• 締切済み

寝ているときの胸痛や不快感

keko29の回答

• keko29
回答No.2

内容を読んで気になったことがありましたので返答させて頂きます。 No.1の方も心配されていた心筋梗塞の可能性が否定できません。 受信された際には、心電図をとってもらいましたか? 必ず、この病気だけは除外診断(否定)してもらいましょう。 中高年・肥満・高血圧・高脂血症などに覚えがあれば、まず循環器内科を受診しましょう。 次に、逆流性食道炎を疑わせるような所見もみられます。 枕を高くして寝てみて寝つきが良くなるようならば、コレの疑いが強くなります。こちらは、消化器内科で診てもらいます。(確定診断は、胃カメラ) まず命に関わるのは前者の方なので、循環器内科を受診されては如何でしょうか。次に、消化器内科。最後に心療内科の順でお勧めします。