他の仕事をしていながらの面接

このQ&Aのポイント
  • 新しい仕事が苦痛で辞めたいが、職安でやりたい仕事の募集を見つけ、応募したい
  • 面接で現在の仕事について問われるが、一週間で辞めることがマイナスになると思う
  • 雑貨屋で働きたいが、過去に他店で6年間働いた経験がある
回答を見る
  • ベストアンサー

他の仕事をしていながらの面接

度々お世話になっております。 叩かれるのを承知で、どなたかいいアドバイスをくださらないでしょうか。 今月から新しい仕事をはじめたのですがどうにもその仕事が苦痛で、辞めようと思っています。 そんな中、職安にいってきたらずっとやりたかった仕事の募集があり、 このチャンスを逃してたまるか、という思いから即行で応募してきました。 きっと面接で「今仕事はしてるの?すぐ来れるの?」等聞かれると予想するのですが、 普段でしたら正直に答えると思うのですが 今回は三月からはじめた仕事、たったの一週間で投げ出してしまうという事はきっとマイナスになると思うのです。 この時、うまいかわし方というか、あまりマイナスにならない説明の仕方はありますか? ちなみにやりたい職業は雑貨屋さんで、以前他店で6年間働いた事があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazu01_01
回答No.1

案 3月から現在の会社に勤めておりましたが、偶然貴社が雇用の募集をしていることがわかり以前からやりたかった仕事でしたので、応募したいと考えました。 現在の会社に勤めてから一週間と短いのでマイナスに作用するのではないかと心配でしたが、ぜひやりたい仕事を逃すのはもったいないですのでよろしくお願いします。 ちなみに以前他店で6年間働いた事があります。 今仕事はしてるの?すぐ来れるの?の回答案 ○○○に勤めて●●●の仕事をしています。貴社の採用が決まりましたら、ぜひやりたい仕事ですので、現在勤めています会社の上司を説得しましてすぐにでも貴社の仕事に加わりたいと思います。 などはどうですか。 ・やりたいという意思をはっきり伝える。 ・現在勤めている会社とは説得して円満退社するという判断力、説得力を見せる。 ・誠実さを見せる。 ・現在勤めている会社への不満は言わない。 あたりがポイントではないでしょうか。

yuyuyoyo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 とてもいい安だと思います。感激です。 最後のポイントを含め、ぜひ参考にさせていただきます。 もしかしたら今日にでも面接の連絡が入るかもしれません。 がんばります。 本当にありがとうございました。