• 締切済み

生理不順 治療

生理不順で悩んでおります。 婦人科に治療に行こうと思っているのですが 東京都内で評判の良い婦人科をご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • mokopu
  • ベストアンサー率23% (59/252)
回答No.1

病院ではありませんが、生理不順なら低容量ピルをお勧めします。私も生理不順で高校の時から飲んでいます。確実に生理の来る日が決まって来るのでものすごく安心できますよ。保険が効かないけど、高価なものではありません。どこの婦人科に行っても問診だけで処方してくれますし、一ヶ月毎日服用が必要ですが、一回で何シートでももらえます。ちなみに、総合板橋病院の婦人科は最低です。そこだけは行かない方が良いですよ。物凄く罵声を浴びせられます。

terote
質問者

お礼

大変遅くなりましてすみません、 ご回答ありがとうございました!! とっても参考になりました。 早速婦人科に行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理不順の治療について

    今年23歳ですが、かなりの生理不順です。 だいたい半年に1回生理、よくて3ヶ月に一回くる程度です。 以前、検査した結果無排卵生理でした。卵巣や子宮には異常はなかったみたいです。ですが、これといって治療は何もしてもらえませんでした。 もう23歳ですし、12月に入籍なので生理不順の治療をしたいのですが… 生理不順の治療で、生理はもちろんのこと、きちんと排卵も起こるような治療はしてもらえるのでしょうか? 排卵を起こす治療となると、入籍後でないとしてもらえないのでしょうか? 今通っている産婦人科は、検査だけで治療は何もないのですが、病院は変えるべきでしょうか?

  • 生理不順について。

    私は26歳の女性です。 生理不順で悩んでいます。 (2ヶ月に一度しか生理が来ません。 2年前から漢方薬で体質改善を 促していますが効果が見えないです) そろそろ治療をしようと真剣に考えています。 神戸は中央区から武庫川までの範囲で、 生理不順の治療に強い婦人科をご存知の方が いらっしゃいましたら回答御願いいたします。 また、生理不順はまず”不妊治療”と考えて よいのでしょうか?生理不順だと妊娠は比較的 しにくいのでしょうか? できちゃった婚や幼児虐待のニュ-スを 聞くと胸が痛いです。赤ちゃんがほしくてもできない 女性だっているのだから、命は大切にしてほしいです。

  • 生理不順治療

    生理不順で治療中の26歳です。 半年前から婦人科に通院し、生理不順の治療をしています。 肥満でホルモンバランスが崩れているということでホルモン剤を内服し定期的に生理が来るようになりました。 また少しずつ体重を落として行っています。現在161cm76.1kgで未だに肥満ですが… 半年間ホルモン剤治療を行い、7月からはホルモン剤を内服せずに2ヵ月様子を見ることとなりました。 基礎体温も毎日測っているのですが、ホルモン剤の内服終了後から基礎体温は低・高温期に差がない状態が続き、生理予定日が来ても生理は来ません。 婦人科の先生は順調に体重も落ちているし、自然に生理は来るでしょうとおっしゃってましたが、ここまで順調だったのに不安です…。 再来年頃に妊娠を希望しています。 次回の受診は9月です。 生理が自然と来るのか不安です。 個人差はあると思うのですが、同じような境遇方はいらっしゃいますか?

  • 生理不順の治療について

    こんばんは。初めて投稿します。 ただいま生理不順で悩み中です。 今、25歳(未婚)ですが20歳くらいから生理不順になりはじめ、婦人科にも通っております。 内診の結果、排卵がうまくできていないとのことでクロミッドを処方され、数カ月続けておりましたが、 今年に入ってから、クロミッドを飲んでも排卵が起こらず、 基礎体温を測ってもずっと低体温のままです。 現時点で最後の生理から二か月弱経っております。 実は最後の生理の前も二か月近く開いてしまい、 すごく不安に感じました。 お医者さんにも相談しているのですが、とりあえずこの治療を続けるの一点張りです。 また、ここの過去の質問をいろいろ読ませていただきましたが、 クロミッドは結婚されていて本当に子供が欲しい方が飲むもので、 服用しているうちに副作用もあるとのことでしたし、 また風邪を引き、内科で薬のことを聞かれたとき、 クロミッドのことを話しますと「私くらいの年齢の女性でそのような治療をするのはおかしいのではないか?」とのことでした。 このままこの治療を続けても良いものなのでしょうか? また排卵がないとのことはクロミッドが今、効かなくなってしまってるのでしょうか? このまま生理がこず、子供ができない体になってしまうのでしょうか?とても不安です。 また婦人科を選ぶ際、気をつけたらいい点などありましたら、教えていただきたいです。 恋人の希望もあり、女医さんがいいのですが。 詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理不順の治療

    こんにちは。31歳の既婚者です。今、生理不順で治療をしています。 生理が止まってしまい病院に行った時、治療方法として、ただ生理を来るようにするのか、妊娠できるようにするのか、選ぶように言われ、妊娠もできる治療をお願いしました。クロミッド2錠を飲んで多めの卵ができ、その後ホルモン注射をして排卵しました。 ただ、うまくいけば子供ができているかもしれませんが、まだそれほど急いでいるわけではなく、もともとは生理が来なくなって通い始めた婦人科です。今回はなんだかんだと週に1回以上通院することになってしまい、仕事をしているため、病院に行く日は遅刻しなければならず、周りの方に迷惑をかけている状態です。 次は生理が始まったら来る様に言われましたが、できればひと月はお休みしたいと思っています。ちなみに今、クロミッドの過剰反応で子宮に多少の水が溜まっていると言われました。 そこで質問なのですが、 クロミッドで生理不順の治療をする場合、大体何ヶ月ぐらい続けるものなのでしょうか。 1回の治療で体が生理を思い出すことはあるのでしょうか。 子宮に問題ない程度の水が溜まっていると言われましたが、これはよくあることなのでしょうか。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 生理不順

    ここ数年生理不順で悩んでいます。 何回か婦人科に通った時には「子宮筋腫とか子宮がんとかの 心配はなくてホルモンバランスの崩れによるものだ」と言われたので そういった病気の心配はしてないのですが、生理不順で困ってます。 婦人科でもらった薬を飲んでしばらくの間は順調にくるのですが 薬が切れるとまた不順になるのです。 毎月毎月婦人科に通うのは無理なので、市販されている 生理不順治療薬もしくはホルモン剤があれば助かるのですが。 売っているならどなたか教えて下さい。

  • 生理不順の治療が辛いです…

    現在高校3年生で、生理不順がひどいので婦人科で治療をしています。 初潮が小学校4年生の年の正月に来て、小学校卒業するまで毎月順調に来ていたのですが、 中学3年生頃から突然半年に一度くらいしか来なくなり、 高校に入ってから現在もひどい生理不順が続いています。 (今までエコーで異常なし。注射と薬の治療を続けてきたが効かなくなってきたので 強い注射で生理を起こしている。) ちなみに基礎体温は3年ほど毎日つけてます。 今年に入ってからは、ちゃんとした生理は3回ほどで 不正出血や茶褐色のおりものがきてました。 先生には「生理が来ないよりはいいんだけど子宮を掃除したがってるけど まだ完全じゃないみたいだね。女性ホルモンが少ないけど0ではないから」と、 無理やり生理を起こす薬を2本注射でうたれました。 「治るんですか」と質問したら「それはわからない」と言われ、 ショックです…。 受験やテストのこともあって日付が変わる時刻に寝る毎日で これが原因なんじゃないだろうかと思ってますが、なかなか勉強が大変で 早めに寝たくても寝れません。 叔母からは「小学校の時に順調にきすぎて今反動がきてるんじゃないか」と言われましたが、 そんなことってありますか? 生理不順のせいか顎のニキビがここ何年も治りませんし 家族も自分に経験がないからなのかもしれませんが、 「大人になったらちゃんと来るようになる」 「治したいならちゃんと薬を飲め」と簡単に言うので「あんたに何がわかるんだ」と言いたいですが 言い返したら後々しんどいので聞き流してます。 先生には治るかわからないといわれて正直治療がしんどく辛く、 婦人科に行って帰った時は憂鬱になり部屋で泣いたりしてます… 彼氏は今いませんが、将来好きになった恋人との子供を望んでいるので 治療は頑張って続けるつもりです。 似たような経験があって大人になって治ったという方や、 同じ悩みを抱えている方のお話など聞きたいです。 長くなりましたが相談に乗ってくださる方がいらっしゃいましたら お願いします。

  • 生理不順の治療

    いつもお世話になっております。 私は中学生までは生理が順調だったんですが,高校生になって進学等の悩みやストレスからか生理が不順になってしまいました。 それから約10年間婦人科で治療をうけています。薬を飲めば生理は来ます。排卵も薬を飲めば排卵します。しかし、一旦薬を辞めると生理にならなくなってしまいます。ずっと薬を飲み続けなくてはならないのかと思いはじめています。 最近では薬を増量するよう医師に進められています。薬が効かなくなってきている様です。基礎体温も低い温度がつづいたり急に高くなったりと波形は乱れまくっています。今の病院は4年目なんですが,生理が来るように治してほしい→薬を飲めば生理が来るが治療だとしたら自然に生理がくるように治療することはできないのでしょうか?または難しいと考えた方がいいのでしょうか?漢方薬等も考えたいのですが、大学病院で処方はしてもらえるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • 生理不順です

    生理不順でずっと婦人科に通っていました。去年の秋に結婚し、今年の1月から不妊治療をし始めました。しかし通院していた病院が急に休院、これから新しい病院を探そうと思い、先日こちらでも質問させていただいたのですが、不妊治療の専門の病院を紹介していただきました。 私の場合、生理不順なのですが、妊娠を希望しています。 その場合、不妊治療専門の病院に行ってもいいのでしょうか。 私みたいな生理不順の場合、婦人科に先に行くべきなのでしょうか。 お恥ずかしながら婦人科と不妊治療専門の病院の違いもわかっていないのですが、どなたか良いアドバイスをいただけますでしょうか。 また良い病院等ありましたら教えてください。 新宿から府中辺りを希望しています。 よろしくお願いします。

  • 生理不順の治療について

    24歳女です。 中学生の頃に生理が始まったときから生理不順です。 20歳になるまでは、決まった日に生理が来ないのはあたりまえで、出血量が多く血の塊も出るほどでした。 最近は、注射を打ちに行かないと生理がきません。 3ヶ月来なかったら、注射を打ちに行っているのですが、いつも注射を打ってもらってる婦人科の先生には、いつも、また来たの?みたいな顔をされ、「若いし、まだ子どもを作る予定もないんならほっといても大丈夫だよ」と言われました。 今後、どのように治療すればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • FMVWD1F1Bを利用している方から、起動後無操作のまま数十分するとCPU使用率100%になり、動作が重くなる症状が報告されています。
  • 数ヵ月前からこの症状が発生しており、タスクマネージャーのハードコピーも添付されています。
  • 対処方法を教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう