• 締切済み

OutlookExpress6の受信トレイに未読メールがなくなっても数値がゼロにならず37と表示されているのでおかしい

最近から、OutlookExpress6の「受信トレイ」に未読メールがなくなっても未読数値がゼロ(数値表示がない状態)にならず37と表示されているのでおかしい すなわち、「受信トレイ」の青色で表示された数値は、受信メールの未読数の表示であるにかかわらず、受信したメールを削除や読むなどして実質「0」になっても、一致数値(現象では37)と表示されたままになる。0であれば数値表示が消えなければならない。 どのようにしたら修復できるか?

みんなの回答

• Lum999
回答No.1

急に(37)も未読が表示されるようになったのではなく、徐々に数が増えていったのではないでしょうか? Outlook Expressの[表示]→[現在のビュー]→[すべてのメッセージを表示]になっている事を確認します。 外国からの迷惑メールの中には、今回のように未読と表示されるが、メールが表示されないものがあるようです。 (何の意味があるか分かりませんが・・・。) Outlook Expressの検索を開いて、[送信者]の欄に @ を入力し受信トレイ内を検索します。 検索で表示された未読メールを、[ファイル]→[名前を付けて保存]をクリックして、OEの外にメールを保存します。 迷惑メールだけなら削除すれば良いわけですが、OEがエラーして素直に消えてくれない事もあるようです。 検索で引っかかると思いますが、メールを削除しようとするとOEがエラーして削除出来ない。 検索でも表示されない場合は、受信トレイを初期化する方法になると思います。

tadoyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご教示いただいたOutlook Expressの[表示]→[現在のビュー]の機能も分かり、復旧解決しました。 Outlook Expressの[表示]→[現在のビュー]のなかで、いろいろとクリックしていたら、37件のメールが「表示」され、結局、すべて迷惑メールでしたので「削除」し表示が消えました。