• 締切済み

VISTA上、アプリのホワイトリストを作る方法がないでしょうか?

毎回毎回の「認識できないプログラムがこのコンピュータへのアクセスを要求しています」というメッセージが出て許可を求めるのはとても煩わしく、日常に使用しているアプリをホワイトリストに入れたいと思いました。何かの方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

PCの乗っ取りなど悪意のあるソフトウェアの進入を許さないシステムの一部なので止むを得ないのではありませんか?

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/11/news005.html
seamark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私が考えたホワイトリスト機能はVISTAにないようです。こんなばかばかしい設計に諦めるしかありません。UACをオフにしました。