• 締切済み

OutlookExpress6の受信トレイに未読メールがなくなっても数値がゼロにならず37と表示されているのでおかしい

最近から、OutlookExpress6の「受信トレイ」に未読メールがなくなっても未読数値がゼロ(数値表示がない状態)にならず37と表示されているのでおかしい すなわち、「受信トレイ」の青色で表示された数値は、受信メールの未読数の表示であるにかかわらず、受信したメールを削除や読むなどして実質「0」になっても、一致数値(現象では37)と表示されたままになる。0であれば数値表示が消えなければならない。 どのようにしたら修復できるか?

みんなの回答

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

急に(37)も未読が表示されるようになったのではなく、徐々に数が増えていったのではないでしょうか? Outlook Expressの[表示]→[現在のビュー]→[すべてのメッセージを表示]になっている事を確認します。 外国からの迷惑メールの中には、今回のように未読と表示されるが、メールが表示されないものがあるようです。 (何の意味があるか分かりませんが・・・。) Outlook Expressの検索を開いて、[送信者]の欄に @ を入力し受信トレイ内を検索します。 検索で表示された未読メールを、[ファイル]→[名前を付けて保存]をクリックして、OEの外にメールを保存します。 迷惑メールだけなら削除すれば良いわけですが、OEがエラーして素直に消えてくれない事もあるようです。 検索で引っかかると思いますが、メールを削除しようとするとOEがエラーして削除出来ない。 検索でも表示されない場合は、受信トレイを初期化する方法になると思います。

tadoyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご教示いただいたOutlook Expressの[表示]→[現在のビュー]の機能も分かり、復旧解決しました。 Outlook Expressの[表示]→[現在のビュー]のなかで、いろいろとクリックしていたら、37件のメールが「表示」され、結局、すべて迷惑メールでしたので「削除」し表示が消えました。

関連するQ&A

  • OutlookExpressの受信トレイの受信メールが消える!!

    OutlookExpressVer6を使っています。 OSはWinXP HomeEditionです。 1月14日辺りから、受信トレイに新着メールが受信されなくなりました。 着信している模様はあり、受信トレイが太字になって着信メール数まで表示されるのですが、受信トレイを開いてみると昨年の12月28日以降のメールが全くありません。 受信トレイの他に幾つもフォルダを作成して、ルール付けして受信メールがそれぞれに振り分けられるようになっており、そちらには新着メールが届いています。 同一マシン上のOutlookではOutlookExpressの受信トレイで消えてしまっているメールは見ることができます。 他のマシンのOutlookExpressでも見ることができます。 この奇怪な症状を解決する方法をご存知な方、いらっしゃるでしょうか?

  • OutlookExpressの受信トレイ内のメールが消えない

    受信トレイのメールを全部削除しました。削除したはずなのに、ローカルフォルダの受信トレイの未開封メールは0通。合計のところに800通ぐらい入っています。 受信トレイは開くと空なのですが、なぜ、ローカルフォルダの受信トレイの合計のところに数が表示されるのでしょう。 ちなみに、受信トレイ以外の送信トレイ等のフォルダもメールが入っていないです。

  • Outlook 2003 を使っています。受信トレイに未読メール数が表

    Outlook 2003 を使っています。受信トレイに未読メール数が表示されますが、サブフォルダーを作成した際に、サブフォルダー内の未読メール数をメインの受信トレイに表示するにはどうしたらいいでしょうか? 以前その設定にしていたので可能なことは分かるのですが、設定方法を忘れました。宜しくお願いします。

  • outlookの受信トレーのトラブルです。

    outlook2010の受信トレーのインボックスが開きませんが受信数が表示されてます。 同様に未読メールにも同数の受信数が表示されています。 これを修復したいので、ご教示ください。

  • Outlook Expressで受信トレイに常に未読(1)が表示されます

    Windows 2000でOutlook Expressをメーラとして使用しています。 先日メールをPOPサーバからダウンロード中にOutlook Expressが固まってしまったため、強制的にタスクを終了しました。 それから受信トレイに未読メールが無いにもかかわらず未読を表す青字の(1)が表示されます。(他に未読メールがある時はそれらを含んだ数が表示されます。) 勿論メニューの「表示」「現在のビュー」から「すべてのメッセージを表示」を選び受信トレイにある過去受信した全てのメールを表示させていますが、未読メールはありません。 また、それら全てのメールを選択(Ctrl+A)し、「編集」「未開封にする(N)」で全てのメールを一旦未開封にした上(当然未読メール数は増えます)で、「編集」「開封済みにする(K)」をやり全てのメールを開封済みにしたにもかかわらず受信トレイにはやはり(1)が表示されます。 また、Internet Explorer自体を再インストールしましたが、変化はありません。 なにか解決作はありませんでしょうか。 ちなみにOutlook Expressのバージョンは6.00.2800.1106です。 よろしくお願いします。

  • thunderbirdの受信トレイの表示について

    thunderbirdというメールソフトを使っていますが、 受信トレイにあるメール全て開いても未読の数字(4)とか(6)といった数字の表示が出ます。受信トレイのメールを全て削除してもこの数字は変わりません。

  • OutlookExpressの受信トレイの一覧表示

    OutlookExpressの受信トレイを開いたとき、今までは新しいメール一覧が表示されていたのに、今日から急に一番古いメールからの一覧が出るようになってしまいましたけど、これってどうしたらいいのですか。 きっとどこかを触ってしまったからこうなったんだと思うんですが、何をしたのか思い出せません。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpressで未読メールが読めない

    私ではなく知人から相談された事です。 アウトルックエクスプレスでメールの受信が出来て 受信トレイに未読メール件数が表示されるが 受信トレイをクリックしても画面右側に出てくる メール(ヘッダ部)の一覧が表示されない。 相談されただけで、実機を見たわけではないので OSもメーラーもバージョンが不明です。 「他のメーラー使ったら?」とアドバイスしたら 見事に拒否られました^^; こんな知人に愛の手を!もとい、解決方法を!

  • Thunderbirdの受信トレイに1件だけ未読メールが残る

    受信トレイに常に未読メールが1件(トレイの部分が太字で(1)となっている状態)あることになっております。 受信トレイのメールをすべて削除しても、PCを再起動しても消えてくれません。 他に問題はないのですが、ちょっと気持ちが悪いので消したいのですが、対策をご存知の方ご教授くださいませ。 環境は windows XP Thunderbird 2.0.0.0 です。よろしくお願いいたします。

  • メール受信について

    メール受信について 受信トレイにはメールを見るまでは( )内に未読数が記載されています。 メールを開封すると当該数値は減ります。「例 受信トレイ(2)」 今回の質問は「受信トレイ(1)」とありながら、 受信の表題がありません。文章を開封するべき手段がありません。 このような状況は過去にもありましたが、数日してその未読の 表題が出てきました。 今回はその様子がありません。 送られてきた文章はどこに格納されているのでしょうか。 見方を教えてください。