• ベストアンサー

公務員・教員を目指している人にお薦めHPを

大学4年生で就職活動しています。 第1志望は福岡県内の市役所で、第2志望が教職員(高校)です。 市役所の試験は択一式だけでなく記述があるのですが、 過去問などが見当たりません。 お薦めのHP、例えば→公務員志望者・教職希望者が集まる 情報が聞ける・過去問がある・予想問題がある・・・などなど 教えて下さい。 現在知っているのは、いろいろな就職ナビの中の 「公務員・教員併願者」っていうのだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ… m(_ _)m >お薦めのHP、例えば→公務員志望者・教職希望者が集まる >情報が聞ける・過去問がある・予想問題がある・・・などなど >教えて下さい。 公務員の方は全然わからないので 教職の方だけで かつ HPではないのですが 下記のURLからMLに参加するというのは いかがでしょう? なお 高校の科目は 何ですか? 情報なら もう少し知っているHPがあるんですが… 希望がかなうと よいですねっ! でわでわ…

参考URL:
http://www.freeml.com/info/kyouinsaiyou@freeml.com
macha-n
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 やっと、教育実習が一週間おわってほっとしたところです。 なかなか採用がなくて激戦で大変です。