• 締切済み

革のソファーに布を掛けたいのですが、ズレない方法は?

こんにちわ! 白い革の3人がけのソファを愛用しています。 これに布などでカバーをしたいと思っていますが、布を掛けると 布製のソファと違って、布がズルズルとずれてしまいます。。。 ずれない方法はありませんか?何か便利グッズなどありませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k_john
回答No.2

皮製のソファーに布ですか? それでしたら布製のソファーを買うべきでした。もし本革シートの車を買ってもシートカバーをするのでしょうか。 皮の良さはその肌触りにありますので、そのままお使いになるのが一番いいと思いますが。 絨毯などの下に敷く滑り止めのプラスチックシートをソファーと上掛け布の間に入れればずれ止めにはなりますが、皮が呼吸できないので傷んでしまいます。

回答No.1

自宅では、タオル地などのコタツカバーをかけています。 四隅に引っ掛けられるように紐状のものがついていてそれを背もたれにかけています。 以外と重宝します。それでもジョジョにずれてきますが・・・