• ベストアンサー

フラガールの岸辺一徳

邦画フラガールの中で松雪泰子に岸辺一徳が福島弁で怒鳴るシーンがあるのですが方言がきつくてサッパリ分かりません、名演技により気持ちは伝わってくるのですが、どなたかあのセリフに字幕を付けて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大衆酒場で、酒を飲んでいる松雪さんに岸辺さんが怒鳴るところですか? それだと台本上で訳があったので下記に記します 頑固で無情なやつだなぁ!俺だってこんな北国にハワイができるなんて信じられないさ。だけどどうしても造らないことにはこの町が死んでしまうんだ。あの娘達だって街で陰口悪口言われて、家族にも下らない事をするなって言われて、それでもやらない事にはどうしようもないんだ。嫌がられても励まして。あんたが何も知らないで小生意気なことを言うんじゃないよ。思い通りに行かないからって人のせいにするな。何とか言ってみろ! だと思います。わがったがなぁ?

rjbbn675
質問者

お礼

ありがとな~い!!!スッキリしました。