• ベストアンサー

個人事業の労災保険について

お世話になります。 個人事業(電気工事関係)を私一人と妻(専従者)で行っています。 妻も現場に出るのですが労災保険は社員を雇わないと入れないと商工会議所で言われました。 一人親方でも入れる労災保険はありませんか? 工場などのよっては労災保険に入ってないので仕事を断られたことがあります。 宜しくお願い致します。

• tdkj
  • お礼率78% (152/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

同業者組合に加入することをおすすめします。 労保ばかりでなく、自治体や電力会社との交渉が有利になるなど、種々のメリットがあります。 http://www.znd.or.jp/znd_link/index.htm

tdkj
質問者

お礼

ご指導ありがとう御座いました。 大変勉強になりました。