• ベストアンサー

無線LAN

新しくPCを新調しました。 CATVを使用していてモデムにはルーターは搭載していません。今まで使っていたPCは有線LANで接続し、新しいPCは無線LANと考えています。 この場合必要なものは何なんでしょうか? 新しいPCには無線LANは搭載されていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

複数のPCでインターネットをする場合は、基本的にルータが必要です。 そして、無線LANをするには、送り側(ルータ側)と受け側(PC側)に 無線LAN用の装置が必要です。 新しいPCがデスクトップかノートかで選択が変わりそうですが・・・ 一番いいのが、ルータに無線LAN親機付き+子機用・・・という セットのものを買えばそれだけでOKですね。 ルータ条件としてはCATVの通信速度をクリアするものでいいでしょう。 子機用・・・というのは、カード型かUSB型かの選択です。 好みもあるでしょうが、デスクトップはUSB型、ノートはカード型 が一般的に思えます。

sora1991
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 デスクトップ型なのでUSB型の方の子機で考えてみます。 ありがとうございました。