• ベストアンサー

メタルギア!

メタルギアソリッド・インテグラルを今回初めて挑戦しました!はまってしまって、クリアしたのですが、物語の前後がよくわからない状態です、、、プレイステーションですが、他に「メタルギアソリッド」「メタルギアソリッド2」が出ていますよね?全部攻略してみたいのですが、その順番を教えて下さい!(どんな順番で買ったらよいですか?)インテグラルとメタルギア1は一緒のストーリーですか?ゲームオンチなのでスミマセン!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「メタルギアソリッド(以下MGS)」と「メタルギアソリッド・インテグラル(以下MGS∬)」は全く同じストーリーです。 MGS∬は「MGSの英語版」+「VR訓練強化版」と考えていただければいいとおもいます。 「メタルギアソリッド2 ~サンズ・オブ・リバティ~」はMGSの完全な続編になります。(舞台は数年後のアメリカという設定) MGS∬をクリアされているのであれば大いに楽しめると思います。 あと余談になりますが,メタルギアシリーズの元祖は10数年前に「MSX2」というパソコンのソフトとして世に出ています(2タイトル)。  1作目 「メタルギア」  2作目 「メタルギア2 ~ソリッドスネーク~」 これらをプレイすればシリーズの面白さが倍増すること間違い無しですが,今ではもう入手するのは難しいようです。

mamiko04
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よくわかりました!「MSX2」はもう入手不可能なんですね。。次「メタルギア2」をがんばります!

その他の回答 (1)

回答No.1

インテグラルは、メタルギアソリッドの完全版ですから、メタルギアソリッドは、購入必要ないと思います。

mamiko04
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! インテグラルは「メタルギア1」と「メタルギア2」の完全版ということですか??