• ベストアンサー

好きなTV番組と理由を教えてください。

僕は、TVってどうも自分が見たいものばかりではないので 「受動的にみさせられてる感」が強くて 30分もまともに座ってテレビを見れません。飽きてしまいます。 個人的には「タモリのジャポニカ」が好きですが、 それですら何曜日の何時からやってるかと聞かれたら、 分からないくらいでたまたまテレビをつけてやっていたときに 見る程度です。 そこで、皆さんにお聞きしますが、お勧めの番組があったら 理由を添えて教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

番組名がよく分からないのもありますが。 仕事の流儀?(スガシカオがテーマソングの) 松任谷由美のテーマソングの世界遺産?を紹介する番組 ためしてガッテン(他の番組みたいに胡散臭さがあまりないので) 住まい自分流?(DIYの勉強になる) サンデージャポン 他にもあると思いますが、思い出せないです。 やけにNHKに偏ってるような気がしますが・・・。 大して知的でもない割に、知的好奇心をくすぐられるような物は面白いと感じます。

sat_o
質問者

お礼

有難うございます。 世界遺産、好きですよ。 英米文学の研究に非常に役に立ちますし。 ためしてガッテンのガッテンスイッチ、ほしいです。 住まい自分流?聞いたことないので新鮮味を感じますね。 サンデージャポンは、ちょっと俵氏の五月蝿さが気になりますが、 興味深い番組ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rockygood
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

僕個人的にはエンタの神様が好きですね。 お笑いだし面白いですよ。 飽きる事もないと思いますし!

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/enta/
sat_o
質問者

お礼

有難うございます。個人的には「やっくん」が好きですね。 あの発想はなかなか浮かばないですね。 観客参加型というのが斬新ですよね。 ただ、お笑い芸人もピンきりなんで、 面白くないネタをやられたら、 きっと興ざめしてしまいますね。 あまり好きでないのは、 アンガールズです。 二人のネタで今まで一度も笑ったことないです。 ホントやせ我慢じゃなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タモリとみのもんた

    この二人はよくTVに出ていますが 皆さんはどちらの方が好きですか? それと好きな理由&出演(レギュラー番組)を 教えて下さい。ちなみに、私はどちらも好きですが どちらかと言うとタモさんです。理由は面白いから。 出演番組 タモリのジャポニカロゴスです。 つまらない質問すみません。

  • 『TVおじゃマンモス』という番組について

    10年ぐらいまでやっていてヒロミさんが司会の『TVおじゃマンモス』という番組は何曜日の何時頃やっていましたか? そしてどんな内容のコーナーをやっていましたか?なんかハイパーホッケーとかやっていましたよね・・・?

  • ひかりTVのおすすめ番組は?

    先日、ひかりTVに入ってみました。 無料期間なのでいろいろ観ています。 アニメとかあまり興味がなくて、 楽しみ方がいまひとつわからないのですが、 みなさんおすすめの番組はありますか? 普通のテレビだと、バラエティ番組を良くみています! ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • TV番組のクイズやプレゼントに応募したい!

    よくTV番組で、クイズやプレゼントのコーナーがあるのを観るのですが、あて先などが書き留める間もなく終わってしまうので、応募したくても応募できないことが多いです。 そこで、教えて下さい。何曜日の何チャンネルの何時何分頃はプレゼントコーナーをやってるかということ。前もってわかっていれば、録画をして応募してみたいと思います。 メジャーな番組からマイナーな番組まで制覇したいと思います。 ややこしいお願いですが、よろしくお願いします。

  • タモリのジャポニカロゴス(10/25放送分)

    タモリのジャポニカロゴス(10/25放送分)を録画予約しておいたのですが、チャンネルを6にしてしまい、録画できませんでした。どなたか、番組の内容を教えてください。

  • TV番組の未来について

    ネット番組に視聴者を相当とられてると思います。 現在ですらTV番組よりも番組数が圧倒的に多い。 企業公式のものから、個人のchまで幅広くあり、好きな時に視聴が出来ます。 録画予約すら要りませんし。 あるいはTVはあってもDVD・ブルーレイ録画予約で、(本来番組にとっては)大事なスポンサーのCMは根こそぎ抜かれる。 これではTV局は苦しそうです。 何でもかんでもにお笑い芸人を起用し、似たり寄ったりのくだらない番組になるのもそのせいですかね? これでよけいTV離れが起こるっていう悪循環に陥ってる気がしますが… 実際私はあまりにも通常のTV番組がくだらないので、CSとネット番組ばかり見ています。 CMもないし。 こんな有様だと数年後は一体どうなってるのかと思いますが みなさんはどう予想しますか

  • 過去のテレビ番組表が掲載されない理由

    テレビ番組表でYahoo、Gooの検索サイトやテレビ局のサイトを直接見ても 前日以降のテレビ番組表を公開していないのには何か理由があるのでしょうか? 単に過去の番組情報は掲載していても意味がないからでしょうか? 個人的にはそれくらいの理由であれば見逃した番組を調べたいので 過去1週間分くらい掲載しておいて欲しいと思うのですが。

  • TV番組

    先日、TVで短時間バイトのようなものの特集をやってたとおもうのですが、どこの局の番組だったかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私のうる覚えの記憶では放送日時が2006年12月11日頃~15日頃の夕方5時~7時にOAしてた番組の特集だと思いますが・・・ ちなみに局は4(日テレ)6(TBS)8(フジテレビ)10(テレビ朝日)のどれかなのですが・・・HPで調べてもわからなかったので、、、

  • インターネットで見られるTV番組

    こんにちは。海外で暮らしていますが、日本のテレビが観たい!日本のTV番組やドラマ、ニュースなんか観るための検索サイトやその他おすすめサイトがあったら教えてください。以前は韓国のサイトでNHKの衛星が観られたのですが、閉じちゃったし・・。

  • タモリの…

    すいませんが、教えてください。 タモリのジャポニカロゴス???(確かこんな名前の番組だったような) 今日?の放送分で、東京で大井町や有楽町と、「町」がつく地名で、「ちょう」、「まち」と言い方が違う理由をやっていたのですが、今まで電話していたため答えを見逃してしまいました。 暇なときに誰か答えを教えて下さい。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCからEPSON-811ABで盤面印刷ができないという問題が発生しています。
  • 「いろいろ印刷」を選び「ディスクレーベルに印刷」を選び、「レーベル一面」を選ぶと「外部メモリーが挿入されていません。挿入してください」というエラーメッセージが表示されます。
  • EPSON-811ABに対して外部メモリーが挿入されていないため、盤面印刷ができない状況です。
回答を見る