• 締切済み

非通知のワン切り

hisa1972の回答

  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.1

同じような質問がたくさんありますのでご参考に。 使用している番号か調べる、FOMAかどうか調べるといった意見が多いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2811108.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809139.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2821798.html

seed522
質問者

お礼

ご回答有難うございます。でも携帯に迷惑メールやワン切りやいたずら&セールスの連絡はないんですよね・・・変だと思いませんか?番号が使われているか否かの確認の為非通知ワン切りがされているなら、そのような事がいい加減きてもいいと思うのですが、もう半年以上も非通知ワンきりが続いている訳ですからね。私の番号が”生きている”とわかった訳ですから。

関連するQ&A

  • 非通知のワン切りについて

    だいぶ前から毎月20日前後に自分の携帯電話に非通知でのワン切りがあります。 時間帯は早朝、昼間、夜とバラバラです。 ネットで調べた所、どこかの業者が非通知のワン切りで架けてくる事があると知りましたが、先月は13日。今月は11日に非通知のワン切りがありました。 いつもとだいぶ時期が早いのが気になります。 これは業者ではなく知人という可能性が高いですか? 嫌がらせでのワン切りだとしても月一の非通知なんて相手にはあまりダメージを与えられないと思うのですが・・・・・・・ ちなみにFOMAではありません。 知人だとしたら心当たりが二人います。 半年前に別れた男性。彼は既婚者。私は独身でした。 半年程付き合ってましたが、私から別れを切り出し終わりました。 それ依頼連絡は一切とっていません。 もう一人は不倫していた彼と別れようとしていた時に交際を申し込まれた男性。色々相談にのってもらってましたが結局交際はしませんでした。 彼は一度誕生日にメールをくれましたが、それ依頼連絡は一切とっていません。 どちらかがワン切り非通知でかけてきているのでしょうか? 業者の場合だいたい決まった時期、時間帯ですよね?確か。 最近迷惑メールが増えたのも気になり、やっぱり業者かな?とも思いますが、ショートメールではなくEメールで送ってくるので 番号が生きているかどうかの確認とも思えないのですが・・・・ どうなんでしょう。

  • 非通知のワン切り

    いつもお世話になっています。 今年7月から月に1回必ず非通知でワン切りが携帯にかかって きます。ちなみに非通知はこのワン切り以外絶対にかかってき ません。 月の10日から16日の間に、時間としては朝4時から6時の 間にかかってきました。11月と12月は午前0時から2時の 間にかかってきました。 ワン切りって非通知では意味がないと思うのですが・・・皆さ んはこんな経験はありますか?月に1度ですから特に害はないの ですがちょっと気になったもので(笑) くだらない質問ですが、皆さんのご意見を頂戴出来れば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 定期的な非通知電話

    毎月第3木曜日の午前11時代に非通知の電話がかかって来ています。 これで気が付いてから5か月目になります。 どうも、ワンコールで切られていますが、12月だけ4回ほどコールして切れました。 12月は固定電話で話している時だったので、出られず、残念でしたが、日にちと時間が決まっています。 名簿業者という話もありますが、やはり名簿の業者はワンキリなど本当にしているのでしょうか? 電話番号確認という事なら、例えば日にちは決めていても、時間はランダムとも考えられますが・・・ そして業者なら、ワン切だけでなく、12月のみ4回鳴らすというような、たまにコール方法が違う方法を取ることもあるのでしょうか? 気になる個人的人物もありすが、故意に誰かが、こちらに気が付くように連絡しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトバンクでの月一の非通知ワン切り着信の事で・・・。

    月一で非通知ワン切りがある方にお聞きしたいです。 ソフトバンクユーザーの方で 毎月ある非通知着信が よく耳にする深夜から明け方の間ではなく いつも決まって日中にかかってくるという方みえますか? またかかってくる時期は 月初め、月半ば、月末の いつが多いでしょうか? 自分は、毎月殆どが日中に、 必ず月の中旬にかかってきているので 不思議な気持ちでいます。 夜中や日中にかかってくる人がいるという事は、 業者の方は 毎日、四六時中業務をしているという事なのでしょうか? すみませんが回答待っています。 よろしくおねがいします。

  • 非通知でワン切りがきます。

    非通知でワン切りがきます。 4年位前から無言電話がくるようになりました。 非通知には出ないようにしていたので、いつも留守電に1分くらい録音されてました。 後に携帯にも、非通知で電話がくるようになり、一度電話に出た事がありました。 その後は、ワン切りになり、日の回数や時間帯も早朝や深夜、昼間とまちまちで、 3年位続きました。ある人に相談したところ、電話が来なくなりました。 もしかして、身近な人? とりあえず、来なくなったので良しとしてましたが、 半年後の今年に入ってまた、来始めました。 ワン切りの他、無言のあとにプシュホンの音3回で切られました。 どちらも、固定電話へかかってきました。 現在、黒電話に替えてしまったので、非通知かどうかわかりません。 良い対処法がありましたら、お教えください。

  • 非通知もしくは表示なしの着信履歴がたまにあります(おそらくワン切り)

    たまに、携帯電話に非通知もしくは表示なしの着信履歴があります。 おそらくワン切りなのですが、非通知のワン切りはたまにで、着信先の表示のない(以前海外からの電話を貰った時も同様に、着信中、番号は出ず白紙でした)ワン切りがたまにあります。 どちらもたまーに、忘れた頃に着信がある感じです。 特に人に恨まれるようなこともしていないはずだし、イタ電にしてはかかってくる回数が控えめです。 もしかして、携帯会社側で(私はVodafoneです)、出会い系サイトのワン切り排除のために、ワン切りは通知しないとかいう設定とかしてるのかな?と思ったり・・・ 同じような経験をお持ちの方、もしくは原因をご存知の方、いましたら、これは何なのか教えてください。 ちょっと気持ち悪いです。

  • 非通知着信のワン切り

    非通知着信がだいたい毎月一回ずつぐらい定期的にあります。 必ずワン切りです。 もう何年も続いています。 日付や曜日や時刻は定まりません。 このような着信が何なのか、ご存知の方いらっしゃいませんか。 または、このようなことは普通は他の人にはないのでしょうか。 誰かが、故意にしていることでしょうか。

  • 携帯にかかってくる非通知

    去年の12月から毎月ほぼ同じ日にち、時間に一度かかってきます。 気が付くと着信ありになっているのでワン切りかは分かりませんが、 非通知のワン切りだと、番号が生きてるか調べるために業者がかけて るとか、勧誘とかあやしげな会社の可能性が高いですよね。 非通知拒否をしたいのですが、非通知でかけてくる友人と親戚が いるので出来ません…(T_T)。嫌がらせをするような知り合いは いないし、上に書いたような業者だとは思いますが、月に一度調べる にしても同じ日、時間にというのが謎です。 同じような経験のある方いらっしゃいますか?何か意味があるので しょうか? 気にしないようにはしてるのですが、無気味です。。

  • 非通知の電話

    早朝5時に非通知電話があります。非通知拒否設定にしてあるので害はないのですが、たまに非通知電話が来ていていつも早朝なのです。業者がこの番号使われてるか確かめるために電話をかけてるのでしょうか?

  • 非通知ワン切り

    15年前からワン切りが続いており、高齢の母が電話の前で突然のワン切りにビックリしてショックを受けてから、電話機を変えて非通知拒否にはしているのですが、1週間に少ないときは1回、多い時は毎日。一時は無言電話も多くてたまたま来たおまわりさんにそのことを話したのですが、実害がないので軽く流されました。 番号を変えるのは簡単ですが、番号を変えてもまたあったら、その時のショックも嫌だし。 よく業者が使用してるか確認のため非通知ワン切りでかけると聞いたのですが、それはNTTで調べてもらえるのでしょうか? 私にはなんとなく、個人的な感情のように思えるのですが誰だかさっぱりわかりません。 正直言うと非通知でも誰だかわかる方法ってないのか?という気持ちです。 因みに非通知拒否の設定をしてから、解らないことをいいことに回数がかなり増えたので、卑怯で頭に来ています。高齢の母はあの時のショックが原因で認知症になりました。