• ベストアンサー

テールランプをLEDにしたいのですが

テールランプを基盤からワンオフでLEDに作りかえたいのですが、まったく知識がありません。 どうしたらよいでしょうか?またいくらぐらいかかるのでしょうか?ちなみにE51エルグランドです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

http://minkara.carview.co.jp/note/searchlist.aspx?mo=567&kw=%81%40%83e%81%5b%83%8b%81%40%82k%82d%82c エルグランドのテール・LED化の投稿です。 この中から自分に参考になる物を探してください。

tomy51
質問者

お礼

すさまじく、参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

自作のLEDのサイトを探して作ってください、あれこれ説明がありますよ。 数千円から数万円

tomy51
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • テールランプのLED化

    テールランプのLED化をしようと思っているのですが、知識が全くといっていいほどありません。 カンデラ、ルーメンなどの用語が詳しく解説されているサイトや、その他何かLED化に関する分かりやすいサイトはありませんか? 一応自分でも結構調べたつもりなのですが、やはりよく分かりません。 回路図なんかがあるとうれしいです。 また、もうすでに自分でテールランプを自作してしまった方、すみませんが何かアドバイスを下さい。 お願いします。

  • LEDテールランプ 1個点かない

    LEDのテールランプって、たくさんのLEDがついてますよね。 例えば、10個中その中の1個がつかなくて、反対側の全部点いているテールランプと比べると、1個切れているなとわかる場合、車検は通らないと聞きました。 ここからが質問です。 LEDが1個切れた側と反対側のテールランプの同じ場所のLED球を切れば(点かないようにする)、左右対称となるわけですが、この場合車検は通りますか?

  • LEDテールランプ?

    LEDテールランプ? こんばんはいつもお世話になってます。 SUBARUサンバー(5年式)に乗ってる者です。 バッテリー負担を減らすためにLEDのテールランプにしようとしているのですが、そこで質問です。 LEDなのでさすがにハロゲン球の明るさには勝てない? 車検的には問題ない? LEDバルブで簡単に取り付けられると聞いたのですが、それがあるならどういうのがいいですか? どうかよろしくお願いします。

  • LEDテールランプ

    知人からテール・ストップランプ部のみLEDの(ポン着けではない)スモークテールランプユニットを譲り受けました。 そこで、前方にテール・ストップランプ部のみLEDの(ポン着けではない)スモークテールランプユニットを装着している車がいて危険な思いをしたり、自分が上記のテールランプユニットを装着していて危険な目にあった方がいましたら、その際の状況(天候や太陽の入射方向など)を教えて下さい。車検が云々や答えではない投稿は結構です。

  • テールランプのLED化

    古い車のテールランプをLEDにしようと思います。 車のテールランプの明るさについて法律が知りたいのです。 (おまわりさんに、整備不良で呼び止められないため) 内容としては ・ブレーキ、ランプ点灯時の明るさの基準 ・LEDの玉数の制限 です。 ご教示願います。

  • 車のテールランプを自作LEDに変えたところ…

    昨日、純正テールレンズ内にLEDをはめ込み、車に取り付けました(アコードワゴン GH-CH9;ウインカーランプ、テール・ブレーキランプへの接続方法は球切れ警告が出ないよう、それぞれのランプとLEDを並列に繋げています)。ウインカー・テールランプは問題なく点滅・点灯しましたが、ブレーキに関しては点灯しませんでした(テールランプを点けた状態からでは、ブレーキを踏むと全部消灯してしまいます)。ちなみに12Vの電源アダプターを使うと問題なく全て点灯可能です。なぜブレーキ時のLEDが点かないのか、どなたかお教えください。お願いいたします。

  • テールランプLED化

    テールランプバルブW球を交換してLED球を付けてみようかと思っています。レンズは普通に赤ですが、LED交換後も極力明るく見せたいと思ってまして、この場合交換するLEDが同じモノだとすると色はホワイトとレッドではどちらが明るく見えるものでしょうか?あと、極性の++--の調べ方を詳しく教えてください。

  • テールランプをLED化

    テールランプをLED化にしようと思うのですが、 ブレーキランプ、バックランプ、ウインカースモールランプを全部LED化にした場合は車検の時は合格するのでしょうか? 点灯時の色は変えていません。 ブレーキ、スモールは赤 ウインカーは黄 バックランプは白 です。 ディーラーで整備している方など詳しい方や、経験者の方がおられましたら教えてください。

  • VmaxのテールランプをLEDにしたいです

    Vmaxの場合、尾灯の消費電力は テールランプ8w×2=16W ストップランプは27W×2=54W とメリハリが効いて良好です。しかし市販のLED基盤タイプにしたらあまりかんばしくありません。 SMDチップとか7.5W級とかいろいろあるのですがおすすめの商品がありましたら教えてください。日中に安全走行したいので レンズが溶けない程度に明るいほどいいです。値段は2個で4000円以内を考えています。

  • LEDのウィンカーとテールランプ

    LEDのウィンカーとテールランプをつけようか考えているんですが、車検に通るんですかね?  教えてください!!