• ベストアンサー

おすすめサイトを教えてください

最近失恋をしてとてもつらいです。 以前心に傷を負った人のためのサイトを偶然発見し、それを見ることでだいぶすくわれたのですが、どのサイトかわからなくなってしまいました。 なにか良いサイトがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#67018
noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここのサイトはいかがでしょうか。。? 昔失恋したとき とても救われました。この中の あなたへの言葉 のとこと 失恋のおくすり(失恋に効く名言や本の抜粋)は結構いいかも。 あなたの心の傷が早く癒えるように祈ってます。 一番の薬は時間ですよね。。。

参考URL:
http://moon-vista.net/heart/
noname#67018
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい、すみませんでした。 ご紹介いただいたサイト、少し拝見しました。 とても可愛らしいイラストと素敵な文章で癒されました。 ちょっとづつ読んでいこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「失恋」に特化した自助グループ

    「失恋」に特化した自助団体、セルフ・ヘルプ・グループについて。 こんにちは。 21才女、大学3年生です。大学では福祉を専攻しています。 閲覧頂きありがとうございます。 いきなりですが、私は1ヶ月ほど前に失恋しました。失恋した直後は、食事もほとんど喉が通らない、目が覚めている間はずっと彼のことを考えては苦しくなる、勉強や趣味も手につかない…といった日々でした。 本当に辛かったです。 今までにも何度か好きな人との別れ・失恋は経験していますが、失恋の辛さってなかなか慣れないなあと毎回思います。 今は少しずつ自分の中で整理がついてきたのか、前と近い日々が送れていますが、その時ふと思ったのが、「失恋」という経験に特化して、心の傷をいやす自助グループ、セルフ・ヘルプ・グループはないのかなあということです。 以前、大学の授業で自助グループについて学びました。 その時、配偶者や家族、ペットなどの身近な人の死を経験をした人が、同じ経験をした人同士で話したり、経験を共有すること、でその心の傷を癒すということを目的とした自助グループが数多くあることを学びました。 そして最近、では「失恋」という経験で負った心の傷を癒すことを目的とした団体はあるのだろうかと思って調べたところ、ほとんど見つかりませんでした。 全く見つからなかったわけではありませんが、「身近な人との死別、失恋などで負った心の傷を…」という風に、「身近な人との死別経験」と一緒の括りにされていました。 自分が失恋を経験したことで実際に思うのが、 ・身近な人に話すことで楽にはなれるが、それが叶わない場合もある。 ⇒友達や知り合いに話すと楽にはなるが、しばらく経つとそれが相手が迷惑に感じないかと思い、話すことが憚られるようになる。 かえって友達より、今まで知らなかった相手で同じ経験をした人と話した方が楽になれる場合がある。 (ex.Twitterの個人を特定されないアカウントでのツイートや、SNSなどのコミュニティの方が、気軽に自分の経験や想いを話すことが出来る) ・友達や仕事仲間には、「恥ずかしい」という想いから「失恋をした」と言えない ⇒なんとなく「失恋で落ち込む=恥ずかしい」というイメージがあるため、あまり人にいうことが出来ない。  その結果長期間引きずったり、精神的に追いやられたり、病気になることもある。  最悪の場合、自殺を招く場合もある。 ・「家族や身近な人の死」で負った心の傷>>「失恋」と思ってしまう。 ⇒仮に今ある自助グループ(家族や身近な人の死、失恋などの心の傷を…という風に一括りにされている団体)だと、 「頼りたいけど、でも自分の失恋の辛さなんて、家族を亡くした人の辛さに比べたらなんてことないし…」と考えてしまう。  その結果、「失恋」に関しては今ある自助グループは利用されない。  でも本来、それらの辛さは比べられるものじゃないし、失恋は失恋で相当辛いです。 ・失恋は、人間ならば誰もが必ず通る道。 ⇒相当運のいい人でない限り、人間ならほとんどの人が人生の中で失恋を経験しますよね。  「身近な人との死別経験」は経験する人と、しない人がいます。   ・失恋は考え方次第で、必ず自分にとって「プラス」にできる ⇒失恋で負った心の傷は、その後の考え方で自分の人生にとって「プラスの出来事」に出来ますよね。 私自身も今までの失恋は辛かったですが、今考えると、自分の人生の大きな転機をもたらしてくれたと言ってもいいくらい、プラスをもたらしてくれました。 でも、失恋を経験してどうすればいいか、自分のその経験をどう自分の中でとらえればいいかわからないまま悩み、病気になってしまう人、死を選ぶ人さえいます。    これらのことから、「失恋」こそ、必要とされれば適切に外部からケアされるべき心の傷であると思います。 なので当然、「失恋で負った心の傷」を癒すことに特化した自助グループがあってもいいと思うのですが… 失恋はかなり個人的・プライベートな問題ではありますが、それが原因で悩んでいたり、病気になってしまったり、最悪の場合死を選んでしまうという人が1人でもいる以上、「プライベートな問題だから」という理由で片付けず、ちゃんとケアされるべき問題であると考えます。 それで質問なのですが、 (1)みなさんはそういった「失恋の心の傷」を癒すことを目的とした団体をご存知ですか? もしあれば、どのように運営しているのかというのが気になります。 (2)もしないとしたら、そういった団体がない理由はなぜだと思われますか? (3)「失恋で負った心の傷」を、同じ経験をした人同士で話したり、経験を共有することで癒す、ということにニーズはあると思いますか? もしあなたが失恋を経験したとき、身近にそういった団体があって、とても参加しやすい雰囲気なら参加したいと思いますか? 長文失礼いたしました。 個人的なご意見、アイディアで構いません。 よろしくお願いします。

  • 心が癒されるお薦めのサイトを教えて下さい。お願いします。

    最近、特に人間関係に悩んでおり家族以外の人と顔を合わせて会話をする事が恐くなっています;人間不信になりつつあります。 そこで少しでも心が癒されるサイトを見て気を楽にしたいです。 出来れば自然がベストですが、心が和むイラスト(絵)や写真・ホームページでもいいです。 とにかく今の心が楽になれば結構です。 回答して下さる際は、勿論URLも添えて簡単にそのサイトについて説明して下さると大変助かります。 宜しくお願い致します。 ◎ポイントについては必ずどれかに付けたいと思いますが回答によっては付けれないかもしれません。 予めご了承の程をお願いします。

  • おすすめのサイト教えてください

    結婚9年目の共稼ぎ夫婦です。(30代♂) 以前よりここで情報を戴いているのですが、最近は重い話が多くサイトチェックするのがしんどいです(+_+) もちょっと明るく前向きに楽しい情報交換のできるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 失恋して二ヶ月。気持ちが板挟みにされてしんどいです

    質問を見て頂きありがとうございます。 今年で二十歳になる大学一年生です。 僕は片思いで失恋をし、約2ヶ月が立ちました。 最近はいろいろ活動しているおかげで、その人のことを思い出す機会も少なくなりました。 その人はもう好きではないのですが、思い出すと衝動的にやりきれない負の感情にあふれてしまいます。 正直考えると止まらないので考えないようにしてるのですが、その時に必ず自分が被害者の立場で考えてしまい、悶えてしまいます。 『失恋の特効薬には新しい恋』 というので好きな人を探したりしてるのですが、やはりそんな簡単に人を好きになることが出来ません。 むしろ無理矢理人を好きになろうとすることに罪悪感を感じます。 加えて、今まで彼女が出来たことがないので一生そうなのかもしれないと悲観的になってしまいます。 新しい恋をしないと失恋の傷は治らなくて引きずるし、でも新しい恋はなかなか発見出来ないし……という板挟みで正直精神的にしんどいです。 一体どういう気持ちで、どういう行動をするべきでしょうか? 是非教えて下さいm(__)m

  • 失恋の心の痛みの消し方

    元カレが結婚したのをフェイスブックで知りました。 私も結婚する予定だったので、正直すごくショックです。 彼とは別れて2年が経ちます。他の人と付き合ったりしましたが未だに傷は癒えず、 今回の事でますます傷が深くなりました。 失恋の心の痛みの消し方があれば教えてください。

  • 「出会いサイト SWEET BOAT(スイートボート)」について

    最近失恋しました。 喪失感が非常にでかく、友達に「さっさと次を探せよ。」 と言われました。 そんな時にIEのアドレスバーの履歴に「出会いサイト SWEET BOAT(スイートボート)」と言うのがあるのを発見しました。 興味が沸いたんですけど、このサイトを利用してる方いらっしゃいますか? 料金とかが一年間無料とか書いてあるんですが少し不安です…。 ちゃんしたサイトなのかどうか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • これはいい兆候ですか?

    少し前に失恋して、だいぶ落ち込みましたが、最近「自分にはあの人と縁が無かったのだろう。もっと自分と合う人が居るはずだ」のように思えるようになってきました。とは言っても、未だに毎日好きだった人のことを思い浮かべてしまっている時がありますけれども。 これは、この失恋の傷も癒える時が近くなってきたと思って良さそうですか?

  • メンタル系サイトについて

    最近増えているメンタル系サイトについてです。 私は自分自身も心が少し弱い事から見るようになったのですが 心の病気ではない方はどのようの感じられるんでしょうか。 また、そういうサイトに集まっているのは 同じような病気で苦しんでいる人ばかりですが、なぜそこに集まるのでしょうか。 ただ単にインターネットが一般的になったから・・・だけでは ない気がします。 それだけ現実社会には偏見があって住み辛いという事なんでしょうか。 自分自身、わかってもらえない事や責められる事であまり 住み心地がいいとは思えません。やはり理解が乏しいからなのでしょうか。 心の病気やメンタル系サイトについてどう思うか、意見をお待ちしています。

  • サイトを探しています

    以前 はっきりは解かりませんが。「飛んだブタ劇場」とかいう めちゃくちゃ笑えるサイトを発見しました。もう一度見てみたいのでどなたか お知りの方はURLアドレスを教えてください。

  • 恋愛もののお薦めな本あります?

    失恋で病んだ心を癒してくれそうな、本を教えてください。