• 締切済み

性格が一番大事といいますが・・・。

atsuotaの回答

  • atsuota
  • ベストアンサー率33% (53/157)
回答No.5

他の方も書かれていますが、まずは100%顔(スタイルやファッションを含む外見)で判断します。他では判断しようがないですから。ちなみに当然ですが、判断基準は個人的なものであって、世間一般の美人を必ずしも好まない場合もあります。 その後、その中から性格(相性)を判断してつきあいます。 最終的なパーセンテージは50%ですが、試験に例えるなら、顔(スタイルやファッションを含む外見)が1次試験で足きりを行い、性格(相性)が2次試験になります。 ものすごく嫌~な奴と思われそうですが、実際男女とわず大多数の人間が多かれ少なかれこのような判断をしているのではないかと思います。 ただ、世の異性を敵に回したくはないので、一応自己弁護しておくと、ものすごく相性のいい相手に対しては、他の人間だったら美人には見えない外見でも、その人だからこそ美人に見える、ということも考えられます。

関連するQ&A

  • 性格がおとなしい・・

    私は、自慢ではないですけど外見はよく褒められる方で、おしゃれも好きです。 でも、性格はおとなしくて、本当に仲のいい子にしか明るくなりません。 さらに、物覚えが悪くてどんくさいです。 友達が少なくて、不良系のグループからもいじめられたことあります。 異性から告られて付き合っても、合わないからって振られたことが数回あります。 外見と中身にギャップがあると言われるけどうれしくありません。 顔は整形したら変えられるのに、性格変えるのはけっこう難しいですよね・・ 昔はおとなしかったけど、今は社交的になった人とかはいないでしょうか?

  • 金か学歴か性格か顔か、これのどれで相手に好かれるか

    「やっと月給100万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、一橋だから学生証で女釣れる。」「三菱商事勤務だから合コンで社員証を首から下げてると女の目の色が変わるのが面白い。 」とか言ってる人に対して 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人がいる。 狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのも別にいいんじゃないですか?そこが秀でているのならそこを使うでしょ。 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣る。釣るためのエサが違うだけじゃん。 それとも性格で釣るのは学歴や年収、社名で釣るより高尚とかあるんですか? 釣るという言い方が気に食わないのなら魅せると言い換えても良いですが。 異性を引っ掛けようと思ったら何ならかの手段で釣るのは普通ですよね?男でも女でも。性格なり肉体なり、何かで異性をひきつけないと付き合えないんだから。 釣るエサを持ってない人が一番憐れだと思います。何のエサもない人ってどうやって相手を落とすんですか? 結局、何か優れた点が無いと他人には好かれないということでしょ?それが金か顔か性格かで価値は変わりますか?

  • 顔で性格まで誤解されて困っています。。。

    第一印象は、明るくていろんな遊びも知ってて、 異性に対してもうまくやっていき、 嫌なこともさらっと受け流しうまく生きていきそうな性格に 思われます。実際もよくそのように言われます。 でも、本当の性格はその真逆です。 そのため顔から連想される性格と実際に接してみての性格とのギャップで、 前者の性格を優先してしまう人たちから、 「計算してる」とか「猫かぶってる」とか「いつ化けの皮がはがれるかね」とか言われてしまいます。 わかってくれる人は分かってくれるのですが、 社会人は顔だけで判断されることも多いですよね。 自分としては、猫かぶっているつもりでも何でも無いですし、 顔も性格も素の自分でいるだけです。 誤解されない為の何か良い方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 容姿<性格

    容姿では好意を持てても、性格で考えると、合わないなと思う異性の人は選べないと思います。 性格で考えて、合うと思える範囲の異性の人は、容姿はそれまででなくても、選べると思います。 皆さんはどうでしたか。 皆さんはどうして来ましたか。

  • 性格について

    今まで悩んできたのですが思い切って質問します。 良い雰囲気の時もありましたが、実は友達でもなく、つきあってもない異性に突然、性格が合わないといわれショックをうけています。そのような事をいうのに食事などに誘うのです。思い出すたびに悲しくなってしまい落ち込んでしまいます。ショックのあまりその時は何も答えることができませんでした。他に好きな人ができればらくになれるのかなとも思います。友人に相談したところ、そんなこと言う人は人を思いやれることができない人でそれで良かったのだと言っています。早く他の人を好きになりなよと励ましてくれます。確かに同性の友人にも今までこんなことは言われたことがありません。今は忘れたい出来事ですが、別々の人生ですが幸せになれれば良いと思っています。皆さんに質問なのですが、このようなことをいう異性は私のことがようするに嫌いですよね?ふられたってことですよね?食事に誘うのにどうして傷つくことをいうのでしょうか。どうすれば元気になれますか。宜しければどうかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 性格がいいと見た目も好きになる人とならない人の違い

    性格や雰囲気がいいと最初は顔が好みではなかった異性を顔も含め好きになったというのを聞きますが 好きになる場合と、どんなぬ中身や性格の印象が良いと分かっても好きになれない人の違いはどこにあるのでしょうか? どうしても見た目が好きになれない場合は本能による影響が大きいでしょうか?

  • 簡単に好きになる性格をどうにかしたいです。

    こんにちは。 大学生、男子です。 女性を簡単に恋愛対象として意識しやすい性格をどうにかしたいです。 私は小さい頃から女性から敬遠されるか、良くていじられキャラみたいな存在でした。 顔も普通かそれ以下、スポーツできない、低身長、趣味は一人でできるものが多いといった具合です。 今も、私に用事もなくメールくれる人はまずいません。 女性の友達はむしろ多い方ですが、交際経験は一切ありません。良くしてくれる人は性別問わずいるのですが、未だに全くモテません。 そんな私だからなのか、女性に良くされると簡単に意識してしまう傾向にあるようです。 ただ単に彼女が優しいから仲良くしてくれたり、友達として仲がいいからメールに楽しそうに答えてくれたり二人で出かけることを快諾してくれてるかもしれないのに、勝手に一人で舞い上がりそうになります。 もっと客観的に「相手が自分のことをどう思っているか」を考慮にいれて関係を考えていきたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 性格って…

    性格って顔に出ると思いますか? 例えば、人の幸せを素直に喜べたり祝ったりする事が出来る人の顔は優しそうに見えたり、逆に人の幸せを僻んだりなんで私だけ…って思ったりしたらキツそうな顔をしてたりするのでしょうか? 友人とこの話題について話しているのですが、みなさんはどう思いますか。

  • ブサイクな人は性格が悪いと友人が言いました

    友人が言うには、ブサイクな人は、顔が悪い上に性格も悪いそうです。なぜかと尋ねてみたら。ブサイクな人は顔にコンプレックスを持っていて、自信がなく劣等感を持っていて、いろんなことを歪んでとらえたり、マイナスに考えるそうです。 外見に自信が無いせいで、食べ過ぎて過食になったり、悲観したりするそうです。 異性にアピールする時でも、素直な自分を出さずに、どうしたら好かれるかなどと考え自分を偽って、裏でいろんなことを考えると言ってました。 私は人の性格は人それぞれあると思うのですが。皆さんもブサイクは性格が悪い、なんて思ってるのですか?正直に教えてください。

  • 男は性格、女は顔・・・?

    ということを聞くことがありました。 一概に言えませんが、どちらかというと男より女の方が異性の内面重視(性格や雰囲気)するのでしょうか。 きれいごとかもしれませんが、私も男の人を好きになるときはその「雰囲気や性格」がきっかけで好きになることが多いです。 逆に男の人が恋に落ちるきっかけは「女の顔」の好みなんですか?