• ベストアンサー

東京の気候・服装について

3/10~3/11東京へ旅行します。 北海道は雪が降っていてとても寒いのですが、 東京の気候と、服装を教えて下さい。 ブーツを履いている方はもうあまりいらっしゃらないの でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昨日までは比較的暖かかったのですが・・・今日はかなり寒いです。ブーツを履いている女性はまだまだ多いですよ。昼間は暖かくても朝晩はかなり冷え込むのでダウンなど冬用のコートはまだまだ必需品です。荷物になりますが・・・寒くて風邪をひくより良いと思うので冬用のコートはあった方が良いと思います。ただ北海道も同じだと思いますが・・・デパートなどの店の中は、暖かいのでカーディガンなど脱ぎ着の出来るものを着てきた方が良いと思います。 私は横浜市民ですが12月のとても暖かい日にディズニーランドに軽装で行き夕方からのあまりの寒さに早々に帰って来る羽目になりました。昼間と日が翳ってからの夕方以降の気温差がかなりあるのでもし昼間暖かくてもあまり軽装で出掛けない方が良いですよ!

akane3647
質問者

お礼

コートは春用のコートを着て行こうと思っていましたが、 ダウンなどもまだ着ているんですね~! 夜に外を歩くことになると思うので、冬用のコートにしようと 思います^^ ブーツも白いブーツで、あまり重くない感じなので 履いていくことにしました。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

一概には言えません。とくに春先は±10度くらい温度が変わることがあります。天候とは異なって温度の予報はかなり正確に当たりますから、出かける前にNHK午後7:28の半井さんに会ってから出かけるといいですよ。このとき全国の気温予想が出ます。  それから東京の3月はドカ雪の恐れがありますから、これも予報をよく見てから出かけて下さい。

akane3647
質問者

お礼

9:00の飛行機なので7:28の天気予報はギリギリ 見れると思います! 東京も3月にドカ雪ってあるんですね~(ToT) 参考になりました。 ありがとうございました^^

• kensaku
回答No.1

日曜日までは春の陽気で、気温も15度以上ありましたが、ここ3日ほどは、肌寒く、冬に戻った感じです。ブーツ姿の女性はまだまだ多いですよ。 春らしいパンプスの方もちらほらおいでですが、ちょっとまだ寒そうです。 日中はコートなしでスーツ姿の男性もみかけますが、夜は冷え込みます。 という感じの気候ですが。

akane3647
質問者

お礼

夜も結構外を歩く予定なので、コートにブーツで行こうと思います! パンプスの方も、まだ寒そうな感じなんですね~ とても参考になりました^^ ありがとうございました!!