• ベストアンサー

元祖ファミコンの『迷宮組曲』

ファミリーコンピューター用ゲームソフト 『迷宮組曲~ミロンの大冒険~』の コンテニューのやり方を覚えている方、 教えてくださいませm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1回のボスを倒して水晶をとってからだと、 左を押しながらスタートボタンを押すとOKだったような。

maopu-
質問者

お礼

解答ありがとうございましたm(_ _)mペコリ 【最初のボスを倒してから、左おしながらスタート】で、 無事にコンテニューできました~♪

その他の回答 (1)

回答No.2

下の人と同様です。 最初のボスを倒して、 そのあとは死んだら 左を押しながらスタートだと思う。 左とセレクトかもしれないが・・・。

関連するQ&A

  • 迷宮組曲

    随分昔に発売されたファミコンソフト迷宮組曲の続編がでているらしいと 聞いたのですが、どなたかタイトルや内容について教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 持っていた(今でも持っている)ファミコンのソフト

    最近ゲームのカテを覗くと昔遊んだゲームのタイトルが 思い出せないというのをよく見かけます。 回答がきて初めて「ああ、このゲーム自分も持ってた」 というのに気がつき懐かしさに浸りました。 みなさんが持っていたファミコンのソフトも大まかで結構ですので教えて下さい。 1. 持っていたファミコンのソフトを大まかでも結構ですので教えて下さい。   (今でも持っているでも可) 2. 最初に買ったソフトは何でしたか?(憶えていたらで結構です) 3. 持っていたソフトの中で特にハマってやっていたソフトなどありましたら教えてください。 ※ 回答いただくソフトはファミコンのものであればなんでも結構です。   ハイパーオリンピックやワイルドガンマンのように   周辺機器をつないで遊ぶゲームでも結構です。 ちなみに自分は… ・迷宮組曲  ・キングコング2 怒りのメガトンパンチ ・トランスフォーマー コンボイの謎  ・シャーロックホームズ ・アイギーナの予言  ・えりかとさとるの夢冒険 ・ケルナグ~ル  ・ドナルドダック  ・バイナリィランド ・スターソルジャー  ・スーパースターフォース ・ジェニーちゃんのゲーム(親がパチンコでとってきた) ・ドラゴンバスター2  ・ドラゴンスクロール  ・カラオケスタジオ 憶えてるだけでこんな感じです。 最初に買ったのは迷宮組曲とキングコングでした。 ハマったのもこの二つです。 調べながらお礼するかもしれませんがご了承ください。 回答よろしくお願いします。

  • 元祖ファミコン

    元祖ファミコンソフトを入手し、今、再び熱中しています。 ・スーパーマリオブラザーズ(元祖の) ・高橋名人の冒険島 etc...です。 10数年ぶりなうえ、説明書もないので、けっこう忘れてしまっていて・・・。 まさか、もう攻略本も売っていないでしょうし・・ 子供の頃の曖昧な記憶だと、 マリオか高橋名人のどちらかで、ゲームオーバーになっても、どこかのボタンを押すと、終わってしまったところから復活できる・・・みたいな機能があったような気がしたんですけど、ご存知の方はいらっしゃいますか? または、マリオか高橋名人の攻略サイトなどのアドレスをご存知の方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • なつかしのファミコンゲームをやるには?

    こんにちは。 最近ふと、10年以上前の「ファミコン」機でのゲームをやってみたいと思いました。 特に思い入れが深い、「熱血硬派くにおくんシリーズ」「ツインビー」「迷宮組曲」「キャプテン翼」 などが、ひじょ~にやりたい!!! ゲーム業界も様変わりしてしまった今、このようなゲームはもうできないのでしょうか。 私の家には、とりあえず動くと思われるファミコン本体は、あります。 しかし、上記のソフトは見当たらない…(涙) ソフトはどのようにしたら手にはいるのでしょうか。 中古ショップでこのような古いものを扱っているところを探すしかないのでしょうか。 FFがワンダースワンに移植されているように、移植されてたりはしないのでしょうか。 とにかく、上記のソフトをはじめとする、なつかしのゲームを今、再びやることができる方法がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファミコンのダブルドラゴンIIIについて。

    先日、ダブルドラゴンIIIを購入したのですが。 コンテニューが出来なくて、先へ進めません。 このファミコンソフトにはコンテニュー機能が 無いのでしょうか?

  • 悠久組曲に似たDSゲーム

    昔、良く遊んだ悠久組曲シリーズを、最近になって久しぶりに遊ぼうと思ったのですが、 画像や音の悪さが気になってしまい、昔のように楽しめませんでした>< PSなので仕方ないのかもしれませんが・・・ 最近出たゲームで、悠久組曲のように、マス目で区切られているダンジョンを進むようなゲームはありませんでしょうか? 学園モノや冒険モノ、ミッション依頼、RPG、SLGなど、なんでも構いません。 ただ、人生ゲームや桃鉄などボードゲーム以外でお願いします。 出来たらDSが良いのですが、PS2やWiiでもかまいません。 何か思いつきましたら、お願いしますm(_ _)m

  • 世界樹の迷宮について

    最近、何か中古でゲームソフトを買おうかといろいろ探していたところ『世界樹の迷宮』が目に止まり、そういえば発売当初は入手困難なほどの人気作だった事を思い出し、ちょっと買ってみようかと思ったのですが、調べてみればDSで3作品、3DSでも2作品発売されていて、しかも今年の11月末には3DSで最新作が発売されると知りました。 Amazonでレビューをチラッと見た限りでは、新・世界樹の迷宮から始めても楽しめそうな印象を受けましたが、最新作が発売されるという事で現時点での購入を迷っています。 それに、プレイのしやすさという面では新作の方が改善されているのでしょうが、ストーリー面に重点を置いた場合、きっちり順番通りにプレイした方が面白いのなら過去作からプレイしていきたいとも思っています。 そこで、世界樹の迷宮を初代からすべてプレイされている方にお聞きしたいのですが、何も知らないただのゲーム好きに世界樹の迷宮をオススメするとしたら、 1.未発売の最新作をすすめる 2.過去作から順番にやる事をすすめる 3.新・世界樹の迷宮をすすめる 以上の選択肢の中でどれを選ばれますか? 回答よろしくお願いします。

  • 世界樹の迷宮のようなゲームを探しています

    DSのソフトで世界樹の迷宮のようなゲームを探しています。 一般のRPGは視点がプレイヤーを上から見ているようなものがほとんどですが、世界樹の迷宮はプレイヤーの視点になっています。 このような、移動方法のソフトがDSで他にありましたら教えてください。

  • 迷宮や迷路を舞台にした本を探しています

    迷宮や迷路を舞台にした本を探しています。 冒険からミステリー、なんでもOKです。 ご存知の方いましたら、ぜひ教えてください。

  • ファミコン

    PS2やゲームキューブをファミコンと呼ぶ人がいますがなぜですか? ファミコンとはファミリーコンピュータのことで PS2やゲームキューブをファミコンと呼ぶのはおかしいと思います。