

人間関係で嫌なことも良いこともありますが、経験を積み、自分人との関係性の中で生きるしか、
あなたの悩みを解消することはできません。

あなたは今の自分の悩みをおそらく軽く考えていますが、
今、自分を変えないと、死ぬまで同じ悩みを持ち続けることになります。
それほど深刻な問題だと思います。

あとあなたが他人を好きになるのは、依存したいからでしょう。それは恋愛とは言いません。
世の中にはあなたのように、自分のからに閉じこもり他人と距離を置き、依存するタイプの人間がいます。
そういう人は病的に苦しむ異性に対して、過度に献身的になります。
なぜなら心に傷を負っている人ほど、心から尽くせばお互いに精神的に束縛しあい、
依存し合うように仕向けることが簡単だということが、本能的に理解できるからです。

また自分の心の問題を他人に投影し、自分の問題から逃避することも出来るため、
本人は相手のことを心から心配して尽くしているつもりでも、実
際には自分にかまって欲しいという幼児的な欲求を満たそうとしているに過ぎません。

あなたは人とのコミュニケーションがあまりにも欠けているため、自分と他人との境界もありません。
無意識に他人の人生の責任まで背負おうとしていることからも、それがわかります。

まずは寂しくても怖くても辛くても、家に閉じこもら無いことです。
そして一日に数時間、どんな用事でも良いから外に出て、人と接することです。
きっともう嫌だと思うような失敗や挫折が待っているでしょう。
しかし自分の心の弱さから逃げずに立ち向かっていけば、3年後には、生き辛さを感じることなく、自信を持って生きられるようになるかもしれません。
お礼コメント
pop-bomb

お礼率 51% (567/1107)

皆さん>
ご回答ありがとうございました。
僕は他の方と少し違った環境で育っているのかなと思ってしまいますが、
そのことに嘆くのではなく、今出来ることを最大限に努力したいと思います。
恋は焦らず、本当に自分と合う人と会えるまで待ち続けたいと思います。
投稿日時 - 2007-03-12 15:04:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (3/10)

今すぐネット環境を凍結しなさい。
そんな暇があるなら実際の人と少しでも接触すべきです。
近所のオッサンでも良いし、おじいちゃんおばあちゃんでも良い、とにかく生きた人間と会話すべきです。
貴方の孤独は、人と触れる前に自らが選別していることに起因すると言えます。
貴方が1ヶ月の間に濃密な人間関係が築けないと決めているなら、相手もそのつもりでしか接しないでしょう。
自分の幼い価値観でしか世の中を見ていないのです。
自分以外の人間の悩みや情熱に真剣に触れる事がなければ、その孤独感から逃れる事はないでしょうし、人に興味を抱かない人間には誰も魅力を感じません。
まず貴方から他人に興味を持つことが出来るのか、そこが重要です。
今の貴方は人と接するのに訓練しないといけません。
濃密に接した人は、自分の中に存在し続けます。
人として重要なことは恋愛ではありません。
恋愛ばかりを求めて、人とのつながりを自分の中に存在させないままなら、人間として薄っぺらなものとなってしまいますよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ