• 締切済み

訪問営業マンの方へ

台所洗剤の販売をやっている者ですが、消費者の台所でやらせていただくのがベストなのですが、いつも玄関先で中での話しに終始してしまいます。何か台所に上がる為のよい口実、またはきっかけは、ありませんか?全国の優秀な営業マンの方のご指導をお待ちしております。

みんなの回答

• binba
回答No.1

訪問を受ける立場から一言。 どんな理由があろうと、他人を台所に立ち入れさせる訳ないじゃないですか。 間取りや家の施錠の様子を覗われる心配があるので、家にだって絶対に上げません。 台所に上がりたいとか、家に上がりたいとか思う発想自体を やめた方が良いですよ。

aisariesjp
質問者

お礼

貴重な御ご意見、ありがとうございます。私はただ、水周りで商品をデモーストレーションすれば、お客様が、きっと、よい商品と実感していただく自身がありまして、営業マンの方へ意見を伺っております。貴方様の御意見は正論です。しかし、快く家に上げていただいてデモーストレーションをみていただける方もいらっしゃるので、そういう、お客さまを探します。といううことで、もうご意見はいりませんので、よろしくお願いします。