• 締切済み

メールの送信ができず、エラー0x800CCC0Eが出て困っています。

sasapyの回答

• sasapy
回答No.8

まだみてますかねぇ…。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc?000738##0x800CCC0E2 >サーバーへの接続は失敗しました。 > >アカウント : '*****@###.ne.jp', サーバー : 'smtp.###.ne.jp', プロトコル : SMTP, >ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, >ソケット エラー : 10060, >エラー番号 : 0x800CCC0E >--------------------------------------------------- >【対処法】 >※Outbound Port 25 Blocking(OP25B)により、接続回線以外からのメール送信を制限している可能性があります。 >『送信メール(SMTP)』のサーバーポート番号を「25」から「587」に変更していただくことで、メール送信が可能となります。 >★Port25以外のPortでのメール送信の対応有無に関しましては、ご利用している送信用メールサーバの事業者までお問合せください。 ということで、おそらく、この頃はやりのOutbound Port 25 Blocking(OP25B)ですね。 以前までは、メールサーバーの置いてある場所と、接続プロバイダとが違う場合に起こっていましたが、最近は自社プロバイダでも送信メールポートを変えてしまっている場合があります。 また、送信認証がセットの場合もあります。 これは、メールプロバイダの仕様によって設定が全く違います。 以下の事例は一例です。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007/08/post_22f3.html ご利用のメールプロバイダの設定方法を解説したページを確認した方がいいでしょうね。 ちなみに、「1394接続」は関係ないので触らなくていいです。

参考URL:
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007/08/post_22f3.html