• 締切済み

今年の夏、アジアでシュノーケリングがしたい

ampangの回答

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

マレー半島東側、ティオマンよりも北に位置する、レダン島などのマレーシアの島嶼をオススメします。 他には、ペルヘンティアン島、ランテンガ島などにもツアーがあると思いますし、テンゴール島にもリゾートがありますが、ホテルも小さな、豪華とは言えないものが殆どで、その中ではレダン島のペルジャヤ・レダンがもっとも高級だろうと思います(あくまでも‘その中では’です)。 レダンへは、クアラルンプールとシンガポールから空路がありますが、クアラルンプールKLIA空港やシンガポール・チャンギからではありませんから、行きに同日乗り継ぎはできません。 http://www.stworld.co.jp/tb/53/tb_53.html

参考URL:
http://www.tourismmalaysia.or.jp/beach/beach.ht
yossipy
質問者

お礼

レダン島も初めて聞く名前です。東南アジアにはいろいろな島があるのですね。しっかり調べます。有り難うございました。

関連するQ&A

  • バリ島でシュノーケリング

    今年の夏休みは、海でシュノーケリングをしたいと思っています。 いろいろ検討して、バリ島なんかどうだろうということになったのですが、 バリのビーチでシュノーケリングできるところはありますか?どのへんがオススメでしょうか。 シュノーケリングも初心者なのですが(沖縄でやったことはあります)、バリ島だけでなく東南アジアも初めてです。 ビーチなど、日本の海水浴場みたいに勝手に行って好きに使えるのでしょうか。 なお、7月末から8月頭で5~6日間を考えているのですが、今からだと甘いでしょうか.... 夫婦2人での旅行を検討中です。 お手数ですが、経験者の方に教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 1月のアジアビーチ

    気の早い話なのですが、1月に旅行に行こうと思います。 アジアのビーチを考えてるのですが、色々ありすぎて悩みまくってます。 アジアはあまり海がきれいじゃないと聞きますが、その中でもきれいなところってどこがありますか? シュノーケリングをしたくて、できれば体験ダイビングもしたいなぁと思います。 陸も楽しくて、物価が安くて、食べ物もおいしければ尚よく、さらに治安がよければ言うことなしなのですが、これは彼氏と行くので海、陸、物価、食べ物よりは重要度低いです。 注文が多くてすみません。。。 海外旅行の経験の多い方、是非よろしくお願いします!

  • グアムとサイパンはどちらがお奨め?

    今年の3月上旬に休暇をとってグアム島かサイパンに妻と行きたいと思っています。最近海外で体験したシュノーケリングが楽しかったので是非,シュノーケリングをしたいと思っています。ショッピングやグルメは考えていません。どちらにも行ったことがないのでどちらが良いか,お奨めはどちらでしょうか。とにかく海で楽しみたいと思うのです。年齢は50歳ですが何にでも興味があり,シュノーケリングも昨年,オーストラリアのケアンズで体験したばかりです。水泳は好きです。

  • アジアリゾートのオススメ教えて下さい

    今年の6月末から7月初に1人旅をしようと思っています。 私は20代後半の女性です。 去年のはマレーシアのペナン島に5日間1人でのんびり過ごしました。 ビーチでゆっくりしつつも、ジョージタウンでアジアらしい町並みや屋台のB級ごはんを食べまくる・・という旅行で大満足! 今年もそんなバカンスを考えています。 どこかオススメありませんか?? 現在の候補地は・・ バリ、プーケット、セブ島、ランカウイ島、ボルネオ島 ポイントは・・ 女性1人で行くこと、旅費は7万円程度(ツアー代、滞在費別) 滞在は7日くらい、飛行時間が7時間越える場所は△ 海でのんびり&アジアらしい街散策のどっちも楽しみたい どこかオススメのリゾート地があったら教えて下さい。 私はダイビングをしないので海の透明度はさほど気にしていません。もちろん、キレイなほうがいいけど・・。 サイパン・グアム・オーストラリアは今回は考えていません。 あくまでアジアのリゾートが希望です。 よろしくお願いします! ※昨年も同じような質問をして、答えてくれた方のおかげで、 ペナン島はとても楽しい旅でした。ありがとうございました。

  • コタキナバル ビーチ&ホテル情報

    今年のGWに、東南アジアのビーチに出かけようと考えてます。 今のところ、ボルネオ島コタキナバルが候補になっています。 ツアーではなく、個人で手配する為、いろいろ調査しているのですが、 なかなか欲しい情報が見つかりません。詳しい方、どうか教えてください! 要望としては以下です。 ・ホテル(できればヴィラ)の目の前に、白い砂浜のビーチがある ・ビーチでは、ゆっくりシュノーケリングできる(珊瑚があればベスト) ・日本人を見かけないホテルに滞在したい ・コタキナバルから、別の離島にボートで移動でもOK また、コタキナバル以外でも、下記条件で、 要望が叶えられそうな島があれば、是非教えていただきたいです。 * 今のところ、マレーシア@レダン島、バリ島、タイ以外で。 * 日程は6日間+関空発の為、出来れば直行便があるところ  (コタキナバルは、帰便がKL経由になるのは、把握しています) どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • シュノーケリングができるビーチリゾート

    10月か11月ごろ、なるべく低予算で、海外のビーチリゾートに夫婦二人で旅行(ツアーでも個人旅行でもOKですが、ツアーがあるようなところ希望)したいと思っています。いろいろ調べてるうちに、どんどん候補地が増えてしまって、迷ってしまったので質問したいと思います。 条件は以下の通りです。 1.ホテルから歩いていけるようなところに、きれいな海があり、シュノーケリングが楽しめる。いくらビーチがきれいでもサーフィンするような波がある海(例:ゴールドコースト)はだめです。セーリング(ホビーキャットのようなヨットで)などもできれば、さらにいいです。滞在中一度くらいは、ボートでのシュノーケリングツアーにも行きたいです。 2.日程7~9日間ぐらい(滞在費が安ければ長めに滞在したい)で、予算一人10万~15万(ホテル代、交通費、燃料サーチャージふくむ) 3.物価が安く(食事やビールなどの飲み物代や食料品、日用品、雑貨等)ホテル周辺の歩いていける範囲に、お店があり食料品やビールを買えたり、食事(屋台含む)するところがある。テイクアウトしてホテルで食べることも多いと思います。 4.次、海外にいつ行けるかわからない(最後の旅行かもしれない)ので、一度も行ったことがない所。グアム、サイパン、パラオ、セブ(マクタン)、プーケット(バトンビーチ)、オアフ島、ハワイ島、ケアンズ、モルディブは経験あり。 5.あたりまえですが、治安が悪くない場所。 きれいな海で泳ぐのが、第一目的ですが、モルディブほどの海は求めてません。日中、海で遊び、夕方から街を散策する、夜はホテルの部屋でゆっくり飲むというような滞在をしたいです。物価に関しては、プーケットぐらいで十分です。モルディブのように孤立したリゾートとか、ホテル内でしか飲み食いできないところは今回はパスします。 現在、ボラカイ、ボホールなどフィリピンの島。コナキタバル、他マレーシアのリゾート、バリ、ピピ島他タイのリゾート。などいっぱい候補がありますが、どこが条件に合うかよくわかりません。条件を全部または一部満たすところで、よさそうなところを紹介してください。逆にここは、よくなかったという情報でもよいです。物価に関しては、ビール1本いくら、マッサージ代いくらとか具体的に記載してもらえればありがたいです。1と3は自分でも矛盾するような条件かと思ってますが、みなさまの情報、ご意見をお待ちしております。

  • 5日間で海外旅行(アジア以外)

    アジア各国・ハワイ・グアム・サイパン以外で、5日間で楽しめる所を探しております。 一応候補としては、ケアンズ・ラスベガス・ニューカレドニア・ドバイなどを考えているのですが、これらの中で正味2・3日の滞在で十分楽しめるのはどこでしょうか?時期は8月後半~9月を考えております。

  • アジアのビーチリゾートについて質問します。

    アジアのビーチリゾートについて質問します。 夏休みで7月上旬にビーチリゾートへ行きたい30代後半の夫婦です。子供はいません。 ホテルで、ゆっくり過ごすのが目的で、ショッピング等は、考えていません。 最初はベトナムのニャチャンやホイアン等を考えましたが、直行便がないので、ちょっときついかなという感じです。 今、候補に挙がってるのはセブ島のプルセラ、ビンタン島のバニヤンツリー、コタキナバルのガヤナエコリゾートです。 泊ったことあるよ、という方、情報をください。 また、上記以外でもお勧めあるよ、という方、情報ください。 去年、三亜のバンヤンツリーに行ったのですが、乗り継ぎが悪くてぐったりしてしまったので(笑) 割と直行便にこだわっています。 また、デルタのマイレージもためているので、その辺で何かあれば、教えてください。 ちなみに、バリやハワイ、ランカウイ、プーケット、グアム、サイパンには行ったことがあります。 もう一度、バリでもいいかなと考えてますが、土日入れて頑張っても夏休みは6日間が限度なので、 ちょっと短いかも?と思ってます。 モルディブも雨期に入るし、6日間じゃ難しいですよねぇ。 情報お待ちしてます。

  • グアム、サイパン、パラオ、バリ、ケアンズどこがいい?

    こんにちは。今夏海外旅行に行きたい、22歳の大学生です。 アジア往復限定で航空券がもらえるのですが、どこが良いか迷ってます~。 グァム、サイパン、パラオ、デンパサール(バリ島)、 ケアンズ(オーストラリア)、ソウル、北京、上海、 台北、香港、バンコク、シンガポールなどが選べるらしいのです。 いまのところは、アジアンビーチでバカンスがいいかなと思ってますが、 サイパン・パラオ・バリ島と言われても何がどう違うのかぜんぜん分かりません。 お願いします。教えてください! (^~^)!! おすすめとか、そういうアドバイスみたいなものでもとても嬉しいです!

  • グアムでシュノーケリングがしたいんですが…

    今月末に3泊4日でグアムに旅行に行きます。 3泊4日と言っても、安いツアーですので深夜便出発の朝帰国ですので、実質グアムで遊べるのは2日間です。 1日は買い物、もう1日はプールやシュノーケリングなどで過ごしたいと考えています。 そこでグアムに行った事がある方に質問です。 オンワードビーチリゾートかPICに行こうと思ってるんですが、どちらがオススメですか?? プールでも遊びたいし、シュノーケリングもしてみたいので、あえてオプショナルツアーは申し込みませんでした。 PICの方がオンワード~よりも利用価格が2倍ほどなので迷っています… アドバイスよろしくお願いします(>_<) ちなみに宿泊先はグランドプラザホテルです。