• ベストアンサー

「Micro Soft FAX」をインストールすることは可能なのでしょうか?

現在、所有・使用しているメーカー製の 「windowsME」機(=windowsME、インストール済み)に、「windows98」に付属している、「Micro Soft FAX」をインストールすることは可能なのでしょうか? サブ機として、「windows98」インストール済みのPCも所有・使用しています。 また、「windows98」のCDも所有しています。 大変御手数をおかけして申し訳ございませんが、当方、知識が無く、どなたか教えて戴ければ幸いです。宜しく御願い致します。

  • ynu
  • お礼率95% (23/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

無理みたいですね。WindowsMEはサポートしていないそうです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/hints.html#400 Windows Me では Microsoft FAX は使えませんか?

ynu
質問者

お礼

参考URL、拝見しました。 動作しないと解り、大変残念です。 御回答を戴き、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • OSのダウングレード、インストールについて

    OSのダウングレード、インストールについて 富士通とNECの古いPCを1台づつ、計2台を所有しています。 可能であれば、OSのダウングレード・インストールを希望しています。 (1) NECの元々 「windows98SE」 対応のPCを一旦フォーマットして、windows 98 のインストール・作動は可能と考えられるでしょうか? windows 98 付属の各種ドライバーで作動・対応可能と考えられるでしょうか? 同様に、 (2) 富士通の元々 「windowsME」 対応のPCを一旦フォーマットして、windows 98SE のインストール・作動は可能と考えられるでしょうか? windows 98SE 付属の各種ドライバーで作動・対応可能と考えられるでしょうか? また、(1)、(2)、不可能な場合、必要な各種ドライバーはネット上で探し出すことは可能なのでしょうか? ダウングレード・インストールの関連書籍を見つけられませんでした。 大変御手数をおかけして申し訳ございませんが、 当方、知識が無く、どなたか教えて戴ければ幸いです。

  • マイクロソフトオフィスxpパーソナルについて

    エクセルをクリックすると、マイクロソフトオフィスXPパーソナルをCD-Rからインストールしてください。や、使用できない場所にあります。などとでます。今まで使ってて、こんな表示は初めてです。PCを購入したときの付属のCD-Rを使って、再インストールするしかないのですか?

  • XPにてファックスを送信したいのですが!

    はじめて質問させて頂きます。 パソコン初心者です。宜しくお願い致します。 windowsXPを使用しておりまして、FAX機能を使いたいと思うのですが インストールされていないようで、ネットで検索した所 「windowsコンポーネントの追加と削除」内の「FAXサービス」の 工程でインストール出来るそうなのですが 作業途中で、「CDをドライブに挿入」と 出てしまいます。 購入当時にCDを紛失してしまいました。 お伺い致したいのは、   CDが無くても他の方法でインストール可能でしょうか? 当方、海外在駐でありましてネット環境が不十分な為 既存で付属してますソフトやフリーソフトを使用しまして 日本にファックス受信をしたいと考えております。 どなたか御存知の方いらしたら、お教えくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • Windows2000→Meのクリーンインストール

    通常使用していたPCが使用中に頻繁にフリーズするのでクリーンインストールを行いたいのですが、購入時に付属していたWindows2000(OEM版)のCDを紛失してしまいました。早急に正常稼動させたいので、とりあえず、以前にソフト単体で購入したWindowsMeでクリーンインストールしようと思うのですが、技術的にもライセンス的にも可能でしょうか。

  • FAX コンポーネントのインストールが出来ません。

    コントロール パネルの プログラムの追加と削除を開き、[Windows コンポーネントの追加と削除] をクリックし、[Windows コンポーネント ウィザード] で [FAX サービス] チェック ボックスをオンにして、画面に表示される指示に従って操作してますが、 不思議なことにXPのCDを求められないままインストールが終了し、FAX コンポーネントをインストールが出来ません。 エラーメッセージはありません。 インストール後、[スタート] ボタンをクリックし、[プログラム]、[アクセサリ]、[通信] の順にポイントしても、[FAX コンソール] が表示されません 。 ユーザ名がひらがなだったので、半角英字にしましたが駄目です。 WindowsXPをアップグレードモードで再インストールし、FAX コンポーネントのインストールを試みましたが駄目です。やはりCDを求められません。 助けててください。

  • マイクロソフト オフィスについて

    マイクロソフト オフィスについて お世話になります。 初歩的な質問と存じますが、宜しくお願い致します。 現在ノートPCを所有しております。 このPCには購入時にインストールされていたオフィス2007があり、そのCDROMもあります。 今回、PC買換えをしようと思いますが、候補のPCにはオフィスが付属していません。 この場合、オフィスを別で購入する事となるのでしょうか。 または、前のPCに付いていたCDでインストールし、アップグレードバージョンを購入してもいいものなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • マイクロソフト ofiice2007 シリアルインストールについて

    少々詳しくないのでご存知のかた教えていただけないでしょうか? マイクロソフト オフィス2007のシリアルインストールについてなのですが、、わかりやすく記す為に時系列で記させて頂きます。 (1)office2007付き 東芝ノートPCを購入(既にパソコンにoffice2007はインストールされてました&さらに再インストール用?のoffice2007のインストールCD同付属してました)    ↓ そのまま付属のofficeCDは保管し開封せず (2)2台目のノート購入(officeなしの製品) 上記のPCの余ってたoffice2007CDがあったのでインストール(シリアル入力) しかしながら、officeをインストールしてまだわずか使用2日目ですが、なかなか使いにくいにのでハードディスクを初期化して知人に譲る予定。 (3)3台目のPCに買い替え予定 もしできれば、上記の余ったofficeインストール用CDを使いたいのですが、この場合3台目のPC(実質的には自分でインストールするのは2台目のPC)にofficeCDのインストールは可能でしょうか? MSのサポート窓口では2回はインストールOKと聞きましたが、詳しくはよくわかりませんでしたのでこちらで質問させてください。 もうこのofficeインストール用CDは、(もう手元にはありませんが)1台目の東芝のノートPCか、2台目の実質2日しか使っていないノートPCにしか(いくらハードディスクを初期化しても)MSにシリアルを1回報告すれば、新規のPCにはつかえないのでしょか? それともインストールは2回まで可能なので、もう一回だけこのOFFICEソフトでインストール可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクロソフトOfficeのインストール

    今、emachinesのJ4492 マイクロソフトOffice2007プリインストールモデルを使用しています。このOffiseソフト(プロダクトキー付)は、他のパソコン(別メーカーのノートパソコン)などにもインストールできるのでしょうか?どなたか詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • FAXサービスがインストールできない

    お世話になります。 パソコン(WindowsXP・PRO・SP2)からFAX送信するため、FAX サービスをインストール手順に従い作業をしていくと、Windows のCD-ROM を要求されます。 メーカ(EPSON)のHPでは、コンピュータに添付されているリカバリCD Disc1を光ディスクドライブにセットする、とあるのでその通りにしているのですが、「Windows コンポーネント ウィザードの完了」に到りません。ディスクを入れてOKをクリックしても反応がないのです。試しに「コピー元」をQにすると、「fasapi.dllをコピーできません」というメッセージが出てきて、ファイルコピーの作業が半分で止まっている画面が出てきます。 先日メーカーのサポートセンターに問い合わせてみましたが、解決できませんでした。(メーカがこの作業を試したところでは、問題なくFAX サービスをインストールできたそうです。) このトラブルを解決するとしたら、リカバリーしかないのでしょうか。 何故このようになってしまうのか、その原因や解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • ペイントの再インストール

    WindowsXPのノートPCを使用しています。 メーカーは日立、品番はPN33Lです。 パソコンソフトの中から「ペイント」が消えてしまいました。 再インストールするにはどうしたらいいのでしょうか? 以下のような自分でできることはやったのですが、わかりません。 ・マイクロソフトのHPからダウンロード ・購入した際の付属CDから再インストール ・メーカーのHPを見る やり方が間違っているのか、どうやっても戻りません。 よろしくお願いいたします。