• 締切済み

スピーカーの異音について

Z4というスピーカーを購入して三ヶ月ほどたったのですが、急にスピーカーから音割れというかバリバリという音が出てしまいます。一応接続は確認したのですが、直りません。何か対処法ありませんか?

みんなの回答

  • 0sOu0
  • ベストアンサー率21% (54/255)
回答No.1

不良かと。 万歳made in Chinaddddddddddddddddddddd(*`・д・´*)

関連するQ&A

  • スピーカーから異音が…

    PIONEERの3ウェイスピーカーを所有しています。 10年くらい前の古いスピーカなのですが、低音をブーストし、音量を上げると、片方のスピーカからだけ、異音が鳴ります。(低音部分で ゴリゴり というような音) これは何の音でしょうか?スピーカーの音割れでしょうか? しかし、片方のスピーカだけから、異音がなり、もう片方は鳴らない言うことは、スピーカの故障ですか? 15cmのウーファーで、エッジ部分もかなりの余裕があります。 後、スピーカを振ってみても、何も音はしません。

  • スピーカーからカリカリと異音

    再生デバイス Realtek High Definition Audio Stereo Speaker Z120 を使用しています。 購入したばかりなので故障ではないと思いますが、 カリカリとすごい異音がしてきます。ノイズ。 切り替えてノートパソコン音、ディスプレイ音に設定したら異音は全くしません。 ノートパソコンにスピーカーのオーディオケーブルを入れた瞬間異音です。 ただノートパソコンよりかはスピーカーのほうが音がいいのすが、 どうすればよいでしょうか。

  • スピーカーの音割れ

    何年も前からの症状なのですが、フロントスピーカー(左)が音割れしています。小音量で聴くと中音域から高音域の音だけで、音量を上げると低音が音割れして出てきます。この症状が出なかったときは良い音だったので、それなりに楽しめましたが、この音では楽しめません。 しかし、ごくまれですが直ることもあります。ですが、1日くらいたつとまたこの症状がでます。 それと、1、2年ほど前から右スピーカーの音が出なくなりました。バランスボリュームをまわしても音は出てきません。 車種はトヨタ クレスタ(新車購入)で純正スピーカーです。 ちなみに購入してから10年ほど経ちました。 よろしくお願いします。

  • 内蔵でないスピーカーで異音

    内蔵でない外置きのスピーカー(いちおう有名周辺機器メーカーの安物)を買ったのですが、ステレオミニプラグで接続してあるPCの電源のON、OFF時関係なしに時たま、ブチッっと大きな音がします。 そこで購入店で交換してもらったのですが、相変わらずブッチっと大きな音がスピーカーから時々します。 どうも部屋の他の電機機器(照明や蛸足で配線してある他の機器)の動作に連動して音がするようなので、試しに他の電源にコンセントを差し替えましたが相変わらず・・・。 同じように蛸足配線で繋いでいる他のスピーカーではそのような音はしません。 何が原因なのでしょうか? 交換しても改善しないってことはその機種自体の欠陥でしょうか?? スピーカーの電源は常にONにしてあります。

  • スピーカーの音割れについて質問です。

    スピーカーの音割れについて質問です。 1カ月ほど前に新品でいただいたBOSEのパソコン用スピーカーを使用しています。 しかし、最近少し音を大きくするだけで音割れするようになってしまいました。 小さい音にすれば音割れはせず、イヤホンでも音割れはしません。 使っているスピーカーは http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers... のコンパニオン2 シリーズ II マルチメディアスピーカーシステムというものです。 電源をタコ足などではなく、直接コンセントにさしたりもしてみましたがなにも変わりません。 他に、パソコンの音量調節を調節して音割れしない大きさ等を探してみたのですがだめでした。 現在はパソコンの音量調節が24、スピーカーの調節つまみが10時の角度で 音量小さめですが、高い音やロックなどは音割れします。 オーディオのデバイスをアンインストールし再インストールするといいということで してみたのですが何もかわらずです。 オーディオデバイスは多分RealTecというものを使っていると思います。 まだ新しいので、壊れているということはないと思いますが・・・。 思いたいのですが・・・。 もし何か対処法があるようでしたら教えてください、お願いします。 ちなみに、パソコンのスペックは良くないと思います。 システムの評価が3、TOSHIBAのdynabook、Vistaを使っています。(2年半くらい) 音響やパソコンには全く詳しくないので、是非お願いします。

  • スピーカーからの異音

    確認したい事があります。どなたかアドバイスをお願い致します。機種はPC-VR300FGです。まだ購入して2日目ですが、何もしないのにいきなり両サイドのスピーカーから、接触不良の様な大きな音がしました。早速、サポートの方に聞いてみると、そんな症例はないので、修理に出してほしいと言われました。しばらく様子を見てみようと思い、設定を確認していたら、サウンドとオーディオデバイスの所の、スピーカーの設定が自分のパソコンとは違うデスクトップステレオスピーカーになっていたので、一番近い絵のモニタ内蔵ステレオスピーカーに変更しました。まだ数時間しか使用していませんが、それから異音は聞こえなくなりました。これが原因だったのでしょうか・・・。

  • スピーカーから「バチッ」と異音

    スピーカーはPCに接続 5.1ch  メーカーはよくわからないネットオークション物 照明スイッチをON/OFすると、たまにスピーカーから「ボツッ」と音が出ます。 こちらはたまにですし、頻繁にON/OFするわけじゃないから我慢できるんです。 が、 昨日から頻繁(数分おき)に「バチッ」と音が出るようになりまして。。。 小型冷蔵庫(46L直冷式)を購入し昨日設置したのですが、その直後から「バチッ」と鳴りだしました。 照明ではなく冷蔵庫のコンプレッサー?(冷蔵庫って、定期的にブーンと鳴りますよね?)のON/OFでも「バチッ」と鳴ったりする物なのでしょうか? ちなみに、スピーカーはリモコンでOFにはしてありますが主電源は切ってません。 音を切ってあるのに大音量で「バチッ!バチッ!」と鳴ります。 CB無線もたまに拾います。 スピーカーと冷蔵庫は同じ部屋にあり、広さは8畳です。 原因がわかる方教えて下さい。 あと、「バチッ」の音を消す方法・対策があったら、合わせて教えて下さい

  • スピーカーからバチッという異音がします。

    スピーカーから、バチッというかなり大きな異音がします。 いつでも出るわけではなく、アプリケーションがスピーカーを接続したときとか、切断した時に出ているようです。また、PCの電源を落とすときにも、出ます。 スピーカーが壊れるのではないかと、思うくらい大きな音です。スピーカー自体の電源を落とすときに出るわけではありません。 どうすれば、良いでしょうか?是非教えてください。 マザーボードはP5Bです。

  • iPadのスピーカー

    先日、iPad で動画を見ていたのですが、急に音割れするようになってしまいました。 その動画というのは、ある箇所で突然音が大きくなるような、スピーカーに負荷をかけるような動画でした。なお、音量をゲージの半分に設定している分には、音割れしません。 また、濡れた手でスピーカー部分に触れることも多く、それも原因なのでしょうか。 再起動や復元を実施しましたが、改善しません。 この場合、自分にできる改善策はあるのでしょうか?

  • スピーカーで音割れがします

    こんばんは。 回転式のスピーカーがあります。 アンプは内蔵していませんので、 キーボードアンプの出力端子を 経由して、キーボードと接続し、 使用しようと思っています。 しかし、使ってみると、 スピーカーの音が小さく、 また、アンプの音量を上げると、 すぐに、音割れが生じてしまいます (特に、低音(低い周波数?)部)。 10Wのキーボードアンプを経由していますが、 そのキーボードアンプから出る音量より、 かなり音を絞らなければ、 まともな音になりません。 何とか、対処の仕方がないでしょうか。 このスピーカーユニットは、YAMAHA製 の古いもので、30W,8オームとなっています。 スピーカーそのものは、直径20-25cm位で、 音量を上げれば、そこそこの音量が出せるもの と思います。 スピーカー部のみ変えることも考えていますが、 この辺も含めまして、 なにかアドバイスできる人がありましたら、 よろしくお願いします。