• ベストアンサー

盗難バイクの末路

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.3

そこら辺の小僧が盗んだバイクは適当に乗り回して飽きたらそこら辺に捨ててしまうか、改造して自分のバイクにしてしまうかのどちらかでしょう。 ただ最近組織的にバイクの盗みを行なっているグループが多いらしくて、ほとんどが東南アジア方面に売り飛ばされているらしいですね。

sanekazura
質問者

お礼

 組織的な犯行だとたちうちできませよね。 これからつかまったとしても私のバイクはかえってはこないでしょうが これ以上被害者がでないように、一刻もはやくつかまってほしいものです。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイクの盗難保険について

    以前35万円ほどのバイクを買って2年ほど経ったある日盗難にあったことがあります。そのバイクは全く帰ってくる気配もなく今に至ってます。 そんな話を人に話すと「盗難保険とかは入ってなかったの?」など言ってくるのですけど、自分はバイクの盗難保険のことは全く無知でよく分かりません。色々調べたのですけれども、基本的な概念、加入期間があるとか、有効期限があるとか書いてあって何のことかよくわかりませんでした。 数値など無しで、一般的な常識範囲で良いので簡単にバイクの盗難保険とはどういうものか教えていただける人いませんか?アドバイスでもかまいません。 是非よろしくお願いします

  • 盗難バイクと知らず・・・

    質問させて頂きます 4年ほど前にインターネットオークションで 原付バイクを購入して程なくお店のお客さんに個人売買しました 最近その転売したバイクが盗難されて盗難届を出した所 すでに盗難車で有った為(私もビックリしましたが)転売した お客さんは私を責め弁償しろと言っていましたが私にその間に PCの交換等で購入した相手が解りませんし私が保管していたのでは無いので 責任が無いと話したが納得して頂けませんでしたが… なんとその盗難バイクが発見され私も無事解決かと思っていましたが 今度は警察官が最初に盗難届を出した元オーナーに連絡して 私が転売した方の承諾のもと返還したとの事で又私に責任を取れと 言い出しました…警察官も何度も電話してくるしが 私が盗難した訳でも無く4年も所有していたのになぜ前オーナーに返還したのか答えを聞きましたが明確な返答も貰えず 刑事事件だとか脅してきています。 私が転売した方も、不特定多数の方達に私が盗難バイクを販売している等の誹謗中傷を受けています このような場合 私の責任は無いと思いますが 相手に対する名誉棄損とか侮辱罪等で告訴する事や 担当警察官に 民事不介入って事を解らせる事は出来ますか 法律に詳しい方 ご返答お願いします

  • 盗難バイクがみつかったら?

    1年ほど前に現在住んでいる 賃貸マンションの駐輪場で、 原付バイクを盗まれました。 入居者総合保険に入っていたので、 家財保険部分で再調達金額が下りました。 盗難バイクは12万円ほどで1年ほど使用、 新車購入時の12万円が保険金額として 受け取りました。 そして新しいバイクを購入したのですが・・・ 半年ほどして、盗難バイクがみつかりました。 警察から連絡を受け、バイクの引き取りに行くと・・ 問題なく動いています。 できればまた使用したいのですが、 保険会社にバレてしまうものでしょうか? (自賠責保険に加入し、新しいナンバー登録をして) バイクが盗まれたときにすぐに、 警察に盗難届けを出しました。 その後すぐに、役所で廃車手続きをし、 盗難バイクに掛けてあった自賠責保険を 新しいバイクに掛け変えました。 見つかった盗難バイクに新規で自賠責やナンバー登録すると、保険会社にバレるものなのでしょうか? 見つかった時には、バイクの所有権は保険会社に移転するようなのですが、 もし、保険会社と話し合い、 引き取る場合は、いくら位で引き取れるものなのでしょうか?

  • バイクが欲しい!

    今はまだ中2なのですが、将来レプリカみたいなバイクに乗ってみたいです。どんなバイクがおすすめですか?今のところnsr50というバイクは知っています。中古のバイクよりも新品を買ったほうが安全なのでしょうか?あまり詳しくないので、みなさんよろしくお願いします。ベスト一発

  • バイクを先日盗難されてしまいました。

    バイクを先日盗難されてしまいました。 盗難されたバイクの鍵を替えて乗り続けられる可能性もありますか? 盗難バイクでも簡単に鍵とか交換されてしまうのでしょうか…? ちなみにバイクはグランドアクシス100です。 自力でバイクを捜索中にとても似たバイクを乗った人を見たので…

  • 盗難バイクの転売

    私のバイクが盗難に合い、盗難届けを出しました。 そして、警察から電話があったのですが、話の内容がおかしいのです。 警察が言うには、 私のバイクと同じ車体番号で、同じ車種のバイクが、 どこかで転売され、次の持ち主がさらに盗難にあい、 今盗難届けを出しに来ました。 と言うのです。 盗難届けの出ているバイクの交付証明書って 発行できてしまうのでしょうか。 こんなんじゃ、登録届けを出した意味がないような気がして、 もし、次の持ち主の方が、交付証明書を発行する際に 盗難バイクであるということが判明すれば、 私の手元にバイクが戻ってきたかもと思うと腹がたってなりません。 このようなことに詳しい人がいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いします。

  • 盗難されたバイクのゆくへ

    先日バイク(原付)を盗られました。通勤で使っているので本当に困っています。でもすぐ買ったら見つかるかも知れないと言われ、様子を見ています。そこで質問なのですが、バイクを盗る人は、その後そのバイクをどうするのでしょうか? 1)盗難バイクを売り払う事は可能なのですか? 2)キーがないのにエンジンはかかるのですか? 3)ガソリンの給油は可能なのでしょうか? 4)ナンバープレートが外されていたりしたら、見つかる可能性はありますか?

  • バイクが欲しいのですが、盗難が怖くて買えません。

    現在中型自動二輪免許所持、大型自動二輪所得目論見中です。 いつかはハーレー!と思って、今はカタログを眺めたりショップに行ったり自動車教習所で試乗してみたり(悲)しています。 テレビで見ましたが、最近ハーレーなどの高級バイクの盗難が急増しているようですね。ハーレーダビッドソンのHPでも盗難事例が書いてありましたが、チェーンロックしていても破壊するし、ユニックトラックまで用意しているそうですね。本当に腹が立ちます。 私がバイク購入に二の足を踏んでいるのは、盗難が一番の大きな理由です。資金的にはハーレーは7年の長期ローンもありますし、貯金もあるので買おうと思えば買えます。盗難が一番の心配なんです。ガレージ付きの持ち家やマンションでもあれば安心かもしれませんが、私は転勤職なので社宅住まいになり、簡易な駐輪場しかありません。 バイクガレージの存在も知っています。月1万前後で契約できるとか。でも自宅から必ずしも近くなるとは限りませんし、転勤の度に探すのも大変です。 私と同じ転勤族で、当分の間家が買えそうもない(転勤が多いので買っても住めない)人に聞きたいです。バイクの維持、特に盗難対策について教えてください。やっぱりこんな環境でハーレーなんか買えないですよね?でもせめて国産の中型アメリカンくらいは欲しいです。それでも盗難は心配です。どうしたらいいでしょう? 余談ですが、盗難に遭いそうになったのを目撃した方がいましたら、体験談も教えてください。そういう場合は犯人に手を出さない方がいいのでしょうか?警察に届けている間に逃げられたり、盗まれてしまわないものなのでしょうか?

  • バイク盗難の弁償請求

    はじめまして。私はバイクの盗難にあったものです。  去年、盗難にあった私のバイクが見つかりました。 しかも搭乗していた人物も一緒に確保されました。 私のバイクは改造され、転倒の後もあり、バイク業者に見てもらったところ修理不可能と言い渡されました。 そこで、弁償請求をしたいのですが、誰にどうやって請求して良いのかわかりません。どうかお教えください。 ちなみに、私のバイクに搭乗していた人物は「友人Aから買った」と言っており、そのAは「知らない人から買った」と言っており、警察の捜査が難航しています。 盗難に遭った私のバイクが見つかってからもう1年も経ちます。 よろしくお願いいたします。

  • TZR50R(4EU4) と NSR50(後期)について。

    はじめまして。 高校2年生になるんですが、原付取ったんで、レーサーレプリカ買おうと思ってます。それでTZR50RとNSR、どちらにしようか迷ってます。NSRは少し小さいように思いますし、TZRはかっこいいですがNSRに比べて車重があるので遅いのかなーと思って、、、。 それで、両方乗ったことのある人に聞きたいのですが、 TZR50RとNSR50。どちらが速いですか? 長くなってしまってすいません。