• 締切済み

泣ける映画を探しています

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.7

邦画ジャンルみたいですけど、洋画もチラホラ出てるようなので、 「シザーハンズ」試写行って金払って劇場で見てLD買って・・・はまってます。 「スターファイター」内容はB級SFなんですが、最後のシーンでダメでした。 「ゴースト」デミムーアが出てるやつです。 武田鉄也節(101回目のプロポーズとか)が嫌いでなければ「刑事物語」シリーズもいいですね。 でも号泣はしないかなぁ

関連するQ&A

  • 泣ける映画を教えてください

    過去に何度も投稿された質問ですが、どうか飽きずに答えていただけれ ば幸いです。 僕は映画を観て号泣したことが一度もありません。号泣必至といわれる 「グリーンマイル」や「タイタニック」も過去に何度も観ましたが、感動 はするものの涙が僅かに頬をつたう程度で、号泣とまではいきませんで した。 こんな僕でも号泣できる映画(洋画・邦画)はありますか?人によって感 性は違うと思いますが、皆さんのこれは泣けた!!っていうものを教えて ください。

  • 妊娠して毎日泣いてばかり…赤ちゃんに悪い影響は?

    初めての妊娠13週目です。 もともと、涙腺が弱い方なのだとは思います。 が、妊娠してからは、本当 大丈夫?と自分でも思うくらい、泣いてばかり。 ニュースを見て、悲しい事件を見ては号泣、 本を読んでも、感情移入して号泣、 音楽聴いてても、感動して涙・・・ 映画を観ても涙・・・ 何かを思い出して、寂しくなったり、感動して涙・・・ これって何でしょうか… 情緒不安定なのでしょうか・・・ 主人が居ると、同じニュースを見ていても、そこまで 悲しくならず、涙することもありません。 一人で居ると、少しの感動・悲しい出来事に号泣・・・ おかげで、いつも目がしょぼしょぼします。 胎児にとって、親の精神が安定していることが1番だと いいますよね。 しかも、泣き虫の親からは、泣き虫の子が生まれてくると・・・ しっかりしなきゃと思うのですが、 勝手に涙がじわじわ溢れてきて、、、、 どうすれば、涙を止められるのでしょうか・・・

  • ディズニー映画のすばらしさ

    ディズニー映画のすばらしさ なぜディズニー映画を見るとこんなにも涙がでるんでしょうか? ライオンキング、ニモ、モンスターズインクなど、号泣ではないですが、ほんとに感動します。 24歳、男がディズニー映画で涙流してるのは変??

  • 映画や小説などの作品で号泣したい

    映画や小説などの作品で号泣したい 「泣く」という行為はストレス発散に非常に効果的だと聞きました 幼い頃は、犬が雨に打たれてるCMを見ただけで号泣した記憶があるのですが 中二病が完治し社会の仕組みを学びドライな論理的思考が根付いたことと 客観的に泣いている自分を想像すると男として情けないという思考が邪魔して どんなに感動する作品にふれても涙がふたすじ流れますが号泣には程遠い状況です よく映画の試写会などで泣きながらインタビューに答えている方々がいらっしゃいますが いつもうらやましく思っています そこでこれなら号泣するだろうと思われる作品や号泣するための極意を教えてください ジャンルやメディアを問わずで、あまりにも高額なDVD-boxとかは無理ですが極力買ったり借りたりしたいと思いますのでよろしくお願い致します ・・・とここまではよくある質問だと思うのですが 私もメジャーな映画とかは結構見ているつもりなので よくある回答にはないような「コレは私しか知らないわ!」っていう物をお願いします

  • 心に残る映画

    心に残る映画、涙がとめどなく溢れる映画を教えてくれませんか? 私は「戦場のピアニスト」が号泣したし、心にも残った映画でした。 他には「ショーシャンクの空に」と「ボーイズライフ」がそうでした。 いつもレンタルではそういうのを中心に探しているのですが、なかなかヒットがなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 好きな人と映画を見に行きますが、困ってます

    はじめまして。♀です。 今週、大好きな人と映画を見に行くことになりました。 以前、誘われて遊んだことが一度ありますが今回誘ったのは私です。 とりあえず遊ぼう、と 日にちだけ決めていました。 彼からの提案で映画を見ることになったのですが、 それが泣けるタイトルで困っています。(周りの評判がそうです) 私は涙もろくて、絶対泣いてしまう…しかも号泣! 少し涙を流す程度なら好きな人に見られても仕方ないかもですが 号泣してる顔を見られたくありません。 脈ありかどうかとか 好きな人と一緒で嬉しいとかより、 不安が先にきてしまいます。 上映中は他の事を考える?(これだけで回避できるでしょうか?) 寝てしまう?(失礼ですよね) こんな感じでまともな考えが出てきません… 号泣回避方法があればアドバイスください! せっかく好きな人がリードしてくれたので 映画のタイトルを変更するつもりはありません。

  • 号泣

    最近、ストレスが溜まっているかんじです。 そんなわけで、思いっきり涙を流してすっきりしたい気分。 泣ける映画ではなくて、号泣できる映画を教えてください。 できるだけ、たくさん教えてくれるとうれしいです。(ただし、本当に号泣できるもののみ) ちなみに、「アンジェラの灰」「ひまわり」「ニュー・シネマ・パラダイス」「本当のジャクリーヌ・デュ・プレ」「ステラ」などで号泣した経験あり。 これ以外でも号泣してるんですけど、今思い出せるのはこれだけです。もっともっと教えてください。

  • 泣ける映画を教えて下さい

    泣ける映画を教えて下さい。テレビドラマでもかまいません。 映画やテレビで泣く、という経験がなく、せいぜいちょっと涙がうかぶ、というのがごく稀にある程度で、一度号泣してみたい、と思っています。 ただし、一般的に泣ける映画、という情報はあふれているので、自分がより泣けそうな条件に限定します。できる限り、以下の条件を満たすものでお願いします。 ・僕と同じように滅多に映画で泣かない人が、これだけは泣けた、というもので ・より現実に起こりえるシチュエーションで・・・洋画よりは邦画、昔よりは現代 ・ラブストーリー以外で ・逆境の中で自分を犠牲にして人のために何かをする、というものがいいように思えます それではよろしくお願いします。

  • 泣ける映画(ビデオ)教えて下さい!!

    洋画でも邦画でもアニメでもめちゃ古くてもなんでもかまいません☆ 泣けるとゆうより号泣物語を教えて下さい♪ 今まで私が泣けた映画は『いぬのえいが』ぐらいです。 あとちょっと下がって『いま、あいにいきます』 です・・・。 号泣できるものお願いします!!

  • 泣けた、怖かったそんな映画や本はありましたか?

    こんにちは。 私は涙もろくて8月は高校野球で涙の乾く暇もなく・・・ 負けた球児と一緒に泣いておりました。 質問は泣けた映画と怖かった本がありましたら・・・ 私で言えば、浅田次郎さんの「壬生義士伝」号泣しました。 南部訛りの「これでも泣かないか?」 まあ、上手なもので・・・ 怖かったのは「黒い家」、怖くて枕の下に隠しました・・・ 眼が乾いたと思ったら「風と共に去りぬ」、これは必ず泣きます! 皆さんにも泣ける怖い、そんな映画や本がありましたら・・・