• ベストアンサー

php初心者むけ良い問題集は何ですか

今度0からPHPを勉強しようと考えてます。php初心者向きの良い問題集は何ですか??(自社サイト内向けのの検索エンジンを構築したいのでそのサンプルがある問題集を望んでいます。)お手数ですが教えてください。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkd9001
回答No.1

こんばんは。 …そうですね、ゼロからの出発だと、まず「PHP入門」みたいな本(○○日で覚えるPHP、みたいなやつで良い)をひととおりマスターするのが良いでしょう。「急がば まわれ」じゃないけど、結局それが一番だと思います。 そのあとサンプル集(今日から使える、みたいなタイトルのやつ)を買って、そこから拾って…という手順でいいのではないかな? そして、自分で調べてみてもワカラン!という時は、この「相談箱」を利用しましょう。