• 締切済み

週間少年マガジン

私は野球が好きです。クラブチームにも属しています。 5~6年前何ですが? 週間少年マガジンに連載されていた 野球物語の「ドリーム」が、ある日 突然、連載中止になった理由が解りません! 御存知の方!教えてください!

  • ace30
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#100990
noname#100990
回答No.2

魔球が出るようになってからは人気が低迷したらしいです。原作者が60歳超え、作画が50歳くらいなので体力的にも週刊はきついかもしれませんね。

ace30
質問者

お礼

ありがとうございます。 原作者が60歳、作画が50歳では とても大変なことですね? こんなに、簡単に問題が解決できるなんて うれしいです。 本当に有難うございます。

回答No.1

週間でなく週刊ですね。 DreamsはマガジンSPECIALで継続中です。 人気が低迷したとか、週刊のペースでは間に合わなくなった等が理由でしょう。

参考URL:
http://www.shonenmagazine.com/php/magazine.php?sbt=2
ace30
質問者

お礼

本当に有難うございます。 真剣に毎週購読してましたが 突然、読めなくなったので 有難うございました。

関連するQ&A

  • 週間少年マガジンで…

    半年ぐらい前、週間少年マガジンで携帯電話が擬人化する話があると聞いたのですが、タイトルが分からないので教えてください。また、話の内容もさわりだけ教えてください、お願いします。

  • 週間少年マガジン

    初めて質問します。よろしくお願いします。 15年ほど前の週間少年マガジンを探しているんですが そういったことには詳しくないので どこに行ったら手に入るのか見当がつかなくて困ってます。 一応、まんだらけには行ったんですが置いてありませんでした。 どなたか売ってそうな所に心当たりのある方、 そのお店について教えてください。 出来れば現物を見て買いたいので オンラインショップでなくオフラインショップでお願いします。 さらに重ね重ね恐縮なんですが、お店のURLを乗っけていただけると嬉しいです。 ちなみに東京近辺で探しています。よろしくお願いします。

  • 少年マガジンの漫画で・・

    質問ってゆーかアンケートみたいなんスケド・・・ あなたは少年マガジンで連載されてる漫画で何が好きですか?ちなみに僕はワイルドベースボーラーズですっ。でもこれ来週で終り・・・(泣)あとエアギアめっちゃ好きです。でもこれ休載多過ぎ・・。              不良漫画や絵がくそへたくそな野球漫画と、同じく絵が下手くそなバスケ漫画は嫌いです。あと何故か自分でも分からないのですが、「奇跡の少年」結構面白くないですか?

  • 週間少年ジャンプについて。

    ジャンプを見てて思うのですが、やっぱりつまらなくなってますよね?特に新連載からゾクゾクと。だいぶ前から買うのは辞めて立ち読みしてるので、「買ってないんなら別にいいじゃん」と思う方もいるでしょうが、ジャンプ愛読者のご意見をお聞かせください。(しかし、H×Hは連載中のマンガでずば抜けて好きです。)ちなみに私の個人的意見では、週間少年マンガ雑誌の順位は1位マガジン2位サンデー3位ジャンプです。1位2位は接戦ですね。(こちらは買ってます。)みなさんはどうでしょうか?最後になりますが、皆さんは雑誌を買う派ですか、立ち読み派ですかこちらも教えてください。

  • 週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください!

    週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください! 1995年、1996年、1997年の冬(おそらく年末年始ごろだと思います)に週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください! 確か、1ページ目で風が吹いてスカートがめくれてヒロインがパンチラして主人公がヒロインに初めて会って惚れる?その後、主人公の家に居候する?ような内容だったと思います。

  • 以前週刊少年マガジンで連載されてた漫画

    漫画のタイトルが思い出せません。 ・少年2人の車の大陸?横断レースの道中の物語 ・主人公はベンツに乗っていた ・友達の少年のダーバンの中に肉まんが入ってる ・長期連載ではなかった ・2000年代初め位の連載 気になってます。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 過去、少年マガジン連載していた「Let'sぬぷぬぷ」の、ある4コマギャグ収録コミックを探しています。

    10数年前、週間少年マガジンで連載していた ショートギャグ漫画「Let's ぬぷぬぷ」(カタカナだったかな?) の中で、次の4コマが収録されているコミックを探しています。 なんせ、昔ですのでウル覚えですが、こんな感じです。 「野球の試合中にホームベース上が夫婦が団欒していて、  バッターがツッコむと『ここが私の家』みたいなことを言う」 雑誌掲載時に見かけたのですが、コミックさがしても見つかりません。 コミックではカットするってこともあるのかなぁ・・・ ご存知の方、おられましたら教えてください。

  • 少年野球チームへの義援金

    息子が少年軟式野球チームに入っています。 今回の被災を受けて イベントを中止し積立金を義援金に回すこととなったんですが できれば被災地の少年野球チームのために使っていただけるような形を希望しています。 野球どころではない子供達もいっぱいいると思うのですが、そんな中でも頑張っている子供達 チーム等があれば 応援したいと思っています。 義援金団体等 ご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけませんでしょうか?

  • 浦和区の少年野球チームを教えてください

    私は、さいたま市浦和区に住む者です。 息子(年中)が、少年野球チームに入りたがっています。 幼稚園や小学校には、サッカークラブはあるのですが、野球は、ありません。今、年中なので、小学校入学までに、野球チームを探そうと思っているのですが、なかなか見つかりません。誰か、さいたま市浦和区近辺で、ご存知の野球チームはありませんか? ご存知の方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • 週間コミックスで面白いものは?

    週間コミックス(少年マガジンとか、ビッグコミックとか)で、何が一番面白いでしょう。お勧めがありましたら、教えてください。ビッグコミックスピリッツは、確か美味しんぼが連載されていますよね。ほかのマンガは面白いですか。情報を教えてください。お願いします。