• 締切済み

清水寺から一番近いスターバックス

3月29日に、日帰りバスツアーで京都に行くのですが、その中のスケジュールに東山界隈の自由散策があり、その時に清水寺から一番近いスターバックスに行って京都限定タンブラーを購入したいと思っています。 自由散策の詳しい時間は決まっていませんが、清水寺や二年坂も散策したいので、あまりにもスターバックスに行くのが遠く、時間がかかるようだったら断念しなければならないので・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、 清水寺から一番近いスターバックスの店舗名と、移動時間を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 京都祇園ホテルでしたら 泊まったことがあります どこでバス降りるんでしょうか? 五条かな?清水道周辺でしょうか? その辺だとまず清水寺までダラダラと登ります 参拝に30分前後見たほうが そして下ってきますが 両側にお店がひしめき八坂神社まで来るのに 真っ直ぐ降りてきて、人がいなければ#1さんの時間で降りて来れますが 30分ぐらいかかるかなぁ・・・ お土産やさんのレジが混んでいたりすると 時間がずれ込むと思いますよ ココを下ります http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.47.1.1N34.59.34.7&ZM=12&CI=R 又同じくココを下ります http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.47.1.0N34.59.41.2&ZM=12&CI=R この辺はお店が減ります http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.47.0.8N34.59.45.7&ZM=12&CI=R 目的地はココです http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.46.44.6N35.0.1.4&ZM=12&CI=R あとは、ドコに戻るかで行くか行かないかの判断が分かれるところですよね たぶんバスは同じところで動かないと思いますので 市バスに乗って戻るか タクシーを捕まえて戻るかのどちらかだと思います 私の記憶ではホテルにタクシー乗り場とかなく ロータリーが無いような気がしました (現在の経営になる前なので多少変わっているかもしれません) ただ、平日なので人ごみはそんなに無いと思うのですが

回答No.2

先ほど回答した者ですが 四条通りを東ではなく西でした。 すいません。

回答No.1

スターバックスのHPによると、 「京都府京都市東山区祇園町南側555」 に 「京都祇園ホテル店」 がありました。 私はその店には言ったことありませんが、京都にすんでいるので なんとなくの移動時間はわかります。東山五条からは、男性の足で10~15分てとこでしょうか? 東山五条を北に歩き、四条通りを東に曲がったとこらへんです。八坂神社の近所ですね。 詳細の地図はGoogleなどで調べてみてください。

関連するQ&A

  • 京都 東山紅葉散策

    12月2日の土曜日に 京都東山界隈 南禅寺清水寺あたりを 散策します。  バスツアー 1時間30分ほど 飛び切りのおすすめなどありましたら教えてくださいませんか。 随分と久しぶりに訪れる京都です。歩きはまぁ得意なほうです。 食事は別で済ませます。 紅葉は多少過ぎているように思います。 宜しくお願いします。

  • 清水寺からの徒歩観光所要時間

    6月に70代前後の両親が清水寺スタートで京都観光をすることになりました。 基本4時間以内での徒歩の自由散策らしいのですが、 清水寺→(ここはタクシー予定)→三十三間堂→ →西本願寺→→建仁寺→→高台寺 と回った場合の所要時間は大体何分くらいかかるものなのでしょうか? また、年齢的にきつそうな急な坂などで他のルート案やオススメルートがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 銀閣寺→清水寺 か 清水寺→銀閣寺

    紅葉シーズンの週末に京都に2泊3日でいきます。 宿は京都駅の目の前です。 混雑が予想されるので 歩くコースで考えました。 京都に詳しい方、アドバイスを下さい。 二日目、 朝8時半スタートで 銀閣寺→(法然院→永観堂)→南禅寺→高台寺→清水寺の予定です。 これを清水寺スタートで 銀閣寺を最後にした方が良いですか? 清水寺は6時半から開いているので2時間早くスタートできます。 ただし二年坂、三年坂のお店が早朝から開いているかわかりません。 また 上り坂、下り坂など どちらのルートが歩くのに楽か教えてください。 又 夜のライトアップに興味がありますが、 このコースに上手く組み込めるお薦めはありますか? 清水寺は明るいうちに見たいのと ライトアップには大混雑すると聞いているので避けたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 六波羅蜜寺⇔清水寺を歩いて移動するとどのくらいかかりますか?

    京都に旅行する計画を立てています。 午前中に清水寺と六波羅蜜寺を見たいのですが、 地図上では歩けそうな距離に見えるので、のんびり散策がてら歩いて移動してみたいと思うのですが、時間はどのくらい見積もればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 清水寺へ観光に・・・

    2週間後に京都へ遊びに行く予定です。京都にはたくさんのお寺がありますが、今回は清水寺を中心に観光することになりました。とは言うものの京都に行くのは小学生以来です。右も左もさっぱりわかりません。とりあえず、京都駅からどのようなルートで清水寺に行けば良いのでしょうか? タクシーで行ったほうがいいですか?地図や雑誌などでも調べてもみましたが、今ひとつわからないので、清水寺周辺をどのように散策(観光)すればよいのかご存知の方に、詳しくアドバイスいただければとても嬉しいです。京都駅には午前11時頃着、午後6時頃には京都駅から帰路に着く予定です。宜しくお願いいたします。

  • 京都・清水寺へ行くには?

    今週京都へ日帰りで旅行に行きます。二条城から清水寺へバスで向かう場合、どこ行きのバス(何番線)にに乗れば、いいか教えてください。所要時間も大体でいいのでわかれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 清水寺から歩いて八坂神社へ

    五月の連休に京都旅行を計画しています。 清水寺から二年坂等を歩いて八坂神社へ行きたいと思っています。 途中のお土産を見たりする時間は考えないで 清水寺~八坂神社への徒歩での所要時間を教えて頂けますか。 宜しくお願いいたします。

  • 京都で清水寺

    京都旅行で清水寺や祇園に行きます。 他の所を周ってから行くか、先に行ってから他の場所に行くかという所なんですが、清水寺や祇園は、日中行くのと、夕方頃に行くのはどちらがお勧めでしょうか? 清水寺や祇園界隈では、近くの甘味処やお土産なども見たいのですが、後者の場合、お店が閉まっているのではという不安がありますが、大体周辺のお店は何時ごろまで開いているのでしょうか?

  • 清水寺散策

    土曜日、京都駅に13:40くらいに到着します。 その後、一念坂→ニ年坂→清水寺まで徒歩で行きます。 そして、清水寺を全部見てから、京都駅に16:00までに到着する必要があります。 【質問1】一念坂→清水寺の順番は、逆の方が便利ですか? 私は坂を登りたかったのですが、下る方が、バス停などのことを考慮すると、都合がよいでしょうか? 【質問2】そもそも、13:40から16:00の間で、バスや地下鉄などの交通時間も含めて、徒歩で回るのは時間的に可能でしょうか?(お昼は含まず) 宜しくお願いします。

  • 清水寺から四条烏丸まで

    以前京都観光のことで、こちらで大変お世話になりました。情報を提供してくださった方、ありがとうございます。 またお聞きしたいことがあって、やってきました。 30代です。 10月の平日、9時に清水寺へ行き散策後、二年坂・三年坂→八坂神社→四条河原町→錦市場→四条烏丸 と、歩きながら観光と思っています。できれば14時までに烏丸に着きたいと思っていますが、のんびり歩いて現実的な内容でしょうか? 途中昼食で休憩が入ると思いますが・・・。 河原町→烏丸までは歩くとどのくらいの時間がかかりますか?10から15分くらいでしょうか? そのあと101か205のバスに乗る予定なのですが、人が多く混んでいると思っていたほうがいいでしょうか? ちょっと細かい内容ですいません。よろしくお願いします。