• 締切済み

性格が一番大事といいますが・・・。

atsuotaの回答

• atsuota
回答No.5

他の方も書かれていますが、まずは100%顔(スタイルやファッションを含む外見)で判断します。他では判断しようがないですから。ちなみに当然ですが、判断基準は個人的なものであって、世間一般の美人を必ずしも好まない場合もあります。 その後、その中から性格(相性)を判断してつきあいます。 最終的なパーセンテージは50%ですが、試験に例えるなら、顔(スタイルやファッションを含む外見)が1次試験で足きりを行い、性格(相性)が2次試験になります。 ものすごく嫌~な奴と思われそうですが、実際男女とわず大多数の人間が多かれ少なかれこのような判断をしているのではないかと思います。 ただ、世の異性を敵に回したくはないので、一応自己弁護しておくと、ものすごく相性のいい相手に対しては、他の人間だったら美人には見えない外見でも、その人だからこそ美人に見える、ということも考えられます。