• 締切済み

古くなったスーツ

古くなったり着なくなったメンズスーツ、みなさんどうやって処分されてますか? 絶対着ないんだけど、可燃ごみとして捨ててしまうのはなんとなく忍びなくて…。 穴があいてたりする代物はネットオークションにも出せませんしね。 再利用方法その他何か良い処分方法をご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

σ(^_^)は某紳士服店でスーツを購入する際に下取りにだしました。 1万円分になるのでけっこうお得です。 下取り品も再利用されるとのことで、環境にもやさしいですよね。 それ以外には地域の不用な服や布地の引き取り時にだすように しています。物によってはそのままスーツとして生きることもありますし、 それ以外にも再利用など、さまざまな方法で活用されるようです。

参考URL:
http://www.aoki-int.com/
  • harupu
回答No.1

わたしは、 兄や父の着なくなったスーツは 殆どフリーマーケットに出して処分しました。 名前の刺繍があっても、 気にしない方は全く気にしない様ですし、 リフォーム目的で探しに来る方もいらっしゃるようです。 で、唯一残ったジャケットが2枚。 ボタンをきちんととり、 残った生地をめいっぱい使ってテディベアを作りました。 上等の生地だったので、 触り心地も抜群!のいい出来上がりに満足しています。 でも、他の方はどうしてるのでしょうね。 わたしも、気になります。