• 締切済み

肩こりとしびれ

 最近左だけ肩こりがひどく・たまにではあるが頭痛とての痺れを感じる。一応近いうちに病院に行く予定ですがこの症状からいって病気は何かわかる人教えてください。

みんなの回答

  • seitai42
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

病院でシップだけで終われば、首をマッサージすれば少し直るかも。

sigotosi
質問者

お礼

 あまり心配しないでいいのでしょうか。

  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.1

左だけこる場合は心臓疾患の可能性もあります。(心筋梗塞、狭心症など) 整形外科と循環器内科を受診しましょう。

sigotosi
質問者

補足

 回答ありがとうございます。2科受診となると総合病院ですね。

関連するQ&A

  • 肩こりからの痺れ??

    2週間ほど前から肩こりが酷かったのですが、急に首を回すと左腕全体が弾かれたような強烈な痺れを起こすようになりました。 病院へ行こうにも何科へ行くべきかわかりません。 似たような症状の方、お詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 肩こりからくる痺れなのでしょうか?

    最近朝起きる時も肩こりが酷かったのですが、ただの運動不足だと思って放っていました。 すると今日、買い物の途中でふと腕を振ってみたら、腕が「ボキボキッ」とすごい音を立てたのでびっくりして(そのときは痛みはありませんでした)、肩をまわしてみたら、 ピキッと左肩の下あたりに痛みが走り、30分ほどすると首の左半分が痺れてきて、もうすこしすると胸の上から顎の下が全体的に痺れてきました。 その時の痺れは30分ほどで治ったのですが、なんだか不安です。 肩こりからこういった痺れがくることってあるのでしょうか? どなたか教えていただけたら嬉しいです。

  • 肩こりと頭痛としびれ

    2ヵ月前から肩こりと頭痛としびれに悩まされています。 肩こりと首のこりと頭痛は毎日起こり手足がしびれることがあり 先日脳神経外科でCT検査をおこない診てもらいましたが異常はなく 持病の緊張型頭痛だと診断されロキソニンの薬を 頂きましたが薬を飲んでいるときは頭痛はおこりませんが 肩こりや首のこりしびれはあります。 この状態が毎日続いていて不安です。 自分は姿勢が悪いのでそれが関係しているのか いろいろ考えてしまいます。 なにか治す方法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 頭痛、手のしびれ、吐き気

    数日前より、ずっと頭痛があります。 ここ数年緊張型頭痛に悩まされており、それなのかと思っていたのですが(症状も似ている)、 疲れが出ると頭痛が酷くなります。 眉毛の上のあたりの高さの周囲でガンガンします。 その際は、吐き気をもよおします。 この症状は最近まで何回かあったのですが、 ここ数日、左手に倦怠感もあります。 若干しびれがある感じです。 その他の症状としては肩こりがあります。 最近座ったままの仕事が増えたため、 緊張型頭痛が再発したかと思っていましたが、 手のしびれまで出てきて、頭痛が酷いときもあるため、 脳の病気の前兆か?と心配になっています。 このような症状で考えられる病気、また経験などおありでしたら お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 頭痛、肩こり、手のしびれ

    何年も前から、頭痛・肩こり・手のしびれに悩まされています。 頭痛、肩こりは特に頻繁にあって肩から手先までしびれたり、 内部から痛くなるような感じがします。 パソコンはもちろん普段、字を書くにもしばらくすると手に 震えのようなものが来て字を書く事もあまりできないような状態です。 今までに、何度も病院へ行きましたが整形外科では「後頭神経痛・偏頭痛・胸部出口症候群」などいくつかの診断を受けて、理学療法を受け3年間通院していました。痛みがひどい時は注射をしてもらうとだいぶ楽になるものの、何日かするとまた同じ症状になる事が多いです。 自分なりにいろいろ調べて、肩こりにいいと言う運動をしたり冷やすと痛みが増すのでなるべく肩を暖めたりしていますが、痛みがある時にお風呂などで暖めると肩も頭も手、腕も痛くなる事があります。 理学療法は、ほぼ1日おきに通っていましたが結局、あまり効果がないようなので内科に行った所、やはり偏頭痛と言う事で先生のお話では偏頭痛は一生ものなのでこれで治るというのがないと言われました。 今は痛みがある時は、市販の鎮痛剤を飲んだり温湿布を貼ったりしてますが 胃薬と一緒に飲んでも気持ち悪くなり余計に辛い状態です。 市販の鎮痛剤で痛みが楽になる時もありますが、まったく効かなくて夜も 眠れない事もあります。 枕を自分に合った物に替えたり、頭痛のサイトを見て予防や対処方を おこなっていますが、これもあまり効果がないようです。 やっぱり、これは一生治らないものなんでしょうか? 痛くなる度に病院に行くのも大変だし、何より辛いのでなんとかして 症状を改善したいと思っているのですが…。 また再度、診察を受ける場合は何科へ行ったらいいのでしょうか? 今、痛みがある状態なので早めに対処、診察を受けたいと思ってます。 どうか、ご回答よろしくお願い致します。

  • 閃輝暗点、偏頭痛、痺れについて

    2年ほど前から偏頭痛持ちで、年に2・3回、閃輝暗点から頭痛を起こします。 昨日、閃輝暗点が起こったので、横になったところ、やはり頭痛が始まりました。 暫く寝ていたのですが、左の指先と左の唇に痺れを感じ、目を覚ましました。 痺れが起こったのは初めてだったので、驚いたのですが、偏頭痛は痺れも誘発するものですか? 現在、まだ少し頭痛と痺れが感じられます。 一応、病院に行ったほうが良いでしょうか? その場合、脳神経外科ですよね? お分かりになる方、よろしくお願い致します。

  • ただの肩こり?

    私は肩こりだと思うのですがこういう症状が3~4カ月前からあります。右肩から手先までしびれがあるのですがほぼ毎日明け方の4時頃からかなりのしびれと痛だるさから目が覚めてしまって睡眠の妨げになっているのです。これはただの肩こりなのでしょうか?ちなみに人に触ってもらうと左の肩より少しだけ硬い感じだそうです。 お医者さんに診てもらうのだったら整形外科で良いのでしょうか?

  • 肩こりからの頭痛なのでしょうか・・・

    肩こりによって左目眼底と左側頭部、左後頭部が痛くなることありますか? 先日、朝から左の肩こりがひどかったのですが午後から左側頭部、左後頭部がズーンと痛みだし、その後左目眼底がズーンと痛くなりだしました。 過去にも同様の症状があったのですが、1,2時間仮眠とると良くなっていたのですが、このたびは全く快方に向かわず晩までズーンという痛みと気だるさに苛まれてました。 これらの症状は肩こりからくるものなのでしょうか? それとも脳の病気でしょうか? 肩こりは病院に行っても解消しないから困ってます。

  • 肩こりと耳の下の痛み、手のしびれ震え

    いつもお世話になってます。 1年前くらいから肩こりと首こり⁇があり、肩をまわすとごりごりいいます。でも、慣れてきてしまってあまり気にしてなかったのですが、2週間前から耳の下の窪みが痛くて耳下腺炎かと思い耳鼻科を受診したのですが、なにもなってないから大丈夫。と言われ、頭痛もあるみたいだから…と痛み止め⁇のロキソニンをもらいました。 しかし、飲んでるあいだは痛みはないものの切れてくると痛いです。一日中ずーっと痛いわけではなくてふとした瞬間にあ、痛いなぁと思って気づいたら治ってます これを1日に何度も繰り返して最近は首の方まで痛いです 噛み合わせと歯並びが悪いので顎関節症も疑って見ましたが口を開けると痛い、ということでもないので違うかなぁと自分では考えてます 。 おたふくはやってませんが、唾を飲むと痛いということではないので違うと思います。 ただ、夜中によく歯ぎしり⁇をしているのが気にかかっています。 また最近、よく手がしびれたり震えたりします。 これもなにかをした後、というわけではないです。 主な症状としては ・肩こり ・首こり ・耳の下が痛い ・頭痛(関係あるのかな?) ・手の震え 手のしびれ です。 (寝不足続きなのもあります。 また、慣れない新生活で少し情緒不安定です。) 病気の可能性ってありますか⁇ 最近、ちょっとしたことでもすぐ心配になってしまうので…。 違うなら違うで安心するので。。。 よろしくお願いします!

  • 偏頭痛と手のしびれ

    私は現在38歳です。 生理が始まった中学生のころからずっと頭痛もちで、 生理の前後や人ごみや曇りの日などによく偏頭痛がでます。 肩こりが前からありましたが、1ヶ月ぐらい前からひどくなり、 寝ると腕がしびれるようになりました。 腕のしびれで夜中に目が覚めるとなかなか寝付くことができません。 ここ一週間ほどは生理でもないのに毎日のように頭痛がおきています。 何かの病気のサインかもと思い、病院へ行こうと思いますが、 何かを受診すればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう