• ベストアンサー

好きじゃなくなった・・・?

diojojoの回答

  • diojojo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

その男性と同じ気持ちになったことがあります。他に好きな人できたのではないのですが、彼女に合わせたりすることが多かったのが、彼女のわがままに対し一度怒ったことがきっかけで、自分からも彼女にわがままを言うようになりました。それ以降、一方的だった恋が、そうじゃなくなくなってきました。そうなったとき、いままで彼女から受けていた刺激が少なくなってきました。僕は彼女のわがままで自尊心をくすぐられ、彼女のためじゃなく、自分の自尊心を満たすため彼女を追いかけていた部分が自分にすこしあったような気がします。si-naさんの彼はきっと別な理由があると思いますが、私のような男性がいることを参考にでもしてください。

si-na
質問者

お礼

多少わがままなところがあったほうがいい場合もあるということでしょうか・・・ 私は年が明けても、彼が悩んでることにぜんぜん気づいてなかったくらいで・・・ うまくいってるとおもってたんですが・・・ 思い当たることはいくら考えてもないんですが、私がどこか無神経なとこがあったのでしょうか・・・ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めて彼氏ができたのですが…。

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 わたしはいま大学生なのですが、最近生まれて初めて彼氏ができました。 恥ずかしいことですがわたしは今まで誰かを好きになる、という経験をしたことがなくて、とても困惑しています。好き、という感情がよくわからない、というのが正直なところです。 また、わたしは自分の容姿や性格にとても大きなコンプレックスを持っていて、こんな自分を好きになる人なんていないとずっと思っていました。どうしても自分に自信が持てないんです。なので、彼が「好きだ」と言ってくれた時はとてもびっくりして、嬉しいという気持ちよりも「ありえない」という気持ちの方が先行してしまいました。 その後いろいろ話をして、彼が「それでも○○(わたしのな名前)がいい」と言ってくれたのと、わたしも彼と一緒にいるのはすごく楽しくて好きだったこととあわせて、付き合うことになったのですが…。 わたしの中のコンプレックスはすこしも無くならなくて、彼を信じていないわけじゃないのにただの気の迷いじゃないのかな…という気持ちでいっぱいになってしまいます。会話の端々にもついそんなようなことを含ませてしまって、彼を困らせてしまいます。 好き、という気持ちもまだしっかりしたものじゃなくて、とても曖昧な感じです。彼は何度も想いを伝えてくれているのに、わたしはうじうじしてばかりで何も返せず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もともと女の子らしいことを言える性格ではなくて、彼と一緒にいてもつっけんどんな態度をとってしまうし…自分が嫌いになる一方です。 自分のためにもこのままじゃいけない、とは思っているのですが、どうしたらいいのかわかりません。 恥ずかしいのと自分のせいで彼の評判が下がるような気がして友達にも内緒にしています。 拒絶されるのもするのも怖くて、自分の素直な気持ちを伝えるのも苦手で、今まで「どうせわたしなんて」で知らずにすんできた感情を知るのも怖くて、ふらふらしている自分が相手にとってすごくし失礼な気がします。 もっと素直になりたいし、自分に自信を持ちたいです。 彼は優しい人なので、つらいとか、悲しいとか嫌だとか、人一倍感じてほしくありません。 とても身勝手な内容だとは思いますが、こんなわたしに少しでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ふたりの気持ちが一致していない場合

    私には今彼氏がいるのですが、別れたいと思っています。 彼のことが嫌いになったわけではなく、ただ単に彼氏に恋愛感情を抱けなくなってしまったからです。 抱きしめあうことやキスをすることが苦痛なんです。 だから彼にこのことをそのまま打ち明けました。 すると彼は「お前は別れたいかもしれないけど、俺は絶対別れたくない。お前が別れたいからってすんなり別れられると思ったら大間違いだし、そんなの身勝手すぎる。俺の気持ちはどうなるの?俺の事嫌いになったわけじゃないなら、付き合っていればいいじゃん。付き合っていられるならキスなんてしなくても俺はいい。とにかく別れたくない。」 こう言われました。 それを聞いた私は、『彼の言う事も一理あるな』と思ってしまったんです。 そのため反論することができませんでした。 確かに、私が別れたいからと言って別れるのは、彼の気持ちを無視したことになります。でも、私が別れたいのに彼が別れたくないから別れない、というのは私の気持ちが無視されたことになります。 ふたりの気持ちが一致していない場合、どういう決断をとればいいのでしょうか。 もう一ヶ月この状態が続いています。 どうにもできずただ時間だけが過ぎているのが現状です。 ふたりで何度も話し合いましたが、私も彼も全く考えは変わりません。

  • 彼は私に気を使っている?

    彼の仕事の都合で、彼女から友達に戻りました (はっきりとはしていませんが・・) 今までとても忙しそうにもかかわらず、私はそれを わかってあげられず、冷たい態度やメールを送ってしまい、 彼にも余裕がなくなり、嫌いになったわけでも恋愛感情が なくなったわけでもありませんが とりあえず友達に戻ろうということでした。 友達に戻ってからは私の気持ちも落ち着き、 連絡を取らなくても心の中で「頑張れ」と言えるように なりました。別れてから一週間、こちらからは一切連絡を とることはなかったですが、彼から頻繁に電話が 来るようになりました。「なにしてるかと思って・・」と か、何気ない話です。仕事はやはり大変で、 今いっぱいいっぱいだと言います。 私は素直に「大変だね、でも応援してるから」と すんなり言える様になりました。 別れてから、私に直すところがたくさんあったと気がつき、 今は彼を追いかけることなく、 静かに応援できるようになりました。 彼からの電話、とても嬉しいですが、もしかしたら 「別れようなんて言われてが傷ついていると思い、 気を使っているのかな」とも思い始めました。 素直に受け止めたいですが、もし彼が気をつかって電話してくる ようなら、「もういいよ」と言いたいのですが、 彼の好意か、私への義理か、どう思われますか?

  • 自分の気持ちがわからない

    はじめまして。今自分の気持ちがよくわかりません。 彼に対する気持ちが揺らいでいます ●彼と半同棲で暮らしていましたが、彼が土日休みなのに対して、私はシフト制で、時間のすれ違いがあった ●一緒にいる時に話を聞いてるのかわからなくなった ●約束しているのにすっぽかされた ●精神的に仕事でいっぱいいっぱいになっていて、私のことをかまえなくなっていた 以上のことに対してわたしも彼の仕事が大変なこととか、もっと考えてあげられるような余裕があったならよかったのですが、私も仕事でいっぱいいっぱいだったため、自分のことで精一杯でした。 そのころから妙に気持ちが冷めてしまって会いたくなくて実家に帰ってくれるように話しました。 その時に私を元気付けてくれたのがメッセンジャーの友達でした。ほんとうにうれしくて元気がでました。 でも彼に後ろめたくなってしまいました。 自分の気持ちがわからないです。メッセの友達は恋愛感情があるのかどうかは微妙ですが、彼に対する自分の気持ちがわからないんです。 少しでもアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします!!

  • また好きになってくれる可能性はありますか?

    ぐるぐる考え過ぎて悩んでます・・ 昨日、彼氏から2度目の別れ話しをされました。今は恋愛感情はないから友達に戻ろうって・・ 原因は私が不安から彼の元カノとの事を気にし過ぎて、いろいろ聞いたのと束縛です。 彼は恋愛に積極的じゃなく(告白したのも私から)、好かれている自信がもてなくて、好きだって言ってくれてても不安になり、いろいろ聞いてしまいました。 1度目の別れ話しをされた時は私が彼を好きで、それを言うとはっきり別れるとはなりませんでした。今回もまだ好きだと話すと、同じ状態(友達でもなく、好かれて彼氏彼女でもなく)が続きそうです。 私が彼への束縛をやめれば、また好きになってくれる可能性はあるでしょうか?彼は私の事が嫌いになったんじゃないって言ってました。嫌いになったら会うのも嫌になるんじゃないですか?私は彼の事が好きなので、完全に友達に戻る事も出来ず、どうしていいか迷ってます。 1度目の別れ話しがあった後もキスはします。(男の人って別れたいって思ってる人とキス出来ますか?)メールもしあってます。ご飯も行きます。クリスマスは遠出しようって話しもあります。私が束縛をやめてこのままの状態を続けていれば、また好きになってくれるような気がしたりもします。彼からしたら、友達としてそういう付き合いをしてるんでしょうか・・って考えると、このままの状態を続けててもいいんだろうかって考えてしまいます。 長々となってしまいましたが、いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 友達についての悩みです

    私は韓国が嫌いです。嫌いっていっても好きか嫌いかと聞かれると嫌いと答えるぐらいでだからといって深いなにかがあるわけでもないです。 友達と韓国についての話になったので私は「嫌い」と言ったら「差別するな!」と怒られました。 細かい内容は覚えてないのですが、嫌いな感情は何十年後に戦争にまで発展する、例えばユダヤ人差別や黒人差別なんかの話も語られました。ネットで「チョン○ね」~等の品のないコメントの多さ、ネトウヨの洗脳とのことも言われました。 友達は特に韓国が好きってわけでもなく、援護したいってわけでもなく普通な感じです。 言われたことは大体は私も理解できるのですが、「どちらかというと嫌い」って言ったくらいで差別になってしまっているのでしょうか。 その友達ともできれば今後も仲良くしていたいのですがどう対応すればいいのでしょうか。 文章が下手で書いててうまくまとめられないのですが、第三者様のご意見が聞きたくて質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ち。

    先月末に約1年付き合った彼と別れ、今後は友達として付き合うことになりました。 話を切り出したのは彼です。 私は友達に戻るのが嫌で、何度も話し合いはしたのですが 彼がどうしても譲らず、私が折れるかたちになりました。 嫌いになったわけではなく、お互いの将来を考えてのことです。 (経済的理由、家庭の事情等から結婚は難しいという結論に至りました) 本題はここからなのですが、 別れて10日後くらいに彼からメールが届きました。 その時は夕立がすごかったので、「気を付けて帰るんだよ」という内容だったのですが それから週に1~2通のペースでメールが着ます。 内容は仕事の事だったり、他愛のない話なのですが…。 私はまだ気持ちの整理がついていない状態なので いくら他愛のない話でも、メールがくる度に複雑な気持ちです。 喧嘩別れをしたわけではありませんが、一旦別れた訳ですし 暫くは連絡を取らずにお互い距離を置くものだと思っていました。 何事もなかったかのようにメールを送ってくるというのは、 もう彼の中では気持ちの整理がついたということなのでしょうか? それとも、あまりそういう事を深く考えていないだけなのでしょうか…。 このままメールのやり取りをしていると、いつまでも未練が残るし 気持ちの切り替えが出来ないままのような気がしています。 恋人から友達に戻った方、アドバイスや彼の気持ちなど 教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼女と別れました。

    七ヶ月とちょっと付き合った彼女がいます! 別れたのわ6日まえの事ですが、 別れた原因はお互い好きじゃないと思ってきたからです。 けど、自分は別れてから数日してから戻りたいと思い、もう俺の事嫌い?って聞いたら嫌いではないけど、恋愛として好きじゃないと言われました。 それで、諦めたわけじゃありませんが、さよならしました。 次の日彼女からLINEがきて、今は気持ちがあいまいだから待ってて欲しいと言われました、自分は彼女の事がまだ好きなので待ってると言いました。それからちょくちょく彼女からLINEがきて軽く違うお話などをしてきました。 そして今日彼女からやっぱり気持ちが固まらないって言われました、 どういう気持ちなの?って聞いたら、より戻そうとおもったけどびみょーと言われました。 んで、ついさっきとりあえず友達って感じと言われましたが、 もう彼女と戻れる可能性はないのでしょうか?わかりにくい文ですみませんが、意見お願いします!

  • 気持ちがついていかない

    私32歳。彼(?)はもうすぐ29歳。 彼とは学校からの友達で10数年、グループで何度か遊んでいる仲です。 1ヶ月ほど前に彼から私が気になっている。付き合ってと言われました。 私は、今まで友達としか見てなくて答えを出すまでにすごく悩みました。 年齢が年齢なのとこれを逃したらないと思い、別の友達にも相談に乗ってもらいながら嫌いになる要素がないとも思ってOKしました。(友達もいい人だからおススメはすると言ってます) OKしてからこれまで2人で親密に話したことがなかったから、LINEでいつも話してる毎日です。 先週初めて2人で会い今度も会います。 相談した友達と彼とのことを話してるときに もし別れたときに友達としてみれる? とか、 そいう自信なかったらやめたほうがいい。とか 私自身、まだ友達感覚で好きな感情はまだないです。 話をもらったからには真剣に向き合っていきたい。みたいな。 共通の知人で友達の関係から結婚した人もいるので、できなくはないのかなと。 向こうは、嫌だと思うことがあればお互いに口に出して直していって、結婚したい考えです。 友達は、好きな感情ないまま結婚しないほうがいいと。 先ほど書いたように自分は、年齢も年齢で話をもらったからには向き合って行きたいとは思っています。 それだと別れる可能性があると友達は言うのですが。。

  • 彼氏から「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった」といわれました。

    彼氏から「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった」といわれました。 付き合って2ケ月になる彼氏がいます。 1ケ月ほど前に彼から 「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった。友達になろう」といわれました。 私は「好きだから友達になんてなれない。別れるなら二度と連絡とりたくない!」といいました。 彼は「二度と会えないのは寂しいような気がするし、好きな気持ちもあるからやっぱり付き合っていこう」 と言われ、この話をした後1ケ月たちましたが付き合っています。 私は「好きな気持ちがなくなった」と言われたことがショックだったし、彼が私を好きじゃないならこのまま付き合っても辛いような気がして別れたほうがいいのかな?等悩んでいます。 彼からメールの返事が遅かったり、電話に出なかったりすると「また同じこと言われるのかも。。」と思うと不安で怖くって。。 そんな思いをしながらずっと付き合うのって辛いし。。 でも彼の態度は特に変わらないんです。 「前ほど好きな気持ちがなくなった」といったわりには毎日電話はかけてくるし、メールもきます。 週に3~4度は会ってるし、彼のほうから「会いたい」と言ってきます。 私のことを「かわいいな~」等も言ってきます。 彼の気持ちがさっぱり分かりません。 好きな気持ちがなくなっても、彼のような言動をとれるものなのでしょうか?