• 締切済み

VISTA上、アプリのホワイトリストを作る方法がないでしょうか?

毎回毎回の「認識できないプログラムがこのコンピュータへのアクセスを要求しています」というメッセージが出て許可を求めるのはとても煩わしく、日常に使用しているアプリをホワイトリストに入れたいと思いました。何かの方法はあるでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

PCの乗っ取りなど悪意のあるソフトウェアの進入を許さないシステムの一部なので止むを得ないのではありませんか?

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/11/news005.html
seamark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私が考えたホワイトリスト機能はVISTAにないようです。こんなばかばかしい設計に諦めるしかありません。UACをオフにしました。

関連するQ&A

  • 認識できないプログラムが・・・.という警告が出ないようにしたい.

    windows vistaを使っています. あるEXEプログラムを管理者として実行すると, 動くことは動くのですが, 起動させるたびに, 「認識できないプログラムがこのコンピュータへのアクセスを要求しています.」 と表示されてしまいます. このメッセージを 表示させないようにする方法はあるのでしょうか.

  • NortonAntivirusuから以下のメッセージが出て許可or遮断

    NortonAntivirusuから以下のメッセージが出て許可or遮断をクリックしてもローカルポートが違った同じメッセージが永遠に出ます。何とかならないでしょうか? 因みに要求しているプログラムはOrbitDawnloaderのようです。 メッセージ内容: NortnInternetWormProtectionがコンピュータ上の にアクセスしようとするリモートシステムを検出しました。(中略)プログラムの続行を許可するために[許可]を選択してください。

  • iTunesのアプリリストを抽出する方法

    iTunesで管理されているアプリのリストを CSV形式等で抽出したいのですが、方法はありますか。 沢山のアプリを使っており、 過去に使ってみて役に立たず消したもの、 今は使わなくても、特別な用途で、必要なときに再びiPhoneに入れたい場合、 など、 使用に関する個人的な備忘を付加して管理しておきたいのです。 外部にリストを抽出して、 表ソフトで別途記録しておきたいのです。 アプリリストを、CSV形式で抽出できれば後は何とかなるのですが。 良い方法はありませんか?

  • プログラムが頻繁にアクセスを要求してくる。

    プログラムが頻繁にアクセスを要求してくる。 現在PCはwinのvistaを使用してるのですが、「hprUpdate.exe」というプログラムが頻繁にアクセスを要求してきます。(ユーザーアカウント制御という画面が出て、「認識できないプログラムがコンピューターにアクセスを要求してます」と警告が出てます) プリンター(複合機)のプログラムだと思うのですが、プリンターを使っていなくても(プリンタのコンセントは抜いた状態でPCには繋いでます)要求してくるのでとても困っています。 デスクトップの状態でも、ネットをしていても、30分~1時間に1回の割合で出てきます。 「許可」をしても「キャンセル」をしても何も変わりません。 最初の頃は出てなかった気がするんですが・・・こういうものなんでしょうか? もし、頻繁に要求されないような方法があったら、教えてください。 因みにプリントはhpの複合機photosmartC4275  型番CC220CABJです。 よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウント制御って何でしょう??

    数日前からインターネット(IE9)を開くたびに、「ユーザーアカウント制御」という窓が出て来て、「認識できないプログラムがこのコンピュータへのアクセスを要求しています」「発行元が分かっている場合や以前使用したことがある場合を除き、このプログラムは実行しないで下さい」「ssvagent.exe 認識できない発行元」となって、「キャンセル」か「許可」かを求めてきます。 どっちを押しても特に変わりはなく、よく意味が分かりません。 しかも、新しい窓を開くたびに、これが出て来て大変うっとおしいです。 これ…どうしたら、出ないように出来るでしょうか?

  • ブロックリストから許可リストに移す方法を

    OutlookExpressを使用しているものです。 Web上で自分のプロバイダを呼び出しWebメールにて自分にメールを送ると件名の先頭に[***Spam***](Email Blocked)の文字列が付加され、迷惑メールトレイに収容されてしまいます。 間違えて迷惑メールトレイに収容されたものについては、「許可リストに追加」にて以降普通に受信できますが、Webメールで自分から自分に送ったものは、「許可リストに追加」をクリックしても「ブロックリストに登録されています」の表示が出て許可リストに入れることが出来ません。 「許可リストに入れる方法」または「迷惑メール扱いされない方法」をご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • 経理ソフトのフリーズ

    MJS経理ソフトを使用していますが、ウィルスセキュリティZERO をインストール後フリーズ多発し、全く開けなくなりました。 MJSソフトアイコンクリックすると、「認識できないプログラムがこのコンピューターへのアクセスを要求しています」のメッセージが表示され、「許可(A) このプログラムを信用します。発行元がわかっているか、このプログラムを使用したことがあります」をクリックすると 「× 共通DBに接続できません。処理を終了します。[OK] 」のメッセージが表示されます。  ZEROをアンインストールすると再び正常に作動しましたので、 ZERO の再インストールしたところ、前回と同じフリーズを繰り返し強制終了する状態です。 ソースネクストさんの電話はビズィ状態です。 解決方法ご指導お願いします。

  • vista アクセス権限について

    アカウントは個人ひとりで使用しているため、使用者にアドミニストレーター権限がある筈なのですが、設定変更に関するアクセス権が全般的に失われてしまいupdateやアンインストール、リカバリもできません。 ちなみに、windowsをupdateしようとすると「管理者のアクセス許可を提供する必要があります」などのメッセージが表示されてしまいます。 また「次の理由により~」とのメッセージで「80070005」などのコードが現れたりします。 他のアプリの使用やインターネットへの接続は問題なく使用できます。 いったいどういった症状なのでしょうか?? 大変こまっています。ご存じの方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください。

  • +メッセージのアプリ

    +メッセージのアプリで、初めの設定で許可しなければならないところを手違いで無許可にしてしまい、使用するには+メッセージとドコモデータアプリとのバックアップ連携の許可が必要みたいなの ですが、遣り方が全然分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたら、無知な人でも分かるように教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • アンインストールの方法

    パソコン内にあるソフトのバージョンアップした際、新しいウインドウを開くときに毎回「ユーザーアカウント制御」認識できないプログラムがこのコンピュウータへのアクセスを要求しています。と出て仕事になりません。どのようにしたら、出てこなくなりますか?大至急教えてください。お願いいたします。