• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えて下さい!再

予算100万で1BOX、ミニバンを探してます。 候補は、ハイエースワゴン、グランビア、エルグランド、スペースギア、ステップワゴンです。 それぞれに長所、短所があると思います。 ハイエースなら車内長が長いし、グランビア、エルグランドは車内幅が広い、スペースギアは走破性が良いだろうし。ただディーゼルは低速のパワーがあるけど、うるさい・・。3ナンバーだと税金が高い・・。 ステップワゴンは、ガソリンで静かだし、5ナンバーで税金等が安い。 ぜひ、同じような検討をされた方、各オーナーに使い勝手を聞いてみたいです。 2~3列目の座り心地、積載能力、故障等のトラブル、寿命や耐久性等のタフさなど。よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数354
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tomy51
  • ベストアンサー率100% (1/1)

E51エルグランドにのっています。 のりごこち、快適性、満足度、充実度120%ですが、予算が100万円でしたら、E50になると思いますが、後期型も手にはいると思います。前期よりも後期のほうが足回り等が良くなっておりより快適だと思います。車選びは大きな買い物なので、後悔のないように、慎重に選んで下さい。 最後に、エルグランドは最高です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとです!E51ですか、3500ccのV6は最高でしょうね~!俺には維持どころか買う事も無理ですが・・。今まで四駆に乗っていて、家族の都合で不本意ながらの車の入れ替えになります・・。後悔ってゆーか、乗りつぶす事になるので、スタイル等にこだわりはなく、家族の移動の足として、タフで丈夫な程度の良い物を探せればと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

グランビア、エルグランドが、この中ではいちばんですが、予算100万だと、中古車ですか?これはもう、展示場をこまめに回らないと・・・。トラブル、寿命、耐久性など一台一台確かめないと、しかたないのではないでしょうか。 ちなみに私も1box . エスティマから、オデッセイです。 まあ、気に入ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

質問者からの補足

グランビアもエルグランドも初期のディーゼルだと、結構ありました。 ただ、それなりの走行距離なので、それなりの維持費がかかるんでしょうが・・。 噂みたいなもので、トヨタ車は高いけど丈夫だとか、日産車は保証が切れると故障が多発するとか、ステップワゴンのATは弱いとか、スペースギアはリコールが多く故障も多いとか、そーゆー事を聞いた事があったので、実際はどーなのかな?と思いまして。どんな物にでも当たり外れはあるのでしょうが。