• ベストアンサー

spybotについて

別にアダルトサイト等を見ているわけでもないのに、スキャンをかけると多数なんかいろいろ出てきます??削除してもいいのでしょうか?無知な為専門用語等はわかりません。出来ればわかりやすく教えてください。

• f-777
  • お礼率14% (11/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

削除して良いものと、削除でしてまずいものがあります。 削除してまずいものの情報が、次のサイトに出ているので確認してください。 キヤノンシステムソリューションズ Spybot Search & Destroy サポート No.SBT5002 「Security Risks」または「Windows Security Center」が検出されるのは? http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5002.html

その他の回答 (2)

• phototon
回答No.2

>別にアダルトサイト等を見ているわけでもないのに スパイウェアは、ソフトに添付されていたり、ヒットしたのにはCookieも含まれているはずですから、多数ヒットしてもふしぎは無いです。 基本的には削除してもいいですが。 削除する前には、そのヒット名で検索してから、削除しても問題ないなら削除していいです。たまに削除すると不都合を起こすので、削除は十分考えた上で実行してください

• nakayan_4
回答No.1

スパイウェアは、特に悪意のあると一概に言い切れないところが難しいですね…。 ほとんどは悪意のあるものが多いのですが、中にはメーカーのサポートなどで情報を更新するために入っているソフトウェアが引っかかってしまうなどもあるようです。 一般には削除してしまってかまわないと思いますよ。特にSpybotのような製品を使って表示される”危険なソフトウェア”は、削除してしまっても大丈夫だと思います。 スパイウェアについて詳細の情報が必要ならば、 ●スパイウェアガイド http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php 参考になれば幸いです。(またここからオンラインスキャンをすることもできます)