• 締切済み

泣ける映画を探しています

ストレスとか感情的に不安定なとき映画とか観て涙を流すとスッキリします。号泣する映画があれば教えてください!

みんなの回答

回答No.16

oomakibahaさんはじめまして。 私のおすすめは・・ 『地雷を踏んだらサヨウナラ』1999年 主演/浅野忠信 監督/奥山和由 です。 1970年代にインドシナ半島で戦場専門のカメラマンをしていた一ノ瀬泰造という人のお話。 私は途中の、人が死んでしまうシーンで泣きました。

回答No.15

私も同じような質問していっぱい教えてもらったから見てみて。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87240
  • yukkies
回答No.14

古い映画ですけど「キリングフィールド」はどうでしょうか。何の気なしにTVを 見ていたのですが最後は正座して見ていました。 アカデミー助演男優賞受賞も当然! でもこの人ちょっと前に殺されちゃったんですよね。 ちなみに主題曲は「イマジン」映画の内容と詩がこれ以上マッチしているのは 私は知りません。 骨太の社会派ノンフィクション映画です。

• mc-8
回答No.13

「天国までの百マイル」が泣けます。号泣です。 最近ドラマでもやりましたが、私は映画の方が好きです。 原作も同じく泣けます。同じく号泣です。 作者は「泣かせの次郎(←ほんとか?)」浅田次郎氏です。 じんわり号泣したい時は、「ナビィの恋」がオススメです。

• sakuchin
回答No.12

ラブストーリーなら絶対「シザーハンズ」ですね。 ヒューマンドラマなら絶対「フォレストガンプ~一期一会~」 「ショーシャンクの空に」 ですね。

回答No.11

「戦国自衛隊」を観てください。 自衛隊が突然タイムスリップし、戦国時代へ行ってしまうという映画です。 そして最後は・・ウッウッ(涙) 自分の目で確かめてください。 この映画を観て泣かない人間はいない・・

oomakibaha
質問者

お礼

戦国自衛隊はずっと昔テレビで放送したのを録画してみた事があります。 たしかに見た頃は高校生で、よくわからなかった部分がありました。改めて見たいと思います

• gachapin
回答No.10

中井貴一主演の「ラブ・レター」という映画はとても泣けました。 真実の愛とは何なのかを考えさせられるような気になりました。 もしよろしければ是非一度見てみて下さい。

oomakibaha
質問者

お礼

さっそくみましたよ!手紙を読んでるシーンってボロボロっす 名作だったと思います!これからの自分の生き方にも充分な影響を与えてくれました!ありがとうございます

回答No.9

個人的になんですけど、かなり泣けたのは 『ライフ・イズ・ビューティフル』ですね。 ちょっと一言では言い表せませんが、これは絶対にお勧めです! 見たいのでしたら、ビデオレンタルで簡単に見つかると思います。

oomakibaha
質問者

お礼

これはいままで見た中でも1番すごく感動しました。 ロバード・デニーニの演技のすごさ!!!これにつきます

回答No.8

ふかくにも?涙をこぼしました。 「はつ恋」 田中レナさん主演の日本映画です。 いつもは洋画しか見ない人もこれは是非見てみましょう。 今の自分があるのは「あの時のあの瞬間があったから」 と言うようなことを思い出させてくれるような なんとも言えずにいい感じです。 後は見てのお楽しみです。ビデオ屋ですぐ探せるでしょう。 全編に流れるピアノのメロディーも 忘れがたい印象を残します。

oomakibaha
質問者

お礼

ビデオ屋に直行して探しました! 母を思う、父と娘の行動それを知っている 母なんともいえない感動を与えてくれました ありがとうございます

• shigatsu
回答No.7

邦画ジャンルみたいですけど、洋画もチラホラ出てるようなので、 「シザーハンズ」試写行って金払って劇場で見てLD買って・・・はまってます。 「スターファイター」内容はB級SFなんですが、最後のシーンでダメでした。 「ゴースト」デミムーアが出てるやつです。 武田鉄也節(101回目のプロポーズとか)が嫌いでなければ「刑事物語」シリーズもいいですね。 でも号泣はしないかなぁ