-PR-
締切済み

性格が一番大事といいますが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28227
  • 閲覧数94
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 9% (13/134)

あなたは異性と付き合うとき、いろいろなことからその人を選ぶでしょう。あなたは顔はどのくらい考慮しますか?
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

他の方も書かれていますが、まずは100%顔(スタイルやファッションを含む外見)で判断します。他では判断しようがないですから。ちなみに当然ですが、判断基準は個人的なものであって、世間一般の美人を必ずしも好まない場合もあります。 その後、その中から性格(相性)を判断してつきあいます。 最終的なパーセンテージは50%ですが、試験に例えるなら、顔(スタイルやファッションを含む外見)が1次試験で足きりを行い、性 ...続きを読む
他の方も書かれていますが、まずは100%顔(スタイルやファッションを含む外見)で判断します。他では判断しようがないですから。ちなみに当然ですが、判断基準は個人的なものであって、世間一般の美人を必ずしも好まない場合もあります。
その後、その中から性格(相性)を判断してつきあいます。
最終的なパーセンテージは50%ですが、試験に例えるなら、顔(スタイルやファッションを含む外見)が1次試験で足きりを行い、性格(相性)が2次試験になります。
ものすごく嫌~な奴と思われそうですが、実際男女とわず大多数の人間が多かれ少なかれこのような判断をしているのではないかと思います。

ただ、世の異性を敵に回したくはないので、一応自己弁護しておくと、ものすごく相性のいい相手に対しては、他の人間だったら美人には見えない外見でも、その人だからこそ美人に見える、ということも考えられます。
関連するQ&A

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

目的により異なるのでは? 「モデルや友人に見せびらかす」のであれば容姿端麗な方。 「なんとなく付き合って、そのうち別れても良いかな」程度であればそこそこの人。 「結婚まで考えてのお付き合い」であれば最低限(目玉が3つとか、首が延びるとか)さえクリアーしていればOK。 容姿そのものより、その人が持っている「気品」とか「身のこなし」、「しつけの良さ」、「清潔感」、「やさしさ」等の方がウエイトが ...続きを読む
目的により異なるのでは?

「モデルや友人に見せびらかす」のであれば容姿端麗な方。
「なんとなく付き合って、そのうち別れても良いかな」程度であればそこそこの人。
「結婚まで考えてのお付き合い」であれば最低限(目玉が3つとか、首が延びるとか)さえクリアーしていればOK。

容姿そのものより、その人が持っている「気品」とか「身のこなし」、「しつけの良さ」、「清潔感」、「やさしさ」等の方がウエイトが高いと思います。

「顔かたちは良いんだけど、あの性格じゃあなぁ、、、。」とか、「顔は良いとしても、暗い所が気になるなぁ。」とか言いますが、結果的に顔や態度に現れて来るのではないでしょうか?

目は3日も同じ物を見れば慣れますが、心で通じ合うものは3日過ぎれば嫌になるのでは?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

私の場合は顔が100%でもあり性格が100%でもありますね。 これはあくまで顔の造りではありません。確かに良いにこしたことはありませんが(笑) 私は今までに色々な人と出会ってきましたが、その人の人間性や性格は間違いなく顔に表れますし、感覚で感じ取る部分はとても大きいと思います。 ですから造りが云々と言う訳でなく、顔(というより表情?)を見ればほとんどわかりますからね。 そう言う意味では顔の造り ...続きを読む
私の場合は顔が100%でもあり性格が100%でもありますね。
これはあくまで顔の造りではありません。確かに良いにこしたことはありませんが(笑)

私は今までに色々な人と出会ってきましたが、その人の人間性や性格は間違いなく顔に表れますし、感覚で感じ取る部分はとても大きいと思います。
ですから造りが云々と言う訳でなく、顔(というより表情?)を見ればほとんどわかりますからね。
そう言う意味では顔の造り・・・限りなく0%、性格100%なのかもしれませんが、表情を考慮しなくて顔は語れないような気がしますけどね。写真を見る訳じゃなく、動く相手を見るのですから。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

どちらにしても、初対面では顔でしか分からないと思います。 ですので、 まず、自分にとっての「いい顔」で選別。 そして友達→恋人までステップアップしていく間は「性格」。 恋人→結婚相手までのぼり詰める期間は「性格」。 というわけで、3分の1、33%は顔を考慮します。
どちらにしても、初対面では顔でしか分からないと思います。
ですので、
まず、自分にとっての「いい顔」で選別。
そして友達→恋人までステップアップしていく間は「性格」。
恋人→結婚相手までのぼり詰める期間は「性格」。

というわけで、3分の1、33%は顔を考慮します。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

人は性格が一番と言うでしょうけど、やっぱり顔は大事だと思います。 友たちとして付き合っていて、それから発展していくときは、性格も気性なんかも わかって付き合い出せるでしょうけど、そうでなければ、やっぱり自分の好みの 顔っていうのは重要だと思います。ただこれは恋愛に関してでしょうけどね。 結婚まで発展していくような付き合いだったら、顔は二の次だと思います。 性格や、お互いの相性が一番大事たと思 ...続きを読む
人は性格が一番と言うでしょうけど、やっぱり顔は大事だと思います。
友たちとして付き合っていて、それから発展していくときは、性格も気性なんかも
わかって付き合い出せるでしょうけど、そうでなければ、やっぱり自分の好みの
顔っていうのは重要だと思います。ただこれは恋愛に関してでしょうけどね。

結婚まで発展していくような付き合いだったら、顔は二の次だと思います。
性格や、お互いの相性が一番大事たと思います。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

過去に散々痛い目に遭ったので、相手の性格は重視します。 相手の持つ雰囲気や、話したときの内容から、どういう人間か大体予想してからつき合うことにしています。 また外見では清潔にしているか否かが重要ですね。 たまに不潔な人がいますが、どんなに着飾っていようが私生活のだらしなさが見えてくるようなのでパス。 それから顔がいくら美人でも、暗い雰囲気の人はつき合ってもろくなことにならなかった(一緒にいるだ ...続きを読む
過去に散々痛い目に遭ったので、相手の性格は重視します。
相手の持つ雰囲気や、話したときの内容から、どういう人間か大体予想してからつき合うことにしています。
また外見では清潔にしているか否かが重要ですね。
たまに不潔な人がいますが、どんなに着飾っていようが私生活のだらしなさが見えてくるようなのでパス。

それから顔がいくら美人でも、暗い雰囲気の人はつき合ってもろくなことにならなかった(一緒にいるだけで苦痛でした)経験がありますので、絶対顔だけでは決めません。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

初めてあった時は、100%外見です。 話してから、どんどん減っていきます。 逆に性格や行動などに振り分けられます。 ってみんなそうじゃないかなぁ。
初めてあった時は、100%外見です。
話してから、どんどん減っていきます。
逆に性格や行動などに振り分けられます。
ってみんなそうじゃないかなぁ。
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

私は顔より「表情」を見ます。表情=顔+性格(内面)と考えます。どんなに可愛くても美人でも、常に眉間に皺を寄せていたら嫌なものですから。
私は顔より「表情」を見ます。表情=顔+性格(内面)と考えます。どんなに可愛くても美人でも、常に眉間に皺を寄せていたら嫌なものですから。
  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

男性に恋心抱くとき『ワクワク~♪ドキドキ~♪』が顔のぞかせるよ。 人を好きになるってとっても素敵な気分~♪ 相手のこと想うだけで、ニコニコ―☆ そんな『ワクワク~♪ドキドキ~♪』最近めっきりなりをひそめてる。 うぅ~ん。 『芸能人じゃ―だれが好き?』ってきかれたら・・・ ドラマ『星の金貨』の中でたくみ先生役をしてた竹之内豊 あの甘ったれなかんじでいながら、好きになった相手を一途に想う気持ちが ...続きを読む
男性に恋心抱くとき『ワクワク~♪ドキドキ~♪』が顔のぞかせるよ。
人を好きになるってとっても素敵な気分~♪
相手のこと想うだけで、ニコニコ―☆
そんな『ワクワク~♪ドキドキ~♪』最近めっきりなりをひそめてる。
うぅ~ん。
『芸能人じゃ―だれが好き?』ってきかれたら・・・
ドラマ『星の金貨』の中でたくみ先生役をしてた竹之内豊
あの甘ったれなかんじでいながら、好きになった相手を一途に想う気持ちが
みてるこっちまで切なくなっちゃった・・・
あと、『桜坂』を歌ってる時の福山雅治・・・・かれの声がいいのよね~
外見的にタイプなのはこの二人かなぁ~(芸能人の中じゃね)
しかし、実生活でワクワク~♪ドキドキ~♪するというか、感じる場合は
おおむね容姿で心動かされることはないね。

ものの考え方・生き方に心動かされるようになってきたね。
だから、こうしてここでいろんな人の考え方が見れるでしょ-
そうしてるまに、何気にいろんなカテゴリ-のぞくと
そこにかかれている文章にときどき恋しちゃうことありますね。
文章書いている人の考え方や生き方に共鳴できるものを感じたときにね。
精神的つながりに重点をおくようになっていますね。

背が高かろうが低かろうが、痩せていようが太っていようが、髪が薄かろうが
そういったものにあまり興味もたなくなっちゃった-

だから私の中では・・・・・
アイドルをみておもうあこがれは非現実的な想い。(容姿で選ぶ)
生身の相手に恋するときは現実的な想い。
(考え方・生き方で選ぶ容姿は意味もたないね)

ということは・・・年齢も関係ないことになるのかも?幼稚園児から~~おじいちゃんまでもということになるのかなぁ~????ニャハハハ゛゛゛こんなのもあり?
  • 回答No.14
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

下のnonkunさんの回答と似ているのですが、 私が今おつき合いしている男性とは、お互いの 顔が見えないところで知り合いました。 そしていろいろと話をすると話が合うので、 実際に会ってみよう、ということになって、 初めてお互いに顔を合わせた時に私は 「あんまりハンサムじゃないな~」と 思ったのを覚えています。 もし顔のことを重視していたら、彼とは二度と 会わなかったでしょう。 今の彼と ...続きを読む
下のnonkunさんの回答と似ているのですが、
私が今おつき合いしている男性とは、お互いの
顔が見えないところで知り合いました。
そしていろいろと話をすると話が合うので、
実際に会ってみよう、ということになって、
初めてお互いに顔を合わせた時に私は
「あんまりハンサムじゃないな~」と
思ったのを覚えています。
もし顔のことを重視していたら、彼とは二度と
会わなかったでしょう。
今の彼とおつき合いする時の決め手になったのは
顔のことよりも、一緒にいて楽しい、話が合う、
ということでした。
つき合っている今でも外見はそう格好よくないな、
と思っていますが、一緒にいて楽しい、と
思える時は、いい男だな~って感じます。
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ