• ベストアンサー

恥骨が痛い

ただいま、4wくらいの新米です。この間、胆嚢の確認ができましたが、まだベビちゃんの確認がまだできてません。 そして、今日くらいからなんですが、膣の痛みが少しと、(キューっとなる感じが)恥骨がじんわり痛いです。 恥骨が痛くなるのは、臨月近くと聞いていたのですが、何か問題ありでしょうか? つわりはまだそんなにひどくなく、でも、食べる量はだいぶ減ってきました。今日はいきなり下痢ぎみになるし、夜はずっと寝ていたのですが、恥骨のじんわりとくる痛みがとれず、不安でいます。 同じような経験された方いらっしゃいますか??

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baneshwor
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.1

現在6週目です。上に二人いるのですが、上二人の時は妊娠後期で恥骨の痛みを感じましたが、今回はすでに感じています。 ただ初回のようなので、心配であればお医者様に聞いたほうが確実かと。でも、赤ちゃんがどうだということではないと思いますよ。

abk123
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 やはり、本来は妊娠後期での痛みのようですね。 とにかく、一日おいてみようと思い、次の日になっていたら、痛くなくなってたので、次のお医者さんまで様子をみようと思いました!アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 臨月なのに、恥骨痛も腰痛もない…。

    こんばんは。 現在37w3dの妊婦です。 昨日の妊婦検診で、ちょっと大きめだと言われました(推定体重3079グラムでした)。 内診で、「お産早めようね」と言われて、子宮口をグリグリされました。 めちゃくちゃ痛かったです…。 出血も多かったです。 それからしばらく、その日の間は膣がチクチクしたり、妙に腰が痛かったりして、いよいよ来たかな?とウキウキしていたのですが、今日になってなんの変化も無く…。 ちょこちょことお腹の張りは感じていますが、全く痛くないです。 1日1時間以上のウォーキング、階段の上り降りなどやっていますが、全く変化無し。 同じく臨月の友人がいるのですが、彼女は、腰が痛い、恥骨が痛い、頻尿だし夜の眠りが浅いと言っています。 私は…。 夜はぐっすり熟睡、妊娠前と比べると多少頻尿気味、恥骨と腰の痛みは無し。 身長、というか、体型も関係あるのかな、と思います。 私は身長176センチで、お腹の出方は前にかなり出っぱっています。 脚が多少太くなりましたが、お腹以外の体型はほぼ変化無し。 7ヶ月位の時に一時期酷い腰痛に悩まされましたが、それが出産に備えての物なのかは不明です。 妊娠前はありませんでした。 ちなみに、内診後、あまりに出血が多かったので不思議に思いネットで調べたところ、おそらく先生は、卵膜剥離をちょっとだけしたのかな、と思いました。 ともかく、腰痛も恥骨痛も無いので、こんな事もあるのかな、と思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 汚い話ですが、皆さんはこんなことありますか?

    毎日便はでるのですが、たまに一日出ない日とかありますよね。 昨日はでなかったのですが、今日は出たので便秘とまではいかなかったのでいいのですが。 昨日でなかったせいか、今日の便は結構硬く(いつもは軟便気味)、量も多かったです。(おきてから1時間くらい) 気になることは、そのあと数時間もしないうちに、便意がきて、用をたしてみると下痢気味のべんがでました。(量は少し少なめでしたが) 硬い便がでたあと数時間で下痢気味の便がでたことはありますか? 便秘と下痢が繰り返すのはとてもよくないことだと聞いたので不安です。

  • 臨月、お腹の張りがきたらお尻まで痛くなる

    こんばんは、 臨月40w2Dの初産婦です。 予定日は4月7日で過ぎましたが、 不定期にお腹がはったり、 10分間隔でお腹がはったり、 バラバラです、 後お腹がはるだけで痛みがなかったり しますが、 昨日ぐらいからお腹が張ったら 下腹やお尻?肛門に鈍痛がして 凄く大便がしたくなったりおなら をしたくなりますが何もでません… 後膣がチクチク?キリキリして 痛む事もあります。 全てが初めてでよくわからない ですけど、 このように最近異常なぐらい張ったり 痛みがあったり恥骨や足のつけね、 骨盤が痛んだりするのはお産が 近いと言う意味ですかね?

  • 妊娠初期の外出について

    先日妊娠5wと診断されました。 胆のうは確認できましたが心拍はまだで10日後に産科に行くことになっています。 職場まで電車を乗り継いで1時間ちょっとかかると言ったら心拍が確認できるまでは休みなさいと言われ翌日から休職しています。 ところで6wに入る頃に電車で片道1時間くらいの外出の予定があるのですが出かけても大丈夫でしょうか? 電車内・外出先とも座っていられると思います。 出血やつわりはありません。

  • 突然つわりがなくなった!

    こんにちは。只今妊娠8Wです。 6Wちょうどからつわりが始まり、寝たきりで何も食べられないほど気持ち悪く一日に何度も吐く・・・というのが10日間ほど続き、3日前に検診に行ってきました。 点滴を打ってもらい漢方薬を処方してもらい飲んだところ、徐々につわりが治まり、今日は漢方薬飲んでいないにもかかわらず超元気なんです! 「つわりなんて嫌だ!」とは思っていたのですが、こうも何にもなくなると赤ちゃんが元気なのかどうかすごく心配です。。もしや漢方が良くなかったとか?? 次の検診まで2週間もあります。つわりが全くない人もいらっしゃるようですが不安でたまりません。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • チワワなんですが

    よくお腹の調子を悪くします。 今日もキュルルーと鳴っていて下痢気味です。 そこで人間用のビオフェルミンを量を少しにして飲ませてみたら効くのではないかと思うのですが、犬に飲ませると悪いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 妊娠11週目のお腹の張り

    ただいま妊娠11週目です。今日のお昼頃から、夜の10時今現在も、右下腹部から恥骨にかけて、不快感が続いています。つままれたような感じが、20秒ごと位にあります。これはいわゆるお腹の張りというものなのでしょうか?でも、こんなに頻繁に長い時間張るモのなのでしょうか?

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 今日で5ヶ月になる息子がいる新米ままです 離乳食は始めてなく、夜寝る時以外はミルクです 10月4日に1回目のポリオを受けてきました 9日あたりから下痢をするようになり、心配だったので保健士さんに相談したところ接種後10日くらいは下痢をすると言われ様子を見ることになりました 言われたとおり15日には一度落ち着きましたが昨日の夜からまた下痢になりました。 ポリオで下痢が続いた経験ある方はいますか? 解答よろしくお願いします。

  • インフルエンザ

    8歳になる長女が4月2日にインフルエンザB型と診断され、今日で5日ですが、昼間は平熱ですが、夜になると37.5~37.7まで上がりるのくりかえしです。2.3時間で下がってしまうのですが出てしまいます。その他に少し下痢気味です。いつまでつづくのでしょうか?熱が下がって2日経てば下痢をしていても移りませんか?インフルエンザの下痢は長引きますか?

  • 婦人科の病気

    妹の事ですが、少し腹痛が今日の昼過ぎからするようです。 (便秘気味ですが、お腹を下した、下痢のような痛みではないようです) 女性の方に質問ですが、昼過ぎから少し痛い場合でもすぐ病院へ行きますか? それとも様子を見て続くようでしたら行きますか? (続かない痛みなら婦人科系の病気は少ない等あれば教えて下さい) また膣の付近(膣ではない)が立ち上がる時に時々ですが針がさしたような神経痛のような痛みがあるようです。 何か考えられる病気はありますか? 調べた中にはこのような症状の病気はなかったですが・・・

専門家に質問してみよう