• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mapで他のセルにFlashをリンクさせる方法

• 質問No.2819242
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (57/63)

初心者です。
マックOS X 10.4でDreamweaver MX 2004を使っています。

五つのセルで構成されているテーブルで、セルそれぞれ name=""とid=""等 をセットして
(一つめは、id="a" 二つ目は id="b"、、、 id="c" id="d" id="e"のように全部で五つ)
セルそれぞれに配置した画像の上でmapを使いリンクを設定して、
(例えば mapのコードの所に
href="javascript:" onClick="MM_swapImage('b','','ファイルの場所','c','','ファイルの場所,1)"
のように書き込んで、id="b" と id="c" のテーブルの画像が変わるようにしています。)
そうすると、どうにかbとcの画像は変える事は出来たのですが、
そのMAPをクリックする事によって、id="b" に設定したセルにFlash ムービーを表示させるにはどのようにすれば良いのでしょうか??

あと、上記のようにmapで別のセルに表示した画像に、
更にまたリンクを設定する方法はありますでしょうか。?

画像だけのサイトなので全部Flashで作ればいいのに、と言われましたが、Flashを使った事がなく、締め切り間近でとても困っています。

初心者で、正しいweb用語等の知識もないので、説明の文章が解りにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

何故か以下が表示されないので、追加
codebaseのcab...の後、
cab#version=5,0,0,0" width="250" height="125">

pluginspageのVers...の後、
Version=ShockwaveFlash"></object></embed>';
document....と続く
お礼コメント
cubacuba

お礼率 90% (57/63)

お返事遅れてしまってごめんなさい。。

御陰さまで解決しました!!^^
どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/04/22 07:24

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

Dreamweaverはわからないけど、script は下記参照。
head内
<script type="text/javascript"><!--
function Movie(swfName){
var swfMovie = '<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0" width="250" height="125"><param name=movie value="'+swfName+'"><param name=quality value=high><embed src="'+swfName+'" quality=high width="250" height="125" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash"></embed></object>';//nobr
document.getElementById("myMovie").innerHTML = swfMovie;
}
// --></script>

mapのarea内
onClick="Movie('./a.swf')"

フラッシュを表示させる所に
<div id="myMovie"></div>
フラッシュを表示させる前の状態によっては、デザインやスタイルが変わるので注意。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。