• ベストアンサー

退職する人に贈る言葉

ANASTASIAKの回答

• ANASTASIAK
回答No.1

>「退職あめでとうございます」は、あっているのでしょうか? おめでとうはへんですね。 待ちに待っていたみたいです。 >「長い間、お疲れ様でした」の方がいいのでしょうか? そうですね。 お世話になったことやこれから新しいところに移って からもがんばってください、とか、近くまで来たら顔を出して くださいとか。気持ちを素直に書けばよいのでは。例文集の ような取ってつけた文章はすぐ分かるので、手作りの文章が いいと思います。

noname#25394
質問者

お礼

私ったら、あめでとうって書いていましたね。 スルーしていただいてありがとうございます。 おめでとうは、やはり変ですよね。 素直な気持ちで書いてみようと思います。