• 締切済み

どうしてもリンクがエラー

リンクがエラーになってしまうのですが 先日教えていただいた相対パスにしたいと思うのですが「ハイパーリンクを相対パスで設定する」の画面が出てこないのです  ワード98を使用

みんなの回答

• koutaka
回答No.2

回答遅くなりました。もう解決できたかな? >「ハイパーリンクを相対パスで設定する」の画面が出てこないのです  ハイパーリンクの設定方法は分かりますよね。 1.[挿入]-[ハイパーリンク]で[ハイパーリンクの挿入]ダイヤログを開きます。 2.[ハイパーリンクの挿入]ダイヤログの左下に[ハイパーリンクを相対パスで指定する]のチェックボックスにチェックをつける。 ※多分、Word98では標準のインストールではこの機能はインストールされません。 分からなかったら補足してください。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

Wordを使わずに、「メモ帳」を始めとしたテキストエディタで書くのが 一番でしょう。書き上がったものをブラウザでチェックしてあげれば、 リンクが切れているかどうかは、すぐに分かりますよ。 ただし、エディタの場合に限らず、ファイルの大文字・小文字はしっかりと 区別しましょう。サーバにアップしたときにエラーになる可能性がありますので。 ではでは☆

参考URL:
やはり、Simple is the Best! メモ帳がいいかな(爆)