• ベストアンサー

座面カバー

ダイニングテーブルの椅子につける 座面カバーを探しています。 一度通販で買ったのですが、サイズが合いませんでした。 通販ではMサイズしかあつかってないようなのですが、 Sサイズもあるようなのです。 椅子の座面のねじをとりはずしてかぶせ、また ネジをとめるというもので、カバーはひもを絞って 調節するタイプです。 ホームセンターやハンズで探したのですが 見当たりませんでした。 東海地方で売っているお店を知っている方、 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doug
回答No.1

こんにちは。ご質問の内容からそれてしまいますが、座面のカバーというより座面の布地(ビニールレザー)の張替えをご検討したらいかがでしょうか? 張り替え方は簡単で、布地を買ってきて座面をはずし、今の布地をはずしてタッカーで止めるだけです。(タッカーはホームセンター等で1000円程度で売ってます)お気に入りの布地を選べますし、出来合いのカバーよりいろんな柄、種類が選べると思います。(どうしても、手軽に洗濯等したいのでしたら、自分で縫製する手はありますが・・・・)ダイニングチェアの座面カバーは見た目(インテリア的に)もあまりいいものではありません。(主観ですが・・・・)

asemotema
質問者

お礼

ありがとうございます。 張り替えも考えたんですが、通販のカバーが あまりにも元の色と同じで、カバーをかけたことも わからないすぐれものだったので、 もしsサイズがあったら欲しいと思っています。 最悪は張り替えで考えたいと思います。