• 締切済み

今年の夏、アジアでシュノーケリングがしたい

ampangの回答

• ampang
回答No.3

マレー半島東側、ティオマンよりも北に位置する、レダン島などのマレーシアの島嶼をオススメします。 他には、ペルヘンティアン島、ランテンガ島などにもツアーがあると思いますし、テンゴール島にもリゾートがありますが、ホテルも小さな、豪華とは言えないものが殆どで、その中ではレダン島のペルジャヤ・レダンがもっとも高級だろうと思います(あくまでも‘その中では’です)。 レダンへは、クアラルンプールとシンガポールから空路がありますが、クアラルンプールKLIA空港やシンガポール・チャンギからではありませんから、行きに同日乗り継ぎはできません。 http://www.stworld.co.jp/tb/53/tb_53.html

参考URL:
http://www.tourismmalaysia.or.jp/beach/beach.ht
yossipy
質問者

お礼

レダン島も初めて聞く名前です。東南アジアにはいろいろな島があるのですね。しっかり調べます。有り難うございました。