-PR-
解決済み

パスワードでログオンできないようにしたいのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28195
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

教えてください。
現在Windowsのパスワードをかけていますが、キャンセルを
押すと他の人がログオンできてしまいますよね?
それをさせないようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょう?
お願いします、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

今月発売の雑誌に、Win98の場合でレジストリを書き換える方法が載っていました。

レジストリエディタ(ご存知かと思いますが、Windowsディレクトリ内のRegedit.exeです)を起動し、HKEY_LOCAL_MACHINE\Network\Logonで「MustBeValidated」というDWORD値を追加、その値を「1」にするとログオンをキャンセルできなくなるそうです。(私は試していないので、保証はできませんが)
(具体的には、HKEY_LOCAL_MACHINE\Network\Logonで右クリック、新規→DWORD値で「MustBeValidated」というDWORD値を追加。作成されたそれを右クリック→変更で、「値」を「1」に変えます)

もちろん、これでもセーフモードや起動ディスクを使えば、ファイル操作等はできるはずですが。

以上、『PCJapan』2月号(ソフトバンク刊)からの受け売りでした。

(しかし他の方も言われるとおり、やはりセキュリティは2000などNT系でしょう)
お礼コメント
kuropp

お礼率 100% (5/5)

レジストリですね。初心者の私にとってはいじるのがとっても恐~い存在です。
結局友人に特定のソフトにパスワードをかけるプログラム作ってもらい、
そこからIEを立ち上げるようにしました。
今後、上級者になったときの参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 15:50:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

WIN98ですとそういう事はできないです。ソレ用の専用ソフトを導入しないといけませんね。
お礼コメント
kuropp

お礼率 100% (5/5)

いろいろなソフトがあるのですね。
これからもっと勉強しないと!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 15:52:07


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

98では基本的に入れてしまいます。
フリーでそれらしいソフトは有ったようですが、
完全では有りません。
どうしてもというのでしたら、winNT か Win2000にしたら、入れません、ただシステムが壊れたときは、吸い出しが出来ないです。
むむ悩む、
ちなみに私は2000を使ってます。

クール
お礼コメント
kuropp

お礼率 100% (5/5)

98ではパスワードかけられないということ自体を知らなかったので
とても勉強になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 15:51:13
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

WINDOWSが起動する前の
BIOSレベルで、パスワードを掛ければ、
パスワードを知らない限り起動できません。
BIOS設定の出し方は、機械によって異なりますので、
取扱説明書を読んでください。
(起動時にでていますが、分かり難い)
お礼コメント
kuropp

お礼率 100% (5/5)

回答どうもありがとうございました。
PCの取説を読んで見たのですが、難しくて分かりませんでした(笑)。
いい勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 15:47:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ