• 締切済み

驚速2007(以下07)のインストールの異常

07のインストールがうまくいきません。インストールして再起動しますと 何も操作なしに「windows media player」が開き 手動で終了すると 「outlook2003」の画面に「outlook設定します ウエルカムメッセージを作成してください」が勝手に表示され キャンセルすると 次にituneが突然開きます。07が正常に起動できません。対処法を教えてください。

noname#25445
noname#25445
noname#181947
noname#181947
回答No.3

同じ現象が多いですね。PCによっては、そういう現象になるんでしょうね。 起動してしまうソフトの高速化の設定をはずせば大丈夫だと思います。

noname#25445
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。ご指摘の方策にもトライしてみます。これからもよろしく。

  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.2

Ano1です 私の日常的に使用している物を紹介しておきます デーモンバスター  使わない自動起動ソフトを停止する http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se342838.html スターアップチェッカー  起動時に自動起動するメニューの停止とレジストリー変更 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html X-TUNE 回線速度、システムの高速化、メモリー最適化、システムモニター http://xtrm.jp/works/ メモリの掃除屋さん V1.70 http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se190988.html レジストリーの掃除 EasyCleaner http://cowscorpion.com/dl/EasyCleaner.html CCクリーナー 不要データとレジストリーの削除  http://www.ccleaner.com/ レジストリー再構築 NTREGOPT http://www.larshederer.homepage.t-online.de/erunt/ こんな所でしょうか

noname#25445
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。これからもよろしく。

  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.1

以前私も入れてみましたが 不具合続出 全然効果無し-----フリーソフトを組み合わせて使った方が余程まし と言うわけで即日アンインストールして本棚の肥やしです。 私見ですがどうも此のソフトはお勧めでないですねー アンインストールが正解では、、、、

noname#25445
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございまた。アドバイスどおりにします。 私もなんとなくそう感じてました。高速化に効果的なフリーソフトがあれば教えていただければうれしいですね。

noname#25445
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございまた。アドバイスどおりにします。 高速化に効果的なフリーソフトがあれば教えていただければうれしいですね

関連するQ&A

  • 驚速パソコン2006(以下06) 2007(以下の07)の削除とインストールの異常

    これまで使っていた06を削除して07を起動しましたところ 突然関係のない「outolook2003」のタイトル画面が開き 「outlook設定します ウエルカムメッセージを作成してください」「microsoft exchange serverが使用できません」「再試行」と進みフリーズします。放置しておくとituneとwindows media playerが自動的に立ち上がります。  致し方なく07を削除して 以前の06を再インストールして立ち上げようとしましたら「不要なデーター軽量化」の窓の進行途中でフリーズしてしまい(1時間ほど待機してみました)先に進みません。何度も試行しましたが同じです。  06も削除を試みましたら 前回は短時間で出来たのに 今度は「必要な情報を集めてます」の窓の進行途中でフリーズしてしまいました。(5時間ほど待機してみました)何度も試行しましたが同じです。06の削除も出来ず 通常の再起動も電源offもできません。八方塞です。  ちなみに 貴社のウイルスセキュリティを3年前から継続し現在使用中です。  貴社の速パックXP以来2004.5年前より数多く使っていますがこのような事態ははじめてです。至急解決法教えてください。当方としては 06を削除して07を使いたいです。

  • NERO6のインストールができません。

    NERO6を読み込ませようとすると、以下のエラー文が出てきます。 「Windows Media Playerまたはそのプラグインのいずれかが 使用しているファイルは更新する必要があります。Windows Media Playerとその プラグインを終了して下さい。 また、システムトレイにある関連プラグインを確認して終了させて下さい。 Windows Media Playerと関連するプラグインを終了させた後 インストール作業を 再度続行して下さい。 キャンセルでインストール中断することもできます。」 Windows Media Playerを閉じても、同じエラーが出てやっぱりインストールできませんでした。 だとすると、プラグインとかシステムトレイとかいうのが原因なのかなと思いますが、 言葉の意味からしてさっぱりわかりません。 素人でもわかるように、どう対処すればいいのか、手順を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Media Player 7がインストールできない

    Windows Updateのページから Windows Media Player 7をインストールしようとしているのですが なぜか「適切にダウンロードおよびインストールができませんでした。 」 というメッセージが出て、できません。 日を変えて数回試してみましたが、結果は同じです。 当方、自作PC/AT互換機に Windows2000とWindows98をデュアルブートして使用しおり、 使用ブラウザは双方ともIE5.5です。 今回Windows Media Player 7を入れたいと思っているのは、Windows2000の方です。 試しにWindows98の方にもWindows Media Player 7をインストールしてみましたが こちらの方は正常に入れられました。 また、Windows2000の方も 他のいくつかのUpdateプログラムは、正常にインストールできました。 考えられる原因や対処法を教えていただければありがたいです。

  • windows media playerがインストールできなくなってしまいした。

    環境はwindows2000です。 以前まで使っていたwindows media player9を一度削除し、 ver.7.1をインストールし直したところ、「内部アプリケーション エラー」というメッセージが出て起動ができません。 仕方なくまたver.9をダウンロードし、インストールしようとしたら 「既に最新のwinows media playerが入っています。」と出て 作業が中止されてしまいます。   microsoftのFAQをかなり探したのですが同様のケースが見当たらず、 media playerが使えなくて困っております。。 もし何か対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願い致します。

  • 驚速パソコン 2007 ダウンロード版

    (1)OS起動時にMicrosoft Outlook/Windows Media Playerなどが勝手に起 動します。  1. 「驚速パソコン 2007」をアンインストールします。  2. 「セキュリティ対策ソフト」をアンインストールします。  ※必ずここで再起動を行なってください  3. 「驚速パソコン 2007」をインストールします。  4. 「セキュリティ対策ソフト」を再インストールします。  を実施しましたが、解決しません。  4,3の順番でやってもかわりません。 (2)『インターネットには接続していません。』のメッセージが出力し、  再接続でつながります。 サポートお願いします。

  • メディアプレーヤーのエラー

    こんにちは、よろしくお願いします。 メディアプレーヤー9を使っています。 今日、開いてみようとすると、インページ操作エラーというメッセージがでて、メディアプレーヤーが機能しなくなっていました。 復元、デフラグ、バージョンUPしてみたりしましたが、相変わらずエラーメッセージが出ていて、使えません。 他のアプリケーションは正常に起動しています。 メディアプレーヤーだけ、インページ操作エラーがでています。 Real Player,Quick time Player も インストールしています。 何が原因でしょうか。 メディアプレーヤーを正常に戻す方法がありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • OUTLOOK2000のエラーについて

    ハードディスクがこわれたため、交換しoffice2000を再インストールしました。Word等ほかのソフトは正常に起動しますが、OUTLOOK2000のみいったん画面がたちあがりますが(受信トレイ)、前面に「操作は失敗しました」のメッセージがでてOKを押すと消えてしまいOUTLOOKの中に入っていけません。対処方法教えてください。なおOSはWindows2000です。

  • 驚速パソコン2007について

    現在驚速パソコン2007を使用しています。 パソコンを立ち上げたときにwindows media playerが 一瞬立ち上がるのはいいのですが、 ituneまで立ち上がります。 しかも立ち上がったままになってしまい、 立ち上げにも時間がかかっており、 ituneが立ち上がるまで他のソフトが起動できません。 どなたか、解決策をご存知でしょうか?

  • Media Playerの更新で、「セットアップを完了できませんでした」となってしまう。

     Media playerの更新にて、不具合が起きます。どのように対処したらよいのでしょうか? そもそも、対処を要するのでしょうか? *  Windows Media Player 9 にて、   「ヘルプ」→「プレーヤーの更新の確認」 の処理をすると、次のようなエラーメッセージの画面で終わってしまいます。 「Windows Media Player 9シリーズのセットアップを完了できませんでした  セットアップを完了できませんでした  Windows Media Player 9シリーズはインストールされませんでした。Windowsを更新するには、  Windows Media Player 9シリーズのセットアップをもう一度実行してください。」  その後、Media Playerを起動し直すと、「Windows Media Player 9 シリーズへようこそ」の画面が起動します。そこで「次へ」ボタンを押して次画面へ移動し何やらの設定画面を通過します。それらの作業ののちにMedia Playerを起動すると、   「ページを表示できません。」 との画面になります。でも、とりあえず私の使いたいこと(音声再生)には使えますので、支障はありません。  「プレーヤーの更新の確認」を何度やり直しても同様です。とりあえず支障なく使えていることから、もしかしたら、見かけはエラーのようなメッセージで終わっているけど、実は正常に更新できているのかも、などと考えて見ましたが、「プレーヤーの更新の確認」が何度も処理できてしまうので、きっと更新されていないのだろう、と思っています。 (もしも正常に更新された後ならば、「プレーヤーの更新の確認」にて、きっと更新すべきものが見つからないのでは、と思ってます。それで当っているのでしょうか?)  手動での「プレーヤーの更新の確認」のときだけでなく、自動の更新のときにも同様です。 * このような現象が、手持ちの複数のPCにて生じています。 いずれのPCもWindowsXP の Home Edition です。

  • 「驚速パソコンSE」インストール後映像が出ない

     ご存知の方、お教え下さい。  IBM ThankPad(G40)、Windows2000(SP4)に「驚速パソコンSE」をインストール後、Windows Media Player(Ver.9)でwmvファイル(Windows Mediaオーディオ/ビデオファイル)を再生すると、音声のみで映像が出ません。数個のファイルの再生操作をしているうちに、映像が出るようになります。最初から映像が出るようにするにはどうすればよいのでしょうか?  よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう