• 締切済み

入力した 「RWIN」 の設定値が反映されない。

ADSL から光ファイバーに乗り換えたのですが、「Dr.TCP」で RWIN の数値を入力した後、「Speed Guide.net TCO/IP Analyzer」 で確認すると入力したはずの数値が反映されておらず、以前の数値が 入っている。(再起動はしています。) どのようにすれば反映されるでしょうか。  光ファイバー   K-OPTI.com  パソコン     DELL デスクトップ    宜しくお願いします。

みんなの回答

• sunday_mx
回答No.1

Dr.TCPで設定変更したあと再起動しました? 私が値をいろいろ変えて実験した時は、RWINの設定値は再起動するまで 反映されなかった記憶があります。 あとは、PCを直接接続していない場合(ルータを経由している場合) ルータの設定値に影響を受けることもありえます。 とりあえず思いつくのはこんな感じですね…。 続報お待ちしております。

kei_nawa
質問者

お礼

補足です。 いろいろ数値を入れていたら次のことが解りました。 Dr.TCP で入力        TCP/IP.Analyzer      した数値           のRWINの表示値         260176     →       65535         65044      →       65044   Dr.TCP のMax.Duplicate ACKSを「2」、TTL を「128」と入力 している。 これは掲示板からひろってきた数値で、いくらの数字が良いのか よく解りません。 このあたりが影響しているのかも知れませんが。?  よろしくお願いします。

kei_nawa
質問者

補足

早速の回答有難う御座います。 質問欄にも記載しましたが、RWIN値入力後、再起動しています。 また、ルーターは経由せず、PC 直結です。 宜しくお願いします。