• ベストアンサー

札幌のアルバイト

私4月から北大にお世話になる者なのですが大阪出身ですので札幌のことをよく知りません。 ですので、4月からアルバイトをやりたいと思っているのですが、地名とかも含めてよくわかりません。 なにかお勧めのアルバイト先はありませんか? 場所はやっぱり北大に近いほうがいいですが遠くてもかまいません。 一応、希望は家庭教師や個別指導などの教育関係です。 やっぱし時給は高いほうがいいです(笑) ものすごくローカルネタですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北大生ではないですが、北大から歩いて数分のところに住んでいる某大学の学生です。希望は教育関係ということなんで、その方面で回答します。札幌で北大といえば結構尊敬されるので、仕事はすぐ見つかると思います。一応私のお勧めは「北大家庭教師センター」です。評判も悪くないですし、何よりそのセンターの場所が北大から近いで良いと思います。個別指導の塾も札幌にはたくさんありますが、どこが良いかはわかりません。北大近くが良いなら札幌駅周辺のところが良いかなとは思いますが。札幌駅や大通駅周辺は札幌の中心地なので、教育関係に限らず、アルバイトを募集してるところはたくさんあります。アルバイト情報誌等を活用して自分で納得がいくところを探してみてください。北大生なら家庭教師等をしてる人も多いでしょうから、入学してから先輩や友達に聞いても良いと思います。 ちなみに北海道のアルバイト情報誌といえば「an」か「アルキタ(アルバイト北海道)」です。書店に行けばあるので見てみて下さい。HPもあります。

参考URL:
http://kitakateikyousi.nobody.jp/,http://www.hokudai-kc.jp/,http://www.arukita.com/pc/,http://weban.jp/top/top.asp?s00=8
huhuhuhumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLは非常に参考になりました。 やっぱしあわてて決めるより、納得いくようなアルバイトを探したほうがいいですよね。 一度「北大家庭教師センター」に行ってみていろいろ聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#25122
noname#25122
回答No.2

こんにちは。札幌在住の学生です。 「北大生」の肩書きがあれば、塾講師や家庭教師のアルバイトはすぐに見つかりそうな気がしますよ、羨ましいです。 札幌のコンビニや飲食店で働いてもせいぜい時給700~800円くらいだと思うので、高い時給で働きたいのなら塾や家庭教師が良いでしょう。 札幌の冬は寒いので、地下鉄から近いところが良いと思いますよ。 北大に通われるのであれば、北12条駅や札幌駅が近いので、南北線沿いが便利だと思います。 札幌の地下鉄は、東西線だけが札幌駅を通りませんので東西線沿いは不便かもしれませんね。ご自宅が東西線沿いであれば話は別ですが。

huhuhuhumu
質問者

お礼

回答ありがとうござす。下宿先は南北線の近くにしました。 やっぱし家庭教師の時給が一番ですよね。その方向で探してみます。