• ベストアンサー
  • 困ってます

自分が恋愛対象として見られないキャラなのか

お世話になります。 さっそく本題です。皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。 「友達以上にはなれるけど、恋愛対象にはみられない」という異性がいるかと思います。 そして、当の私もそうなのでは?と思い当たってしまいました。 要はタイトル通りなのです。 私は20代前半の男です。 会社の女性(年上の方)からは『フェミニンだね』と言われます。 他にも、割と大勢から『優しすぎる』とも言われます。(雰囲気が柔らかいとも) 本人はそんな気なく、自分のやりたいようにやっているだけなのですが・・・ 顔や体型は「ジャニーズに居るような居ないような」と微妙な言い回しを受けるような感じです。 とりあえず、簡単にはこんな感じの私です。 やはり、タイトルの件に該当するキャラなのでしょうか? また、そんなキャラだった場合に改善方法はあるのでしょうか? 補足要求があれば何なりと言って下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

どんな方であれ、万人共通の「恋愛対象に見られないキャラ」である事は考え辛いと思います。 フェミニンと女々しいのとでは違いますから、ただフェミニンなだけでは即対象外とはならないと思います。 ただ、私個人としては「優しすぎる」男性は物足りなく感じてしまいます。 わがままを言ったら諭して欲しいし、怒って欲しい。 悪い事には悪いと断固言うのも優しさだと思いますよ。 自分から、「どこに行きたいから今日は俺に付き合って」と手を引くなど、たまには自分から女性をリードするのも大切な事だと思います。 また、安心しきってしまうと、そういう対象に見えなかったりしますから、どこかで「男らしさ」を見せるといいかも知れません。 単純な事なんです。 あくまで私個人としてお話しますが、重い荷物を持ってくれたりしただけで、「男なんだ」って思ったりしますから。 要は意識の問題です。 悩みすぎず、いい所を伸ばして下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 意識の要素は大きいですね・・・参考になります。 また明日からは少しでも意識して生活してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

つまり要約すると中世的な美青年系だ ということになりますよね? 女性の好みも千差万別なので一概には言えませんが、 基本的に女性は自分にはない部分を男性に求めると思いますので、女性っぽい人より、男性らしい人に惹かれるのだと思いますよ。 改善方法ですか…。 生まれ持ったものだと思うので…無理して直してもいいのかどうか・・・。 そうゆう男性に惹かれる女性もいると思うので変える必要はないかと思いますが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 無理に変えなくても、自分らしくいれば良いという事ですね。 皆様からのアドバイスでずい分と気が楽になりました。 ありがとうございました。

• 回答No.5
  • pityo

あなたが恋愛対象として見られないキャラとは一概に言えません。 ではあなたはどういう男性が「恋愛対象に見られる」と想像されているのでしょうか? ・体育会系で背が高くてガッチリしていて男臭い人 ・色が白くてひょろっとしていて母性本能をくすぐるような守ってあげたいと思わせる男性 ・お相撲さんみたいな体型だけどそれがまた温かみを感じ癒しを感じさせる男性 ・見た目女性みたいに綺麗な男性 例を挙げたらキリがないですが、上記のような男性を好む女性は少なからずいるのは事実です。 しかし例はあくまで「容姿」だけを述べたまでであり、容姿はどうであれ「性格」重視の人もたくさんいるわけで。 しかし世の男女はまずは第一印象の「容姿」で決めてしまうのもまた事実。 それを考えると「(見た目)かっこいい」と思われる人が恋愛対象に見られやすい割合は必然的に高くなるかとは思いますが。 >そんなキャラだった場合に改善方法はあるのでしょうか? 改善する必要はないとは思います。 モテる人の真似をしたからあなたもモテるかと言うとそうではありませんよね。 もし身なりが汚くて性格も曲がってるようなら「改善」は必要ですが、 文を読む限りではあなたは「癒し系」のような気がします。 世の女性は確かに男らしい人を好む人もいますが、「癒し」を求める女性も多いものです。 それはそれであなたの長所として自信を持っていい事だと思いますよ^^

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 長所と言ってもらえると心強いです。 今までに出会ってきた女性の好みが、たまたま偏っていただけなのでしょうね。 そう思ってきました。 ありがとうございました。

• 回答No.4

恋愛対象になるかならないかは相手次第でしょう。 別にぶさいくとか、性格が悪いとかじゃなくてやさしいやわらかい人なんでしょう。そういう人が好きな人がいますよ!!私はそういう人好きです。 まだ運命の人、赤い糸で結ばれている人が現れていないだけ!! もしくは、今仲良しだけど、数年後関係が深くなり、付き合っているかも!! これから何が起こるかわかりませんよ!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・確かにこれから先の事は分らないですね。 その時を楽しみに生活するのも良いですね。 ありがとうございました。

• 回答No.3
  • DeeAnna

恋愛対象になるかどうかは人によると思いますよ。 筋肉ムキムキの体育系が好きな人からみれば恋愛対象にはならないかもしれませんが、個人的にはストライクゾーンど真ん中・・・え?あ、そんな事を聞いている訳じゃないんですね。えー、でも、優しすぎる=優柔不断だともとれますので、そこだけは気をつけて下さいね。優柔不断な男性は、恋愛対象に見られない場合が多いです。一般的もてる男性には毒が必要なものです。 後、人というのは自分と対極にある人間を好きになりやすいもの。 ・・・年上お姉さんとかオバチャンとかに可愛がられる性格ではありませんか?(笑)このままだと気の強ーい女性に好かれ、無理やりなし崩しに付き合う事になってしまうかも。マイダーリンのように(笑) 大人しい控えめな女性が好きなら少し男らしく逞しくなるようにすると良いと思います。個人的には是非今のままでいて欲しいですけれどね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もともと自分のやりたいようにしか行動はできませんしね。 その中で優柔不断については充分気をつけています。 >年上お姉さんとかオバチャンとかに可愛がられる性格ではありませんか? あぁ・・・心当たりが幾つか・・・。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • dan7

男性の立場からのコメントです。 まず、フェミニンな感じだと、恋愛対象から外れるのでしょうか? そんな事は無いと思います。 また、ジャニーズに居るような居ないようなかんじだと、恋愛対象から外れるのでしょうか? これもそうは思いません。 あなたにお会いした事がないので全くの推量ですが、何となく、存在感が薄いのではないでしょうか? 主張がない、と言っても良いかもしれません。 逆説的な言い方ですが、男友達は沢山いますか? その中で、リーダー役でしょうか、盛り立て焼くでしょうか? 女性は直接見なくても、男性のそういう属性には敏感です。  以上勝手な推察で勝手な事を言いましたが、そんな事は如何でも良いじゃないですか? 例えば身体を動かすスポーツを始めれば、その人の雰囲気は変るものです。 性格診断をいくら繰り返しても情況は変りません。 好きな方を見つけてアタックする。 それ以外に彼女を手に入れる方法はありませんよ。 

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 存在感は確かに薄いのかも知れません。グループ内で言うと副リーダー的な存在なので。 気にし出すと中々止まらないのも厄介な性格ですね。 ありがとうございました。

• 回答No.1

この内容ではそんなイメージではありませんよ。 私も、友達以上にはなれるけど、恋愛対象にはみられないタイプじゃ ないかと思ってます。サバサバしてるので。 私の場合、相手にその言葉を使うとき、 告白されたけどうまく断る方法がない場合に使います。 曖昧にしたい時とか。 でも、そんなんじゃない時に使う時は、 あんま悪い意味ではありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 という事は、それ程気にしなくても良いですかね。 あまり悪い意味で無いと言ってもらえると、なんだか安心します。 ありがとうございました。