• 締切済み

在日韓国人(私)結婚で困っています

何度か質問させていただいております。その件とは別なのですが、私は在日韓国人4世です。彼は日本人で、結婚を期に帰化してと言われてます。私は結婚したら、もちろん彼の籍に入ろうと思うので、帰化しようと思っているのですが、婚約してから帰化したいと思ってます。 先日法務局に相談にいったのですが、婚約と言う形になったら、帰化申請の提出書類に私の生計状況が変わるので、彼側の財政状況や生計を記入しなければいけないことがわかりました。とても提出書類が多く、彼側に迷惑がかかるので、私自身が自分自身で帰化するのがいい方法なのかな?と考えているのですが、話を聞いた直後、彼が「なんでお前の問題なのに、自分の家の状況まで国に調べられないといけないんだ!迷惑すぎるし、リスクが大きすぎる!!!」と言われました。 私はリスクになるというのが、イマイチわかりませんが(当事者なので)そんなに迷惑極まりないことなのでしょうか? 私はその他、彼から帰化してほしい理由として、「生まれてくる子供が差別されるかもしれないから可愛そう」「結婚式で披露宴をしないのは、会社の上司に私が在日ということがばれて、出世に響くかもしれない」「いままでの友達に私が在日ということが知られたら、友達じゃなくなるかもしれない」等々、涙が出ることをたくさん言われました。 私は当事者なので、彼はいろんな人の話を代弁して言ったのかな、と考え全て受け入れてます。(友達には泣かれました) 彼は帰化しないなら結婚しないと言い切ってます。私は、彼は私と結婚したいのか疑問に思ってしまいます。 私は彼自身差別意識のある人間で、これから先、何かあったとき彼は私の状況を嫌がるときがくるのかな?と思うと、怖くなってしまいました。 やはり当事者なので、帰化しなければ入籍しない、リスクが高い!という彼の気持ちがわかりません。なにがリスクになるのでしょうか?皆様のご意見お願い致します。

みんなの回答

  • q543
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.13

彼の考え方は日本人の私から見ても不思議です。 たしかに、韓国人の人を嫌ってる日本人も周りにいますが、 そういう人ばかりじゃないのはわかってください。 私は、日本人男性と在日韓国女性の披露宴に行きましたが、 お色直しで紋付袴・チマチョゴリ着てて素敵でした。 ただ、その新郎新婦も帰化申請が面倒らしく披露宴終わってから何年も入籍してませんでした。 私はリスク高くないと思います。帰化しなければという考えは器が小さいなぁ。。。 ありのままの今のあなたを尊重してくれる相手の方が良いのでは?

  • puutyann
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.12

はじめまして。 日本人の男です。 色んな意見があるけどやっぱり今でも日本人の若者でも 韓国人、朝鮮人に対して偏見や差別があるのは間違いないです。 俺は今20代だけど、20歳の女の子が「韓国人はイヤ!!」と 言っていました。 俺は韓国人でも朝鮮人でも同和地区の人でも特に偏見はないですけどね。 みんな同じ人間だと思うし、別に自分自身何かされたわけでもないし。 昔日本が韓国朝鮮に対して行った事は若い世代の人間も忘れてはいけないとは思いますが・・・ 今から結婚しようかと思っている相手に対して、そんな事を思っている人とは正直結婚しない方がいいと思います。 貴方の事は気にせず、自分の事しか考えていない人間だというふうに思えて仕方ありません。 将来の出世?貴方が在日韓国人だと上司にバレたら困る? そんな事を考えてる人と結婚してこ先幸せになれるとは思えないですね。 貴方がしんどいだけだと思います。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.11

その人との結婚はやめときなされ。 >涙が出ることをたくさん言われました。 これが全てを物語ります。 >なにがリスクになるのでしょうか? 外国人と結婚することはリスクですよ。韓国人だろうと中国人だろうとフィリピン人だろうとアメリカ人だろうと。 貴女は一般的な韓国人に比べ、比較的日本向きの聡明そうな感じがしますが、日本人として生きる覚悟が100%できていないですな。 在日の某Jリーガーは、名前は韓国名そのままですが、日本人として生きることを決め、帰化しました。おそらく日本代表として活躍した場合、韓国から罵詈雑言を浴びせられると思います。しかし私は、彼はそれすらもむしろ喜んで受け入れる覚悟があると思っています。 それでいいんです。日本人は彼のような人はむしろ大好きなんです。 堂々と「自分は在日」と胸を張っていても、別に変な目では見ません。 我々日本人が嫌いなのは、日本を卑下してやまないくせに、日本人として生きる覚悟もないくせに、むしろ権利は日本人以上に欲しがり、日本が死ぬほど嫌いなくせに日本風の名前(通名)を名乗り、いけしゃあしゃあと日本で闊歩している在日朝鮮韓国人なんです。 貴女は違うと思いますが、まだまだそういう連中が多いんですよ。 韓国人としての誇りを捨てられないなら、無理して日本人と結婚しないほうが宜しいかと。そしてそれを気にする男ならスッパリふりなされ。

  • robotics
  • ベストアンサー率55% (49/89)
回答No.10

>彼はいろんな人の話を代弁して言ったのかな、と考え全て受け入れてます 何故そんなに理解を示そうとするのですか。 前の質問も拝見しましたが、今度何かあったら潔く終わりにできる、と思ったのではありませんでしたか。 あなたは、ご友人が流した涙と、同じ涙を、流したのでしょう。 あなたが流す涙と、同じ涙を、彼は、決して、流しはしませんよ。 その涙と同じ涙は、日本人には、決して流せないのです。 在日コリアンにしか流せない涙です。 他国籍の在日外国人の涙とも違います。 在日の方と結婚しなさい、と言っているのではありません。 その涙の意味を理解しようとし、その心に寄り添おうと努力し、 決して同じ涙は流せないということをわかったうえで、共に生きていくことを選ぶ日本人だって、いますよ。 彼はこれまで、そうしてくれましたか。あなたは、彼のことを、本当に、わかっていますか。 いまこの回答を書いていて、 おふたりがどれだけ愛し合っているのか、これまでどんな困難を乗り越えてきて、どれほど強い絆で結ばれているのか、 そんなことも知らずに、質問文の情報だけで、ここまで言っていいものか、とも考えましたが、 今回の件は、もう、前向きに考えることをやめてもいいだけの、事件だと、思います。そう、言わずにはおれません。 わたしがあなたの友人だったら、悲しいことだけれど、結婚はやめなよ、とお願いします。 あなたと同じ涙は流せないけれど、泣いて、もうやめなよ、と、お願いします。

回答No.9

日韓両国のこうゆう問題を見聞きするたびに本当に残念で仕方がありません。 結婚は一生を相手の方と共にしてゆくものです。 韓国だの朝鮮だの在日だのと、過去ばかりを論ってどうなるのだろうか。 彼は貴女を愛しているのかはなはだ疑問です。 要は結婚願望だけのことであり、在日である貴女の過去を封印したいだけと思います。 そんな日本人の男と結婚しても苦労すると思います。 まだ未来はあるのですから彼との結婚は止めたほうが良いと思いますよ。 日本にも韓国にも偏見は多くあると思いますが、きちんと考え物事の本質を見抜く人は必ずいます。 焦らないで在日の誇りを失わないように生きて欲しいです。 絶対に良い人に巡り会うことが出来ますよ!

回答No.8

正直に言います。 お気を悪くされたらごめんなさい。 本当に彼と結婚して大丈夫ですか? 彼の意識だと、将来、「在日なのに結婚してやった」とでも言いかねないですよ。 普通は周りの理解のない連中が、このようなことを言って反対するのを彼が一緒になって解決しようとするもんです。リスクが高いというのも結局は在日コリアンと結婚したことがばれることを指しているのでしょう。 そんな相手と結婚して大丈夫ですか? 私は今の韓国が国として主張してることには、腹もたっているし、どちらかというと嫌いな国のひとつです。 そういう私が見ても彼の態度は非常に疑問です。あなたの決断次第ですが、一度冷静にお考えになることをお勧めします。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.7

あえて名乗る必要もありませんが、40代の日本人男性です。 彼に聞いてみるべきです。 それが何よりの解決法です。 でもそれが出来ないからご質問されているわけですよね。 以下は勝手な推量ですから、あくまでもこんな邪推もある程度に聞いて下さい。 恐らく、彼自身ではなく、彼の近くに居る人に、あなたが在日であると言う事を知られたくないのでしょうか。 ひょっとしたら、ご両親にもお話になっていないのではないですか? 彼自身は問題視していなくても、彼の周りにそのような事に敏感な方がいらっしゃるのではないかと推察します。  彼は、彼の側の資料を役所に出せば、なにかの拍子で彼側のどなたかにそれが知られてしまうと考えているのかもしれません。 また、あってはならない事ですが、小さな自治体だと、役所の窓口担当者から噂話として色々な話が洩れることも、絶対にないとは言えないと彼が思っているかもしれません。 ですから、彼にとって、あなたの帰化の時期は本来どうでも良いことなのでしょうが、役所がそういう以上、婚約前に帰化して欲しいと言うことになるのだと思います。 これ以上は大変微妙な問題なので控えますが、率直に申し上げて、彼は、結婚後、あなたが在日であることを彼の親族等に知れても、あなたと結婚生活を送る覚悟があるのか否か、お確かめになった方が良いと思います。 彼は被害者づらしていますが、本当の被害者はあなたです。

  • nakax
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.6

あなたは、在日韓国人という事ですが、 日本人は、基本的に在日韓国人、朝鮮人が嫌いなんですよ、 それを面と向かって言わないだけです。 それが日本人なんですよ。 では何故、在日の人達が嫌われるか知っていますか? 過去に色々あるわけなんですよ。 正直、私も朝鮮(韓国)人が嫌いが嫌いです。 では、何故嫌われているか解りますよ。 ただ、あなたが嫌われてるという問題では無いのです。 下記URLを見てください。 彼がここまで知っているかどうか解りませんが、 昔から知っている人に聞いていたり、 祖父や祖母に聞いている可能性もあるかも知れないです。 あなたも本当の事を知っておく良い機会かも知れませんね。 http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea1.html

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.5

私は日本人ですが、学歴で相手方の親戚に差別されたと感じた事がありました。 式で私は三流高校の出身という事で履歴を紹介されずに、その後奮起してからの学歴しか私の知らない水面下で勝手に紹介されて屈辱的な思いをしました。 そういう親戚を持っていて上手くいくはずがなかったのですね。 彼も同様の考えの硬い頭の持ち主でした。 そういう家に嫁ぐと経験上、苦労すると思います。 そもそも、結婚と決まった時点で見下されている感じて、私だったら身を引きます。 彼の考えを変えるという事はできないと思います。 それこそ頭の固い世間体を気にする彼と結婚する方がリスクが高いです。 結婚をするにあたり上下関係がある時点で、これから同じ屋根の下で暮らしていくには困難ではないですか? pu-ko48さんは文面からもとても賢い方かと思います。 皆さんもアドバイスしている様に、もっとふさわしい相手が見つかると思います。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.4

何もリスクはないんですけどね。 私の兄はフィリピンの女性と結婚しました。 今のご時世出世に響くなんてあり得ないでしょう。

関連するQ&A

  • 在日韓国人(私)と日本人(彼女)の結婚について

    はじめまして。このカテゴリには初めて投稿させていただきます。 私(在日韓国人:27歳)は彼女に昨年末に彼女(日本人:26歳)にプロポーズしてOKをもらい、結婚しようと思っております。私自身はいずれ帰化をしようとも考えておりますが、まずは先に入籍だけでもしようと考えております。 ただ、この場合は国際結婚になりますよね?その場合に必要な書類や段取りがいまいちよくわかりません。どのような段取りで書類提出を行なえばよろしいでしょうか?教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • 在日韓国人との結婚について

    在日韓国人との結婚について。 私は現在29歳、在日韓国人の彼氏は28歳です。 共に結婚を前提にお付き合いしているのですが、最近になり彼が在日韓国人だとこの先、支障が出てくるのではないかと思い在日韓国人と結婚した日本女性の方に相談したく投稿しました。 私の親はあまりそういうことは気にしないのでなんとも思っていませんし、結婚に反対もしていませんが、私は元々おじいちゃんっ子でおじいちゃんには祝福してもらいたいですが昔一度おばあちゃんに韓国人のお友達ができたと言った時に、今すぐに友達をやめなさい。と言われたことがあります。 おばあちゃんはもう亡くなってしまい、いないのですがおじいちゃんも同じ考えだったら...と思うと、今まで可愛がってくれていたのに悲しませたくない、と思強く思います。 これから先子供ができた時のことを考えてもまだまだ差別が残っていていじめられるんじゃないかと思うと心配です。 彼には帰化して欲しいと言いましたが、頑なに拒みます。 お母さんに相談するとおじいちゃんを 悲しませたくないなら苗字だけはそのまま置いておけばいい、と言われましたが、そうすると産まれてくる子供の苗字が私側になるので彼氏が反対しています。 私もできれば結婚したなら彼氏の苗字になりたいです。 私は知識がなく在日韓国人と付き合うことをあまり深く考えてなかったのですが彼氏はとくに在日韓国人と言うことを隠したりしていないので周りが知っていて私に色々とアドバイスをくれて、ネットで色々調べるとあまり良いことが書かれていません。 彼はとても良い人で心が広く、いつでも私の言うことを優先してくれます。 なのでそんな彼が頑なに拒む帰化は出来るだけ強要したくないのですが帰化しないとこの先支障が出るんじゃないかと色々調べて思いました。 皆さんはどのように乗り越えてきたのでしょうか? 私が気にし過ぎなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼は在日韓国人

    回答お願いします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

  • (在日韓国人)との結婚

    去年の9月に在日の彼と結婚式をあげました。入籍はしていません。(まだ未婚) 今お腹の中には、7月に産まれてくる赤ちゃんがいます。そのためにも今は親の籍に入っていますが、未婚の母は絶対避けたいので色々悩んでいます。 親の戸籍に結婚相手が載ることを避けたいと考えています。(姉、妹がまだ結婚していないので反対されたから) (1)分籍をし、その後で婚姻届をだす。そのときの問題、親の戸籍には何と書かれるのか・・? (2)分籍地と本籍は同市町村希望、今住んでるところは違う県、その市役所で分籍はできるのか?必要書類は? (3)婚姻後、家庭裁判所で姓の変更(彼の通称名)にどのくらいの期間かかるのか、必要書類など・・ (4)彼は今帰化待ち、帰化はどのくらいかかるのか?  帰化したら子供、私は彼の籍には入れるのか? 色々、教えてください。お願いします

  • 在日韓国人の彼と結婚するのですが、不安でいっぱいです。

    こんばんわ。 在日韓国人の彼氏がいまして、6年くらい付き合っています。 はじめは私の両親が反対していましたが、私が幸せになるのならと、結婚を許してもらえました。ただし差別はまだ残っているのでそれは乗り越えていかなくてはいけないよって言われてますが…。 ここ最近私自身が彼との結婚に対してすごく不安なのです。 差別されたりしないかなぁとか、向こうの両親や親戚とうまくやっていけるかなぁとか…。私は韓国料理が食べれないですし、韓国の文化って日本と全然違うと思いますがついていけるか心配です。 あと、私の親戚には彼が韓国人っていうことを隠すつもりですが、普通に結婚式をする予定です。親戚に分かられてしまうと反対されるのでそれも心配です。 こんなに不安ならやめてしまった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いいたしますm(__)m ちなみに彼も両親や親戚も帰化済みです。

  • 元在日韓国人との結婚

    私は30代前半の男性の元在日韓国人で、帰化して10数年経っています。 生まれて幼稚園から大学院修了まで、ずっと日本の教育しか受けておらず、私は韓国に興味もありません。 むしろ、韓国が嫌いです。日本人の嫌韓と同じです。ただ、いくら嫌いでもルーツは変えられませんので、帰化しても、節々で在日なんだなと考えさせられます。 本題です。交際して2年になる20代後半の彼女がいます。 付き合いはじめに、帰化人である事は伝えた上で、交際を続けてきました。 正直、彼女の親の話を聞くと、プライドや格式、差別意識が高いように感じていたため、結婚の話になったら揉めるのではとかなり懸念していました。 彼女のためにも別れた方がいいのではと思い、 何度か別れる相談もしましたが、そんな気は無いというので、付き合いを続けてきました。 付き合って一年が経ったくらいに、 一度、交際相手の紹介という形で、挨拶に伺いました。 その時、初めて会ったのですが、父親の印象は話で聞いていた以上に、人を蔑むような態度や階層的な意識を持っている人だと実感しました。 まだ、この時は帰化していることも伝えていませんが、私の生まれた地元をバカにしたり、親の仕事をバカにしたり、私の収入にもケチをつけてきました。それから、私は一度も伺うこともなかったのですが、そろそろケジメをつけたいし、彼女の希望もあり、年内に結婚をしようと決めました。 そこで、まずは彼女に、帰化した事は親に伝えるようお願いしました。いきなり、挨拶に伺った先でで帰化したことを伝えられるとインパクトが大き過ぎると思いましたので。 その上で、彼女には挨拶に伺いたいとお願いしてもらってますが、返事はないようで、彼女曰く、一筋縄ではいかないかもしれないそうです。 私は、最初から猛反対されることを懸念していましたが、彼女は、親は差別意識ない人だからって思っており、軽く考えていました。 生まれた先を選ぶ事は出来ないので、在日である事は仕方ないですが、子供の時から、結婚する時は反対されるんだろうなって思って生きてきました。 案の定、結婚する時になったら反対されている状況でやっぱり悲しいです。 少しでも将来結婚する際に、反対される条件少なくするために、 高校の時から進路を考えて、頑張って生きてきました。彼女の父親から収入にもケチをつけられましたが、某有名な大企業勤めをしており、30前半で年収900万で、平均以上だと思っています。 高身長高学歴高収入が揃っていても、在日という変わらない事実があることは、いくらキャリアアップしたところで、人間以下の扱いなんでしょうかね。 彼女は、親を説得できない場合は、家出して結婚するといいますが、私はそれは望んでいません。 彼女には、彼女の親に祝福される形で結婚してほしいと思ってるからです。 また、無理に結婚したところで、常に相手親に蔑まされるのは、私も我慢できないと思います。 ちなみに私の親は、相手親がOKになったら、彼女を連れてこいと言っており、こだわりはありません。 同じように在日と日本人の結婚で反対された人は、 どのように対処されましたか? 時間が解決ですか?それとも別れましたか? なんだか生きていくのに疲れてきました。 アドバイスをお願いします。

  • 在日韓国人の恋愛

    私は在日韓国3世です。最近帰化をし、日本国籍を取得しました。 民族学校に行っていたわけでもありません。帰化前も国籍こそ韓国だったのですが、アイデンティティーは日本人でした。日常生活に不便は無いが故に帰化をせずいたんです。 約1年前に、当時交際をしていた女性に韓国籍が理由で一方的に別れられました。2ヶ月ほど交際をした後、自分が在日韓国人だと告げたのですが、彼女がものすごい拒否反応をしたんです。 「よく今言ってくれたわ。もう少し後で言われてたら、私発狂してるわ」「あなたが日本人ならうちの両親も大歓迎。残念ね」「帰化しても韓国人は韓国人よ、帰化は汚いものを覆い隠すだけよ」etc 結局、在日を告白してすぐに別れられたんです。 その事がショックで帰化をしたのですが、今でも彼女の言動がトラウマになっています。はたして、元在日の自分は日本人女性と結婚が出来るのか不安です。 たまたま差別心が強い女性と出会ってしまったのか、彼女の反応は一般的なものなのか・・?それと、帰化しても交際の最初の段階で元在日だと言うべきなのか・・? よきアドバイスを頂けたら嬉しい限りです。  

  • 在日韓国人の男性との結婚で

    私の知り合いの話ですが、在日韓国人の男性との結婚を考えています。 婚姻届を出すべく、大使館に戸籍謄本の問い合わせをしにいったところ、男性の戸籍がないと言われたようです。 どうやら両親の婚姻届、男性の出生届も韓国側に提出していなかったそうです。 知り合いのおなかには赤ちゃんがいて、10月には産まれてしまいます。 男性はこれを機会に帰化してもいいと考えていたようですが、なにしろ戸籍がないのでにっちもさっちもいかない状況のようです。 こういった場合、どのような手続きをすればいいのでしょうか? 男性の親が婚姻届、出生届をだす手続きをしているらしいのですが…。 時間はやはりかなりかかるものなのでしょうか? おなかの赤ちゃんのためにも、とりあえず結婚だけでもしたいと知り合いは言っているのですが、可能でしょうか?

  • 在日韓国人の彼女との結婚について

    27歳になる彼女がいます。 付き合って1ヶ月です。 彼女の母親は在日韓国人です。 父親は日本人です。 彼女はハーフで、日本人です。 彼女の名前は日本でも韓国でも使えるような名前です。 彼女の両親が結婚する時、在日韓国人同士の結婚ではないため、周りから大反対をされたそうです。 在日韓国人は、在日韓国人同士で結婚してほしい、と思う暗黙のルールみたいなものがあるみたいです。 彼女は私の両親のことも気にしていました。在日韓国人のハーフだということを。 僕は彼女が好きです。 どんな状況でも彼女を守りますし、一生大事にします。 在日韓国人と、日本人なんていう壁はとっぱらいたいです。 しかし、彼女が気にしています。 なので、彼女側の立場にたち、どうすれば、彼女とより近づけるのか考えたいです。 彼女の笑顔をもっとみたいです。 今後、彼女に対して、どう接すればいいでしょうか? 在日韓国人という壁を超えて、彼女と結婚するには、どうすればいいでしょうか? アドバイス頂きたく、宜しくお願いします!

  • 日本人と在日韓国人の結婚

    私は在日韓国人です。帰化申請中で後半年ほどで日本国籍になります。 1年付き合った日本人の彼との結婚のことで悩んでます。 彼のご両親が私との結婚を認めないとおっしゃてます。 結婚することによって様々な差別を本人達のみでなく親族一同受けるとおっしゃられてるようです。 彼は説得できるレベルの偏見ではないので、認めてもらえないので あれば縁を切って結婚するといってます。 ご両親が反対していると聞いたのは先週です。 国籍のことは多少問題になるとは思いましたがここまで拒絶されて いるとは思いもよらず、気持ちの整理もつかず混乱してます。 私はまだご家族とお目にかかったことはありません。彼は会ってみて いい子であれば、息子が選んだ人なんだし…というレベルの偏見ではないので会ってもどうにもならない。 暴言を聞くだけのために会う必要もないと考えているようです。 初めは、簡単に縁を切れるものでもないし会ってみなければわからない、会って話してそれでも認めてもらえないなら仕方がないと思っていました。とにかく1度ご両親にお会いした方がいいと思っていました。 ですが、毎日毎日このことばかり考えるうちに、ご両親に会うことが いいのか悪いのかわからなくなってきました。 もしも会って目の前でいろいろな差別的発言を受ければ、ずっと先に なるかもしれませんが結婚後にご両親が認めてくれる状況になった 時にも私は彼らを受け入れることができない気がするのです。 例えば、子供が生まれて状況が変わりもし万一認めてくれるようになっても、ご両親と家族としてやっていこうという気持ちになれる自信がありません。 話し合った結果ご両親に認めてもらわなくとも結婚するつもりでいます。 彼も私とご両親が会うことを望んでいないのであれば、もうこのまま会わない方が良いのでしょうか。 どのようにして結婚に向け進んでいけばよいのかわかりません。

専門家に質問してみよう