• ベストアンサー

理学療法士

今、病院で要支援の方のリハビリをしてます。 広島市の理学療法士になる為の夜間の学校を探してます。 また、通信教育でもいいんですが、働きながら学び資格取りたいんです。 ご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rindaryu
回答No.1

病院で理学療法士しています。 まず通信教育で理学療法士にはなれません。 3年以上養成校に行く必要があります。 参考URLは日本理学療法士協会のものです。 下のほうに養成校一覧がありますので、 そこでお近くの学校を探してください。

参考URL:
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jpta/
kikotan
質問者

お礼

本当に参考になりました。 ありがとうございます。