• ベストアンサー

yahoo簡単決済について

いつもお世話になります。 先ほど初めて、カードでyahoo簡単決済の代金支払い手続きを行ったのですが、手続きの最後に「暫く待ってから決済完了の確認をして下さい、決済が済んでいない場合は、再度手続きを行ってください。」みたいな画面が出ますよね? それで1時間後に利用明細を確認したら、「当月の利用はございません」となっていました。 この場合、「暫く待ってから」と言うのは一体どれ位の時間を指すのでしょうか? また、再度手続きを行った場合、1回目の手続きがまだ進行中だったら同じ商品に2重の支払いになってしまうのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

回線容量やシステムサーバーの負担などにより、 手続きが遅滞したり、未完のままだったりする場合があるようです。 (よく有るのは落札したのに落札通知メールが届かない、など) 「Y!かんたん決済」は一つの落札で一回しか利用できませんから、 最初のクレカ決済は未完だったと思います。 質問の回答はヘルプに 載っていますよ。 ---------------------------------------------------------------- 【代金の支払い手続きができない】 Yahoo!かんたん決済では、落札者が1回の取引で二重に代金を支払って しまうのを防ぐため、いったん支払い手続きを完了すると、同じ取引で 再度支払い手続きはできません。 手続きの結果をYahoo!かんたん決済利用明細で確認し、該当の取引で 決済が完了していない場合は、再度支払い手続きを行ってください。 ただし、決済が反映されるのには若干時間がかかるため、再度支払い 手続きされる際は、しばらく待ってから(15分程度)もう一度お手続き ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-19.html ---------------------------------------------------------------- >相手先への入金日も3月15日と時間が掛かるし 仲介業者が介在するし、手続きした時間帯・出品者の受取口座の種類 によって、口座入金の日にちは決まっています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-22.html >手数料もネットバンキングより高いし ネット振込手数料とかんたん決済手数料を、上手に秤にかけましょう。 「Y!かんたん決済」はどちらかというと、個人間でもクレジット決済が 利用できるというのがメリットです。 手持ちの資金が無くても入札が できるので、出品者としても提示するメリットは有りますね。

lafoji
質問者

お礼

ご親切な回答どうも有り難うございます。 ちゃんとヘルプには15分という時間が書いて有ったのですね! yahooは、漠然と余り信用出来ないという先入観が有った為、朝からアタフタとうろたえてしまいました。 今後はアドバイスを元に、簡単決済も利用しようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • h_yamada
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

支払い完了のメールは届いていますか? メールが届いてから確認すれば明細に出るはずですが http://payment.yahoo.co.jp/guide/winner.html

lafoji
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 今確認した所、メールも決済のページにも音沙汰ありませんでしたので今度はカードを使わず銀行から簡単決済をした所、 すぐに決済ページに反映され銀行からも処理完了のメールが来ました。 ただし、yahooからのメールは届いていません。 相手先への入金日も3月15日と時間が掛かるし、手数料もネットバンキングより高いしと、こんなのメリット有るのかな?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Yahooオークションのかんたん決済

    さきほど題名のかんたん決済をしました。 方法はクレジット支払いです。 そうすると以下のメッセージがでました。 「お申し込みいただいた支払い手続きは、決済の完了が確認できていません。 しばらくしてからご利用明細でお手続きの結果を確認のうえ、該当の取引がなければ再度支払い手続きをしてください。」 これは、振込みができたのでしょうか?できてないのでしょうか?

  • Yahooかんたん決済について

    Yahooかんたん決済について質問です。 本日ヤフーオークションで商品を落札し、Yahooかんたん決済にてクレジットカードで支払い手続きを行いました。 普通は支払い手続き完了後の確認のメールがヤフーから来るのですよね? しかしそのようなメールは来ず、決済利用明細をみても手続きは反映されていません。 確認メールが遅延するということはあるのでしょうか? 再度手続きして、もし最初の手続きが完了していてメールが遅れただけだったら2重で金額をふりこんでしまうことになりますよね? 支払い手続きを行った後、画面には「支払い手続きは完了していません。しばらくしてからご利用明細を確認してください」というような文面がでました。 これは手続き失敗とみてもいいのでしょうか? なにぶん初めてなもので不安です。 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

  • Yahoo!かんたん決済ができません。

    落札者です。クレジットカードで決済手続きをしました最後の画面までいき終了したのですが 最後に「完了していないので利用明細で確認ください」とでました。調べたら完了メールがきて終了との事 利用明細にも当月の利用はありませんとでます。落札者様からも支払いがありません。といわれます。二回やりましたが二度同じ状態です。 この場合 引き落としの時に二度払っているということはありませんか?あと カードの決済ができないのはなぜでしょうか?普通に使っているカードです。

  • かんたん決済について。

    初心者です。宜しくお願い致します。 今回初めてストアから落札いたしまして、 かんたん決済を初めてでしたが利用しようと思い 落札後のオークション画面からオーダーフォームでかんたん決済支払手続きを済まし 出品者からのメールを待っていたところ 「キャンセルさせてほしい」と連絡がきました。 慌てて自分の支払いはどうなる?と思い調べたのですがよくわかりませんでした。 ヤフーからのかんたん決済手続き完了メールはきてないし マイオークションでのかんたん決済利用明細を見ても当月のご利用はありませんとなっています。 これはもう決済未完了で引き落とされる事がないと思ってよろしいですか?

  • 簡単決済ができない

    ある商品を落札し、簡単決済で支払うことにしました。 設定はイーバンクにしていたのですが、ゆうちょ銀行の方が都合が良くなり、簡単決済の口座をゆうちょ銀行に変更しました。 変更完了のメールもきました。 で、いざ支払いをしようと思っても『お申し込みいただいた支払い手続きは、決済の完了が確認できていません。 しばらくしてからご利用明細でお手続きの結果を確認のうえ、 該当の取引がなければ再度支払い手続きをしてください。 』 という表示が出て決済できません。 何故ですか??

  • 初めてのかんたん決済を利用してますが・・・

    ヤフオクで商品を落札し(かんたん決済の登録も済ませてます)かんたん決済の支払い画面を進めていくと「お申し込みいただいた支払い手続きは、決済の完了が確認できていません。しばらくしてからご利用明細でお手続きの結果を確認のうえ、該当の取引がなければ再度支払い手続きをしてください。 」という画面がでて先に進めません・・ 何度やり直してもこうなります。 何が原因かわからないので教えてください!!!!!!!

  • Yahooかんたん決済について

    こんにちわ。 Yahooかんたん決済について質問です。 本日、Yahooかんたん決済でクレジットカードをつかって決済をしたのですが、 【決済の完了を確認できません。後日ご利用明細を確認し取引がなかったら再度お振込みください】 というような(ちょっとうるおぼえですが)メッセージが出ました。 完了メールも届いていませんし、Yahooの利用明細にもなにも記載されていません。 当然、つかったyahooポイントも元のままです。 これはどういうことでしょう? 10日の引き落としを自分で確認しに行かなければいけないということでしょうか。 回答、よろしくお願いいたします。

  • かんたん決済できない!!!

    かんたん決済の画面でラストの同意して支払うの次の画面に行くさいに エラーで「ページを表示できません。」の画面になり、戻るのボタンを 押したらなんだかセキュリティのエラー表示が出て 再度決済しようとすると 「申し込みいただいた支払い手続きは、決済の完了が確認できていません。 しばらくしてからご利用明細でお手続きの結果を確認のうえ、 該当の取引がなければ再度支払い手続きをしてください。」 これがもう永遠続いて決済できません。 クレカ、銀行両方エラーのままです これってもう使えない?

  • ヤフーオークションでのヤフーかんたん決済について。

    ヤフーオークションでオーダーフォーム入力後、ヤフーかんたん決済の所で、一度入金を試みましたが、上手く行ってない状態です。 なので、かんたん決済の利用明細を確認をしても記載ありません。 しかし、入金が完了していないのに、【支払済】になっており、改めて入金できない状態です。ポイントは、一部利用しています。どうしたら、再度入金できるように改善されますか?

  • かんたん決済

    昨日2日のお昼頃にかんたん決済の手続きがされたという確認メールが届きました。 いつもメールが届き、マイページで手続きが本当に行われたかを確認してから発送しています。 でもYahoo!のマイページからかんたん決済の利用明細を見ると、 当月(5月)のご利用はございません。 と書いてありました。 (今月にかんたん決済で支払った方はこの落札者のみです) いつもすぐに確認できていましたが、今の段階ではまだ反映されていません。 入金の確認ができるまで待ちたいくらいですが、 メールによると8日に入金されるそうなので、 それだと時間がかかりすぎるし、でもかんたん決済のメールを利用した詐欺もあるそうなので心配です。 こんなに反映に時間がかかることはあるのでしょうか? 祝日だからかな?と思いましたが2日だから違うし…。

二酸化炭素と窒素の共通性状
このQ&Aのポイント
  • 二酸化炭素と窒素の共通性状について、無色無臭、空気より軽い、電気絶縁性が良い、化学的に安定しているという特徴が挙げられます。
  • 資格試験の問題では、二酸化炭素と窒素の共通性状として、無色無臭、空気より軽い、電気絶縁性が良い、化学的に安定しているという誤った情報が提示されました。
  • 実際には、二酸化炭素は空気よりも重いため、空気中で気体として存在し、窒素とは異なる性質を持っています。したがって、資格試験の問題の誤りは、空気より軽いという点にあります。
回答を見る